人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿

椿_d0116910_1347024.jpg

大寒波がやってくる!
と、大雪覚悟していたけれど、ちらほらと雪が降るだけですんだ大三島。

工場の外に置いてるバケツの水には5センチもの厚みの氷が張り、
ここ数年感じた事のない突き刺さるような風の冷たさを肌に受けて、
大寒波の寒さを実感しました。
さらに、息子の手にできた霜焼けが今までで一番はれて赤く痛々しくて、、、
あの手を見るたび、変なとこ私に似ちゃったねと可哀想になります。
実家の佐賀は真っ白銀世界だったようで。
私が幼い頃も雪が降る事はあったけど、あんなに積もった記憶ないなぁ
子供達はさぞ、喜んだでしょうけどね(^v^)

一番寒い2月はこれから
まだまだ厳しい寒さは続きます。
そんな中、庭のロウバイがようやく満開になり、あまい匂いを嗅ぐたびに
私の気持ちを明るくさせてくれます。
そして、椿の真っ赤な花びらを見ると元気をもらえます。
ありがたや。
by caferufuge | 2016-01-29 16:46 | 季節 | Comments(0)