ルーヴル美術館へ、再び。

昨年に続き、今年も出した一枚の絵。
9月ごろに新居浜支所管内において小学校低学年部門で最優秀賞を頂きました。
二度もこんな賞をいただけるとは夢にも思わず。
そしてそして、本日、先ほど住友生命さんがいらして嬉しいご報告*^^*

その後の全国審査において見事銀賞を受賞!
2009年同様、来年の春にルーヴル美術館へ展示していただけるそうです!!

タロウ君と2人最初は呆然とした感じでいまいち実感がわかなくて・・・
こういうのって時間が経てばたつほどジワジワと喜びが体の中から湧いてきますよね。
そして、慌てて広島と佐賀の両親へ電話。
この喜びは言葉では言い尽くせないほど。
とにかくボウに「ありがとう!おめでとう!」と言いたくて、
学校から帰ってくるのを2人でソワソワしながら心待ちにしていました。

ボウが帰宅し、もう、言いたくて仕方ないのを我慢しながらタロウ君が言うのを待って、、、
タロウ君と2人でオメデトウ♪の嵐(笑)

今回のテーマはたのしいみらい~みんなのちきゅう~でした。
そして彼が考えた題は『エコ・ビル・ソーラーカー』
確か今年の春に我が家へやってきたコッコ達が描いてありました。
あとは、、、忘れちゃいましたが・・・^^;
写真撮ってないもので・・・ホホホ。

住友生命 第33回こども絵画コンクール

■全国審査入賞作品展示
2009.12.19(土)・20(日) TOKYO 日本科学未来館(台場)
2010.1.23(土)・24(日) OSAKA なにわの海の時空間(南港)

■特別賞・金賞・銀賞作品展示
2010.3.12(金)~4.12(月) 9:00~18:00
        ※水曜日・金曜日は9:00~21:45 火曜日休館
PARIS フランス国立ルーヴル美術館    

by caferufuge | 2009-11-04 17:48 | Art Brut