sajin

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お祭り

d0116910_11382534.jpeg
地方祭が始まりました。
今日明日とお天気も良さそうなのでまずは一安心
息子は最後のお祭り
保育園の頃から数えると11回目の参加となります。

チャコカンから始まり横笛、持ち奴、投げ奴
順々に成長していく様は嬉しく。
と同時に、そんな子供達の数が減ってるのも寂しく。

娘っ子は笛も今年でおしまい。
来年からはいよいよ奴ですっっ
d0116910_11385179.jpeg
大人になったら神輿を担ぐようになるのかな。。。
d0116910_11390591.jpeg
神主さんも二日間頑張ってください!



[PR]
by caferufuge | 2017-09-30 12:03 | 家族 | Comments(0)

秋の大運動会


d0116910_15143865.jpeg
中学生最後の運動会
週間天気予報が見事に外れてよい天気。

徒競走
保育園時の頃から最後から一番の常連さんだったのが、
なんとなんと、テープを切ってのゴール(笑)
1番おめでとう。
d0116910_15141025.jpeg
騎馬戦たのしそうっっ
d0116910_15142361.jpg
応援合戦は部活していた時よりも遅い帰宅で
必死に練習していたみたい
赤組全員が一致団結してて素晴らしい応援でした。
よくやったね♩
自分たちであれこれ色々考え準備を重ねてこの日を迎え、
今までの運動会の中で一番楽しくて記憶に残るものとなったでしょうね。
まだ15年しか生きていないこの子たちが一生懸命に何かをする姿って
初々しくて素直でかわいいと思えてしまうのは
親だからなのか、、、歳のせいなのか、、、

一つ一つ、行事が終わっていきます。
ちょっとしんみり、、、
秋風が冷たく感じるせいかな。

[PR]
by caferufuge | 2017-09-24 23:36 | 家族 | Comments(0)

百島の照明

d0116910_15430037.jpg
尾道の海に浮かぶ百島
この小さな島には船でしか渡れません。
その島にこのたび新しく生まれ変わった百島支所
d0116910_15422653.jpg
tessenでは中央天井部の吊り金物の製作で携わることになり、
4月から数回に分けて百島へ何度か足を運びました。

ほーんと、のんびりな島です。
現場から帰ってくる度に大三島が街に思えるのが不思議なほど(笑)

今回は自分たちの提案というより、
要望に応じたものを造る事に徹する仕事だったのですが
このような新たな経験をさせてもらえて
今後、自分たちの肥やしの一つになるようにも思える仕事でした。
今回の仕事でご縁があった方々は私達と同年代ばかり
40前後は働き盛りという事ですね。
益々仕事に精進しなければっっ
d0116910_15424552.jpg
山形から来られてる現場監督の方が素晴らしくよい方で
毎回の現場が楽しみに思えるほどで。

加藤さん、大変お世話になりました♩


[PR]
by caferufuge | 2017-09-20 22:41 | tessen(鉄) | Comments(0)

秋明菊

d0116910_11401270.jpg
お彼岸あたりから咲き始めるのがこの花
彼岸花、萩とほぼ同じタイミング

そろそろお祭り始まるよ〜
と、お知らせしてくれてるようです。

茎がすーーっと伸びて、その先端に丸い蕾
その蕾の期間が割と長く、まだかな?まだかな?
と花開くのが待ち遠しい
そして、花びらが散る様子もさらに美しい秋明菊

来月中ごろまでは楽しめそうかな。




[PR]
by caferufuge | 2017-09-19 22:06 | 季節 | Comments(0)