sajin

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0116910_15192982.jpg

三月のこの時期はまさに芽吹きの季節
茶色い木の枝の至る所に黄緑色の新芽が付き始め、
目にするたびにその葉っぱたちが成長していきます。
枯れ葉の沢山乗った土の間からも、可愛らしい新芽がにょきっとでていると嬉しくなりますね。
と同時に虫達もそろそろ行動開始かな?
こちらの方はちょっと苦手な私ですけど^^;

昨日は結婚記念日でして15周年にかこつけて夕飯はそとで食事。
おばあちゃんがやっている島の小さなお好み焼き屋さん
店の中も昭和ムードたっぷりでほっと落ち着く雰囲気の中
貸し切り状態でお好み焼きを家族四人で美味しく頂きました。
最近は風邪を引くのも怪我をするのも仲良く同時にするようになり、
知り合って21年も経つとこんな風になるのかな?
ちょっと苦笑い。
これからも宜しくね、ということで今日はおしまいです。
[PR]
by caferufuge | 2016-03-25 21:16 | 季節 | Comments(2)

パウンドケーキ

d0116910_15142669.jpg

出産祝いのお返しに、ということでケーキを焼きました。
ちょっぴり可愛らしくラッピング
男の子なので薄いブルーのリボンでおめかしです♩
ご注文ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2016-03-23 20:13 | order Cake | Comments(0)

フェンス

d0116910_1625092.jpg

既存の木製ラティスを取り外し、新しく鉄のフェンスを取付けました。
木の部分は足場板を利用してしっかりとした目隠しになっています。
足元に植えてあるモッコウバラがからまって花開く時期が楽しみですね。
[PR]
by caferufuge | 2016-03-19 23:01 | tessen(鉄) | Comments(0)

お休みのお知らせ



d0116910_07384615.jpg
3月19日(土)は
都合によりお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

[PR]
by caferufuge | 2016-03-19 07:36 | sajin(ギャラリー) | Comments(0)

ネームプレート

d0116910_15575787.jpg

お声をかけて頂いてから本当に長い間お待たせしました。
友人であるという事に少し甘えさせてもらいました。
本当に申し訳ないっっ

ご家族のライフスタイルに合わせ取り外し可能なネームプレートにしてあります。
友人が新たに名刺をデザイナーに依頼したのでその名刺のデザインで製作。
yの文字の下部分が無いのもその為です。
この無い部分になぜか惹かれるのは私だけかな?
無いけどある
あるのを想像させるって面白いですね。
[PR]
by caferufuge | 2016-03-15 15:56 | tessen(鉄) | Comments(0)

お誕生日ケーキ

d0116910_14554120.jpg

子供の成長はあっという間
本日2歳の誕生日を迎えたJくん
しばらく見ない間に、ぷくぷくほっぺがなくなりスマートな凛々しいお顔になっていました♩

今日という日がお誕生日なJくんのケーキを作らせてもらいながら
あれからもう5年経ったのだと、色々思うところがありました。
あの事故がなかったら、あのまま千葉に住んでいたろうな、、、とか。
私達はこの5年の間に新しい出会いがたくさんあってよいご縁を頂いたな、、とか。
東北にすむ人達は今どうしているんだろう
あれからずっと苦しい思いをしている人はきっと自分の想像より遥かに多いんだろうな、、とか。
いろいろ、、、一人で思ってみました。

Jくんやご両親にとっては大切なお誕生日。
この世に生まれて来て、今までの成長をお祝いする大事な一日ですね。
お誕生日おめでとう♩
[PR]
by caferufuge | 2016-03-11 23:54 | order Cake | Comments(0)