人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさい

只今我が家の畑に植わってる野菜たちが元気です^^
早春にせっせと植えた種。
ほどよい雨と温暖な気候が後押しして、すくすく成長中!
やさい_d0116910_162328100.jpg

ええっと、ルッコラとラディッシュがわんさか出来てまして、
我が家の食事に毎日登場してます^^;
ルッコラを収穫する際、ゴマのぷぅーんとした香りがたまらなくよくて♪
サラダ・炒め物・味噌汁などなど大活躍な葉っぱです。
ラディッシュはぷりっとした可愛い円形からヘンテコな形まで、
愛嬌たっぷりなかわいいスタイルがなんともいいですね~

他にも、ボリジ・綿・カモマイル・じゃがいも・チャイブ・コスモス・ひまわり
ナス・トマト・かぼちゃ・ピーマン・しょうが・苺などなど。。。
楽しんで作ってます^^
あ~収穫が楽しみだなぁ♪
やさい_d0116910_1625125.jpg←チャイブ&↓いちご
やさい_d0116910_16255520.jpg
by caferufuge | 2008-05-16 16:29 | 季節