sajin

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

季節の頂き物

d0116910_18343293.jpg

すもも
ご近所さんに沢山頂きました!
早速に食べてみたら甘くて美味しい(o^^o)
あんずもいっぱいに頂いちゃいました。
昨年、アンズはジャムとコンポートにして美味しく食べたけど
今年はジャムとアンズ酒にしようかな⤴︎⤴︎
夏にむけてのひと仕事、嬉しい忙しさですね。
[PR]
by caferufuge | 2014-06-26 18:33 | 季節 | Comments(0)

息子12歳

我が家の息子
この世に生まれてからめでたく12年
と、いうことは、私が母親になって12年
d0116910_15512936.jpg

早いなぁ、、、しみじみ。
私は大学進学と同時に家を出たから、もしかすると息子も7年後には家をでているかも。
そう考えると、一緒に誕生日を祝えるのもあと6回かな?
d0116910_15513076.jpg

今を楽しく生きる♩
それに尽きる♩
大好きな家族みんなが日々顔を合わせていられることに感謝。
d0116910_15513160.jpg

[PR]
by caferufuge | 2014-06-17 23:50 | 家族 | Comments(4)

どくだみ

d0116910_025553.jpg

晩春から梅雨の頃に咲く花
十の薬効をもち、十の毒を消すことから十薬(じゅうやく)と呼ばれる漢方薬でもあるそうですよ。
花びらのようにみえる白い部分は実は葉が変化したもの

日本中の野山や道ばたなどいたる所で見かけますよね。
見た目はとっても大人しいけれど、地味に頑張る草花。
ちょっと日本的だなと思ったりします。

匂いがちょっぴり、いやいや、けっこう強くて
花言葉が「白い追憶」というのも頷けます。
そしてもう一つの花言葉、「野生」
そういえば、昨年より増えたような気が、、、
庭に毎年咲いてくれる秋明菊
今年は遠慮気味に葉っぱを出してます^^;


[PR]
by caferufuge | 2014-06-13 00:03 | 季節 | Comments(0)

苺のタルト

d0116910_22504798.jpg

9, June 2014
Happy Birthday lovely wife(&mother♡)

奥様にサプライズケーキということでお誕生日ケーキのご注文承りました。
かわいい男の子とお父さん。
男二人組でのご注文っっ

なんだか、いいな〜
奥さま(お母さん♡)喜んでくれたかな〜
今夜は楽しいパーティ過ごしていることでしょうね。
おめでとうございます♩
[PR]
by caferufuge | 2014-06-09 20:46 | order Cake | Comments(0)