人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ気分

プラムの生チョコ
チョコ気分_d0116910_1817834.jpg

ガトーショコラ
チョコ気分_d0116910_1817892.jpg

フランス産のクーベルチュールチョコレートや生クリーム
ラム酒が入った大人味のチョコレート♡
いつの間にかバレンタイン終わっていましたが、
私の中ではチョコ気分っっ
チョコ気分_d0116910_18171192.jpg

連休中に仕事道具を運んできたタロウくんに作ったロールケーキ
なんとなくココアかなって感じで♩
Commented by tomo at 2013-02-16 11:43 x
はじめまして^ ^
雑誌などで見つけて、ルフージュさんに伺ってみたいなと思ってたんですが、今はカフェの営業はなさってないんですか?
調べた番号に電話もしてみたのですが、通じなかったため、こちらにコメントさせてもらいました。
Commented by caferufuge at 2013-02-16 22:58
〉tomoさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
2010の夏に一旦お店を閉じ、主人が鉄の修行をするために家族で千葉へ移り住んでいました。
今現在は、駐車場にある工房あとにて小さなお菓子屋さんを週一回開けています。
今年、カフェを再オープンさせようと思っていますが、それまでの間はお菓子屋さんです。
再開の際はこちらのブログにてお知らせ致しますので、時々のぞいてみてくださいね♩
ちなみに、電話は新しくなりまして…0897-87-3730になります。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by NAO at 2013-02-17 17:42 x
わー本当においしそうなチョコレート!そしてガトーショコラ。
私も今年作ったのですが、うーん、なんとなくいまひとつ。
お菓子作りのコツ、ひとことで言うとなんでしょう?!
Commented by caferufuge at 2013-02-18 14:36
〉NAOさん
こんにちは〜(^^)
手作りされたんですね〜ちーさんと一緒に、かな?
私はそんなに菓子作り得意じゃないから
1.まずは本通りに作ること
2.分量はきちんとはかる
3.材料はよいものを使う
を心掛けてますよ!
気に入ったレシピはちょびっとアレンジしたりしてます。
材料がよいものだと少々見た目は悪くても味がいいからオッケーです。
こんなんでよいでしょうか?^_^;
Commented by 柚香 at 2013-02-20 21:06 x
初コメです!
カフェの再開楽しみに待ってます(^-^)/
贈り物用の詰合せは店が開いてる日限定ですか?
Commented by caferufuge at 2013-02-21 15:11
〉柚香さん
こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます。
カフェ再開までもうしばらくかかるかとは思いますが、
どうぞ、楽しみにしていてくださいね。
お菓子の詰合せはお客様の都合をお伺いしますよ。
希望が特にない場合は土曜日にさせて頂いております。
ご検討くださいませ♩
by caferufuge | 2013-02-15 18:14 | 手作り | Comments(6)