人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山

筑波山_d0116910_10424972.jpg
昨日の天気が嘘みたいな晴れ。
先生と奥さんに誘われて、筑波山へドライブ♪
お昼は美味しいお蕎麦屋さんへ立ち寄り、
途中、道の駅で焼き芋を食べたりと常にお腹満タン^^
皆でワイワイしゃべりながらであっという間に到着です。
筑波山_d0116910_10431540.jpg

筑波山_d0116910_10433824.jpg

筑波神社の近くに車をとめ、周辺の道をお散歩。
昔からある建物や、山道、なかなか趣のある風景でしたよ。
そして一番驚いたのはそこから見える景色。
遠くに富士山が見え、只今建築中のスカイツリーが見え、都心のビル群が全部見えること。
まさに関東平野の風景です。
私が生まれ育った佐賀でも、途中住んだ広島や愛媛でも見たことのない
なんとも言えない不思議な光景でした。
改めて、富士山って大きいんだなぁって思い知らされました。
茨城の筑波山からでもみえる雄大な富士山。
いつか、途中まででもいいから(笑)登ってみたいな~
by caferufuge | 2011-02-13 21:24 | chiba life | Comments(0)