sajin

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

開かずの間

12月27日土曜日
年内の営業を無事に終えることができました。
お店を始めて一ヶ月
毎回お客様と過ごす楽しい時間、
ありがとうございました。

2015年の営業は1月10日土曜日からとなります。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
d0116910_23281332.jpg

我が家の玄関土間のちょうど真上
隠れ部屋なる開かずの間があるんです。
島へ越して11年
コソッとのぞいただけで足を踏み入れることの無かった部屋。
ちょっぴり怖いと思っていたその部屋をこの年末に大掃除することになってしまい、、、
恐る恐るはいってみると、ん?
この荷物ならすぐに片付きそうだね⤴︎いい部屋になりそう⤴︎眺めもいいよね⤴︎
でっかい長持には鍵が掛かっていて、お宝あるかもよ〜
今までのダークなイメージが180度変わって、ウキウキな大掃除
鼻の中はびっくりするくらいに真っ黒になったけど部屋はスッキリ♩心はハレバレ♩
仕分け作業が楽しみ、楽しみ(^^)
d0116910_23281413.jpg

[PR]
by caferufuge | 2014-12-29 23:27 | 季節 | Comments(0)

クリスマス

毎年ご注文ありがとうございます。
皆さんに素敵なプレゼントは届いたでしょうか?
d0116910_15212713.jpg
d0116910_1521476.jpg

[PR]
by caferufuge | 2014-12-26 15:18 | order Cake | Comments(0)

家族のクリスマス

d0116910_2283337.jpg

昨年のクリスマスあとに長男ボウはサンタの存在を知り、
今年は夢見る妹を温かく見守るという、
ちょっぴり大人になった兄と夢子真っ只中の妹の関係を見ながら迎えたイブの夜。
翌朝、目が覚めると大喜びする夢子を横目に喜ぶふりをする兄
その2人の様子は面白く、そしていじらしくもあり。
長男ボウがぐんとお兄ちゃんに見え、ほくそ笑む母でした(^〜^)
d0116910_2283463.jpg

そんな長男ボウ。
苺たっぷりのロールケーキに大喜びする姿はまだまだ子供。
かわいいの〜❤︎
[PR]
by caferufuge | 2014-12-25 22:04 | 季節 | Comments(0)

年の瀬に

d0116910_14303067.jpg

禅宗のお寺で家族四人、坐禅をくんできました。
無の境地
なかなか難しいですっっ
邪念だらけの30分(汗)
呼吸だけに集中する時間を持つなんて、日々の生活にはない贅沢な時間
心も体も心地よく、いいリセットできました(^^)
d0116910_1430315.jpg

びっしりと広がる苔は瑞々しいですね。
d0116910_14304663.jpg

素敵な建物でしょ♩
[PR]
by caferufuge | 2014-12-21 21:29 | 家族 | Comments(0)

師走

d0116910_14345913.jpg


早いもので、12月も半分が経ちました。
今月の営業日残り2回
27日土曜日までの営業とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。

家の庭
紅葉した葉っぱもだいぶ落ち冬景色になりつつあります。
例年なら年があけて咲き出す水仙の花
ここ数日の寒さでどうやら花が開いた模様。
水仙もフライングするほどの寒波だったみたいですね。
年末に雪が積もるなんて、島へ来てお初のこと。

湯たんぽ、ださなくっちゃっっ
[PR]
by caferufuge | 2014-12-19 22:59 | sajin(ギャラリー) | Comments(0)