人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー

ブルーベリー_d0116910_2233820.jpg

蝉とバトンタッチした鈴虫が賑やかになってきたなと思っていたら
長かった夏休みも終わり
降りつづく雨と一緒に九月がやってきました。

道の駅には地元産のブルーベリーや葡萄がたくさん並んでいます。
いちじくも少しずつお目見えなどして、、、
果物のおいしい時期でもありますね。
そんな美味しいブルーベリーを使って
食事に来た友人にサプライズでバースディケーキ。
誕生日と言っても一ヶ月も早いですが^^;
本人に、早すぎでしょって突っ込まれもおかしくありません(笑
なにはともあれ、おめでとーーっ

バニラビーンズたっぷりはいったシフォンケーキに
ブルーベリーとホイップの飾り。
アクセントにローズマリーもちりばめています。
シンプルだけど、ちょっとおめかしした感じがバースディっぽくて私好み♩
by caferufuge | 2015-09-01 23:59 | 手作り | Comments(0)