人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪。

雪。_d0116910_091244.jpg

土曜日の朝。
天気予報に雪マーク。
朝起きたときは布団から出たくないほど毛布の暖かさが気持ちよく、
顔で感じる空気の冷たさは『雪が降るな!』と確信するほどでした。
10時ごろだったでしょうか、、、風にのって雪が舞ってました~~っ
私は見ただけで背中が丸まりそうでしたが子供たちは大喜び♪
そんな寒い中お店に来てくださったお客様、ありがとうございましたm(uu)m

本日のお客様の中で、いつも畑でとれたお野菜を持ってきてくださる方がいらっしゃいます。
島のカフェならでは、といったところでしょうか、、、ほんとにありがたい^^
夏の暑い日は私の大好きなゴーヤをたくさんに・・・
今日は深紅が見事なにんじん♪葉っぱもフサフサです♪
早速夜のお鍋にいれてありがたく頂きました~
甘さが濃厚でとーーーっても美味しかったです(^~^)
ありがとうございました。

さて、話はごろりと変わりまして、タロウ君にちょいと注文してた品ができあがったので
早速今日から使ってみました。
以前はクッキングペーパーをくしゃくしゃにしたものを広げ、その上にCakeをのせていましたが、
今日からはコレにのせます^^
鉄の皿?・・・なんといえばいいのかしら。。。
刻印をいれてもらい、油で表面を焼いてもらいました。

いつかはもっと大きな鉄製の皿を作ってもらおうっと♪
by caferufuge | 2008-12-06 23:13 | open | Comments(0)