sajin

クリスマス

d0116910_10322046.jpg
毎年この時期にご注文下さるお客様
関東への発送なので、隙間が空いたら柑橘をたっぷり詰めて♩
ミニサイズのパウンドケーキはちょっとしたプレゼントにも喜ばれるそうです。
d0116910_10320922.jpg
近頃はカットして食べやすいようにと思い飾り付けがとてもシンプルになりました。
オシャレじゃありませんけれど。
いつもは36%の生クリームを使うのですが、ちょっとリッチに45%を混ぜてみたので
クリームのお味が濃厚♥︎
d0116910_10323421.jpg
こちらのご家族
お子様がかなりのチョコ好きなのです。
飾りの生クリームにもチョコを混ぜて♩
喜んで頂けましたでしょうか(^^)

ご注文下さった皆さま
どうもありがとうございました。
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょうね☆



[PR]
# by caferufuge | 2016-12-25 10:45 | order Cake | Comments(0)

フルーツタルト

d0116910_1553093.jpg

Happy Birthday Mayuka san.
2016.11.24

タルトにのせる果物を買いにお店にいってみたら
もう苺がお店に並んでました♩
島の苺農家さんのいちごは甘酸っぱくてとても美味しいから大好きですっ
マスカットと苺とキウイでデコレーション

ご注文ありがとうございました。
[PR]
# by caferufuge | 2016-11-24 21:51 | order Cake | Comments(0)

バザーに向けて

d0116910_22185133.jpg
中学校の文化祭
バザー用のクッキーをせっせと焼きました。
アイシングなるものをやってみたくて焼いた型抜きクッキー
やっぱりブタが一番可愛い。

去年は何もかもが初めての出来事で緊張しながらの文化祭
しかも足を骨折していたね(苦笑
今年は生徒会としていろんな役をこなしていて、よく緊張しないなぁと感心したり。
蝶ネクタイつけて司会する姿は笑えたけど。
この一年の成長は大きくて、、、今現在私と同じ身長はあっという間に越される予感。
来年の今ごろ、息子はどんな成長を見せてくれるかな。
最後の文化祭だからと張り切ってやってるんだろうな〜

私は、来年の今ごろもせっせとお菓子を焼く予定です♩

[PR]
# by caferufuge | 2016-11-20 22:47 | 手作り | Comments(0)

誕生日ケーキ

d0116910_2245663.jpg

友人のお父さん
いつまでもお元気で♩
誕生日おめでとうございます。

2016.11.9

d0116910_22462691.jpg

旬のフルーツをたっぷりのせたタルトケーキ
35歳のお誕生日おめでとうございます♩

2016.11.10
[PR]
# by caferufuge | 2016-11-10 22:53 | order Cake | Comments(0)

急須

d0116910_1027947.jpg

心配りの頂き物
仕事でお世話になったお施主さんからのプレゼント。
突然の事だったのでびっくりだったのと、嬉しいのと。

はやる気持を抑えて自宅へ帰り開けてみたら急須でした♩
前日、京都奈良の修学旅行から帰ってきた息子がお土産に買ってきてくれた宇治茶
"お茶と急須”
示し合わせたかのような組み合わせで、これまたビックリっっ

この急須をえらんでくださったお施主さんの姿を思い浮かべると、
私達の事を考えて色々悩んだだろうな、、、と
申し訳なく、でも、そういう気持ちが嬉しくて、ちょっと泣きそうでした。
息子も、きっとお茶は私達が喜ぶと思って買ってきたんだろうなとか、
最近は、そういう人の優しさがわたしの涙腺を緩くしてしまってます。
、、、秋のせい?
、、、歳のせい?笑

本当にありがとうございました。

【お知らせ】
左衽の今のお店のあり方を見直し、
より自分たちの目指すものにしていく為
しばらくの間休業させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。


[PR]
# by caferufuge | 2016-10-29 10:46 | tessen(鉄) | Comments(0)