sajin

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy 3years

d0116910_15304815.jpg

2014 10.20
happy birthday 3 years.

かわいい、かわいい、女の子♩
この世に生まれて三度目の誕生日
ケーキを渡す時、ちゃーーんとお名前言えてましたよ。
歳は、まだ今日三歳になったばかりだから、ちょっぴり戸惑った様子
その様子がとても可愛らしく、自分の子じゃないのに愛おしく思えました。

今回は杏と桜桃のスライスをサンドして飾りはマスカットで。
バラの花のピンクをさし色に使ってみましたよ。
楽しい誕生会になりますように^^

おめでとう♩
[PR]
by caferufuge | 2014-10-20 15:28 | order Cake | Comments(0)

wedding cake

d0116910_0354256.jpg

入籍から1年半
式を挙げるお二人からのご注文

2段ケーキというご希望のみだったのでそれ以外の点はいろいろ楽しく悩みました(^ ^)
角が立たないように飾りはまるい形の葡萄がいいかしら、
色は緑がフレッシュな感じでいいな、とか。
飾りのお花は畑で育ててる羽衣ジャスミンにしようかしら、
花言葉も素敵だわ♡とか。

仕上げは新郎新婦のロウソクを上に乗せてもらうようお願いして♩

楽しいパーティになったかな〜
おめでとう❤︎
[PR]
by caferufuge | 2014-10-11 22:35 | order Cake | Comments(2)

d0116910_05104.jpg

焼菓子の詰合せのご注文
・フィナンシェ
・チュイル
・ルフージュクッキー
・ルフージュボール
四種をご予算に合わせて詰めさせて頂きました。
ありがとうございました。

この写真は先月のもの。
今年も萩の花がたくさん咲いてくれました。
毎年ちょうどお祭りの頃に咲くので、私の中では「お祭りの花=萩」と勝手に思ってます(笑
朽ちた漆喰壁を背景にした萩がなんとなくいいな、思えた一枚です。
[PR]
by caferufuge | 2014-10-09 19:44 | 季節 | Comments(0)

お稚児さん

d0116910_14552787.jpg

この地域では毎年この時期にお稚児さんがあります。
小学3年生から6年生までの女の子が可愛い羽織を身につけてキラキラの飾りをつけて♩
娘っ子も今年からの参加となりました。
背が低い娘っ子
羽織に着られてる感満載ですが、後ろ姿がピンク一色で可愛いな〜と思えた一枚。
また来年も参加します〜
[PR]
by caferufuge | 2014-10-05 14:55 | 家族 | Comments(0)

Birthday cake 秋タルト

d0116910_0344487.jpg

彼女さんが彼氏にケーキをプレゼント♩
彼には内緒でのご注文ということでしたよ。

農家民宿でお宿をとり、夕食後に召し上がるそうです。
2人だけの素敵な時間♡
今この瞬間が素晴らしいものでありますように。

おめでとうございます。
[PR]
by caferufuge | 2014-10-04 20:33 | order Cake | Comments(0)

タルトケーキ 

d0116910_032432.jpg

タルトケーキとチュイルのご注文
チィイルはレモンと生姜の2種類
タルトには旬のフルーツを乗せてみました。

ご両親と息子さん達が島へ来られるので皆でお召し上がりになるそうです(^ ^)
久々の家族団らん楽しい一時を過ごされたことでしょうね。

ご注文、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2014-10-01 21:23 | order Cake | Comments(0)