sajin

<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少しだけ

d0116910_11171632.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

毎日毎日、暑い日は続いていますが
お盆を過ぎた頃から鈴虫の声が聞こえはじめ、秋の訪れをほんのちょっぴり感じています。
そういえば、庭で大合唱していた蝉たちの声も聞こえなくなりました。
子供達の海三昧も終わったようで、
真っ黒に焼けた肌が夏の楽しかった思い出の一つです(*^^*)

さてさて、お知らせです。
この週末、少しだけ。
軽い食事をお出しします。
よかったら、どうぞ召し上がってみて下さい。
ご希望の方はご連絡ください♩
[PR]
by caferufuge | 2016-08-26 11:23 | sajin(ギャラリー) | Comments(0)

庭仕事

d0116910_15475526.jpg


離れの前の庭
ただ今工事中。

先日、主人と息子と私とでせっせと土を堀り、枕木を埋め込んだ庭仕事。
思いのほか力仕事で、なかなか思うようになりませんでした。
完成まで、もうちょっとかかりそうです。
涼しげなお庭になる予定ですので、皆さまお楽しみに♩

【お知らせ】
明日 8月20日(土)はお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

来週 8月27日(土)、28日(日)は営業いたします。
皆さまのお越しをお待ちしています。


今日は娘の誕生日
すくすく育って(笑)いってます。
だんだんお姉さんになる娘っ子
嬉しいような、寂しいような、、、今のこの時間を大事にしたいと思います♥︎
[PR]
by caferufuge | 2016-08-19 15:54 | sajin(ギャラリー) | Comments(0)

葉月

d0116910_14412265.jpg

もう何日も雨らしい雨をみていませんね。
庭木は雨が恋しいようです。
鶏たちも暑いようで卵も控えめに産んでくれてます。
猫もちょっぴりくたびれてる様子です。
夕立が待ち遠しい、、、

花活けをちょっとやってみました。
が、なかなか難しい。
葉月とはいったもので、今の時期は花がほとんどなく葉ものをいけるのですが。
花器に対するバランス、まわりの風景など全部が調和しないといけないので
全体の目が必要になりそうです。

お盆休みのお知らせ
8月13日(土)
はお休みとさせて頂きます。


ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by caferufuge | 2016-08-06 14:41 | sajin(ギャラリー) | Comments(0)

江戸風鈴

d0116910_14384731.jpg

篠原江戸風鈴

昔ながらの江戸風鈴を作っているところはこちらのみ
一つ一つ手作りで家族で営んでいらっしゃいます。
近くで見るとガラスの表面がそれぞれ違っていて、表情豊かです。
切り口がギザギザなのも江戸風鈴の特徴で
風で揺れるたびに心地よい音を奏でてくれます♩

左衽で取扱いさせて頂いてますので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by caferufuge | 2016-08-05 20:38 | 季節 | Comments(0)

食事

d0116910_14375454.jpg

食事のご予約を承りました。
小さな赤ちゃんがいらっしゃったので軽くランチでのご提供
オランダ在住の友人家族を連れてのご来店

今までにない感想を頂いたのでちょっと記録として書き留めます。
玄関から客間の方は和風なんだけど、キッチンや和室の方は地中海みたいだね。
どんなとろこが?とたずねてみたら
モルタルを塗り回してる所がギリシャやイタリアみたいだそうです。
ふーん、なるほど! 納得です。

食後もとーってもリラックスされて、ゆっくりと時間を過ごして頂きました。
ご来店、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2016-08-02 21:37 | sajin(ギャラリー) | Comments(0)