人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティ

ハーブティ_d0116910_1171588.jpgハーブティ_d0116910_1255744.jpg










終の棲家。
そんな言葉がピッタリなロケーション。
波の音、鳥のさえずり、そして目の前にはハーブ畑が広がります。

七曜工房
関西から大三島へ移住されてるご夫婦。
旦那様は家具職人、奥様はハーブを育てていらっしゃいます。
何といってもログハウス(自宅)を自力で建てちゃったんですから、凄いですっっ
ハーブティ_d0116910_1444125.jpgハーブティ_d0116910_1403748.jpgハーブティ_d0116910_153057.jpg










そしてこちら、摘みたてのフレッシュハーブティが飲めますよ~
週末のみの営業だそうです。

のんびりと、島時間を過ごしてみたい方におすすめです。
Commented by ボニカ at 2009-06-10 20:43 x
先日、お邪魔させていただいた者です・・・。
あの後。早速 伺ってハーブティをいただいて帰りました。
とってもフレッシュで奥様の温かいおもてなしにとても温かい気持ちで
大三島を後にしました。
また お遍路も続きがありますのでぜひ寄らせていただきますね。

思い立って足を延ばした大島・大三島、とても温かい街でした!!
Commented by caferufuge at 2009-06-12 23:56
>ボニカさん

こんばんは^^
先日はご来店くださいましてありがとうございました。
七曜工房さんへ行ってくださったんですね♪
喜んでいただけて何よりそのお声が嬉しいです。

お遍路もなかなか厳しい道のりなのでしょうね。
年月をかけて続けられた八十八箇所巡りもあともう一息!
お怪我のないように・・・無事を祈っています。
巡礼が無事に終わられたら、是非またお立ち寄りくださいませ。
色んなお話聞かせてくださいね。
Commented by katakami at 2009-06-13 17:43 x
先週は、いい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。
友達二人も、大感激してました。ルフージュさんの空間は、ほんとに凛として心地よく、お二人の優しさや心使いにあふれてます。
グリーンカレーは残念でしたが、フレンチトーストも、これまた美味しかったので、シアワセでした。
こちらのハーブガーデン、ご紹介ありがとうございました。あの海、目の前の海岸の景色、最高です。声が出なくなるくらい、たそがれてしまいましたよ。気持ちよく、現実から離れることができたってことです。
昔なつかしいおばあちゃんちの茶の間のようなお部屋で、ハーブティーと手作りクッキーをいただきましたよ。こちらも、いいお味でした。
また7月、同じ仲間で、カレーを食べに行きますね。

Commented by caferufuge at 2009-06-15 00:49
>katakamiさん

こんばんは^^
先日はお友達とのご一緒のご来店ありがとうございました。
カレーは召し上がって頂く事ができなくて残念でしたが、また次回に♪♪
フレンチもPaysanのフランスパンに自家製はちみつを使ってまして
我が家の子供達も大好きなメニューですよ。

ハーブガーデン、喜んでいただけて嬉しく思います。
とっても素敵な場所ですよね^^
あの場所へ行くと、時間が経つのもあっという間です。
それくらいゆらりとした時を過ごせますよね。
更に、ご夫婦のお人柄がとても穏やかで心和ませてくれます。
あ、私もまた行きたくなってしまいました*^^*
Commented by kaino at 2009-06-15 00:55 x
先日、katakamiさんと一緒にお邪魔して写真撮りまわってたkainoです。
どこを見ても絵になる素敵な空間ですね。
とてもとても癒されました。。

ブログに写真掲載の許可を頂こうと思いつつ、お腹も心も満たされて幸せすぎて忘れてました。
事後承諾ですが載せてます。すみません m(_ _)m

また7月に参ります。
風景を思い出すと今すぐにでも心が飛んで行ってしまいそうです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by caferufuge at 2009-06-16 14:39
>kainoさん

こんにちは^^
先日はご来店ありがとうございました。
また、七曜工房さんのハーブガーデンへも足を運んでくださったんですね。
こちらもありがとうございますm(uu)m

先程ブログを拝見致しました。
お店の雰囲気がそのまま切り抜かれている写真が何枚もっっ
そして、ハーブガーデンの前の海岸から撮られたのでしょうか?
見とれてしまうほどのサンセットの美しい瞬間。
どれもが素晴らしい写真で、こちらこそ、あんなに素敵に掲載して下って感謝です。

7月にまた来られるんですね♪
楽しみにお待ちしてます。
※7/11(土)はお店お休みします、、、ご了承下さいませ。
by caferufuge | 2009-06-10 02:25 | しまなみ | Comments(6)