人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺の素敵なお店

海辺の素敵なお店_d0116910_1550622.jpg

5月の土曜日
昨年冬に鉄の仕事をさせて頂いた歯医者さんへ仕事と看板のメンテナンスを兼ねて伺いました。
作業を済ませた後に案内してもらった一軒の店。

海辺に建ち、白い建物がちょっと目を引きます。
四国中央市ですから瀬戸内が目の前ですよっっ
私が住むしまなみとは違い、島々はないけれども瀬戸内の穏やかな海の風景が広がります。
カウンターに4人で座らせてもらいましたが、
大きめのガラス越しに見る風景にはスズメがエサをつついていたり、
堤防で釣りをするおじいちゃん達が目に入ったり、行き交う船がみえたり。
話しをしなくてもずっと景色を眺めながら時間が過ごせる贅沢な空間。
いいお店ですね♩

さてさて、ダンディな店主がつくる絶品カルボナーラ
美味しかったです!ほっぺた落ちました。
空豆と生ハムのはいったパスタもとても美味でしたよ。
こちらの店主、こだわりを持って店作りされてます。
ちょっとした所に「おっっ」という気付きがあり、タロウ君も何やら質問したりして。

あっという間の2時間、本当に楽しい時間を過ごせました。
店の奥様もほんわかとした雰囲気のある優しい方でしたよ。
歯医者さんご夫婦そろって行きつけのお店というのも頷けますっ
素敵な店に案内してくださったケーさんご夫婦に感謝。

また、行きたいな〜

Lamp
799-0102 四国中央市川之江町長須26
0896-58-3938
am11:00 - pm10:00 (last order pm9:00)
定休日 毎週木曜日

by caferufuge | 2014-05-24 23:49 | 季節 | Comments(0)