June

June_d0116910_15143629.jpg

今日は6月最初のOPEN。
こないだお正月を迎えたと思ったのに、、、もう一年の半年です。
早いですね^^

本日の天気は梅雨入りの季節らしく曇り空のスタート。
途中雨もぱらついてました。
曇り空で少ししっとりした空気がピッタリくると思ってる私ですので、
Rufugeらしい天気かな、と思いました。

今日はお店の始まる10時前からお客様が見えました^^
でも、準備がちょっとできてなくて少しお待ちいただきました。
すみません^^;
10分前には準備完了するようにしないといけませんね、スローな私の一つの課題です。
さて、今月のスイーツはヨモギのシフォンケーキ。
何故か我が家の畑で大量に自生しているヨモギ。
畑へ行く度いつもヨモギの匂いをかいで、なんだか懐かしい気持ちになってました。
この懐かしくて優しい匂いのヨモギをケーキに使えないかなと思って作りました^^
お味はいかがでしょうか・・・

今日は思いがけず嬉しい事がありました。
お客様から素敵な手土産。
野の花のような可愛らしい赤いお花を持ってきてくださったK様。
早速飾らせていただきます、ありがとうございました。
大きな大きな青梅をたくさんに持ってきてくださったM様。
我が家の皆の大好物、梅シロップ早速作ります♪ありがとうございました。
お客様のそんなお心遣い、本当に嬉しいです。
by caferufuge | 2007-06-03 23:59 | open