sajin

d0116910_15501798.jpg
今日の天気は曇りのち晴れ。
風がちょっと涼しくて気持ちのいい一日でした。

アイアンの傘かけに、残念ながら雨傘はかからなかったようです^^
これから日差しの強い時期、日傘を掛けていただいてもいいでしょうね♪

今月に新しくはいった自遊工房さんの器たち。
白の器が多くはいり、あっという間になくなりそうです。
皆さんどんな料理を盛るのかな、、、と思いながら毎回お買上いただいた器を包んでいます。
器というのは主婦にとって力強い味方だと思う私。
ちょっとしたものも素敵な器に盛れば、ものすご~く美味しそうに見えますよね^^
栗原はるみさんも何かの雑誌にそんなコメントを載せられてて、
そうだな~♪とすごく納得したことがあります。
まさに器マジックですね^^
[PR]
# by caferufuge | 2007-07-05 23:16 | open

d0116910_14574960.jpg
今年は梅雨入りしてもなかなか雨がふりませんでしたが、
ここ最近ちょっとは梅雨らしいお天気模様。

Rufugeにはちゃんとした傘たてがなくて^^;
雨の際は皆様にご迷惑おかけしてました。
この度新しく“傘掛け”出来ました。

明日はこの傘掛け、活躍するかな?
[PR]
# by caferufuge | 2007-07-04 14:58 | art

久々に。

d0116910_1452492.jpg

7月の第一日曜日。
久々に自遊工房さんが手伝いに来てくれました^^
3人だと心強いものがあって、なんとなくお店の時も心に余裕があったような…
感謝♪感謝♪

本日、お客様より嬉しい手土産頂きました^^
かぼちゃプリン・せんべい等など。
お店の後の夕飯後のデザートに我が家の皆で食しましたがどれも、上品なお味♪
菓子屋 艶(YEN)
今度買いにいってみようかな~
中でもかぼちゃプリンは絶品でした。
Y様、ありがとうございました。m(u u)m
そのY様、ギャラリーに展示してる風花さんの器をお買上いただきました。
重ねてありがとうございます。
テイクアウトのケーキを1ホールお買上してくれたJさん、ありがとう。
夕暮れ時の一本の電話もとっても嬉しかったです^^

本日もRufugecookie完売いたしました。
Rufugeへ来て下さった皆様に、、感謝♪
[PR]
# by caferufuge | 2007-07-02 00:07 | open

July

7月のRufugeオープンスケジュール

welcome :7月1日(日)、5日(木)、12日(木)、19日(木)、26日(木)
open :10:00~16:00

第一日曜日のみギャラリーオープン

皆様のお越しを心よりお待ちしています。
[PR]
# by caferufuge | 2007-06-29 15:59 | cafeのこと

雨、あがる。

今日の天気。
朝方曇り、ちょっと雨降る。少し晴れ間も見えたり。。。また雨が。
といった不安定な空模様でしたが、昼からすっかり晴れました^^

12時頃、いつも通りPaysanさん登場です。
そして、今日は素敵な素敵なBagにはいったパン達。
Paysan.yさんが心を込めて編んでくださったエコバック。
普段の生活での買い物にも使えそうな大きさ、丈夫さ、一主婦としては有難いです。
明日からオンリーワンのちょっとお洒落なエコバッグ、使ってみようと思います♪

さてさて、夕方に特別なお客様がありました。
取材の際は毎度のように緊張する私ですが、とっても気さくに話してくださる方でそんな緊張のひももすぐにほどけ、ついつい横道それた話まで^^;
あっという間の2時間弱。
初めてお会いする方達というより、久々に会った方達という錯覚を覚えるくらいのお2人との時間。
本当に楽しくて時間を忘れちゃいました。
今日は遠いところ、ありがとうございました。
[PR]
# by caferufuge | 2007-06-28 23:51 | open