sajin

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海辺の素敵なお店

d0116910_1550622.jpg

5月の土曜日
昨年冬に鉄の仕事をさせて頂いた歯医者さんへ仕事と看板のメンテナンスを兼ねて伺いました。
作業を済ませた後に案内してもらった一軒の店。

海辺に建ち、白い建物がちょっと目を引きます。
四国中央市ですから瀬戸内が目の前ですよっっ
私が住むしまなみとは違い、島々はないけれども瀬戸内の穏やかな海の風景が広がります。
カウンターに4人で座らせてもらいましたが、
大きめのガラス越しに見る風景にはスズメがエサをつついていたり、
堤防で釣りをするおじいちゃん達が目に入ったり、行き交う船がみえたり。
話しをしなくてもずっと景色を眺めながら時間が過ごせる贅沢な空間。
いいお店ですね♩

さてさて、ダンディな店主がつくる絶品カルボナーラ
美味しかったです!ほっぺた落ちました。
空豆と生ハムのはいったパスタもとても美味でしたよ。
こちらの店主、こだわりを持って店作りされてます。
ちょっとした所に「おっっ」という気付きがあり、タロウ君も何やら質問したりして。

あっという間の2時間、本当に楽しい時間を過ごせました。
店の奥様もほんわかとした雰囲気のある優しい方でしたよ。
歯医者さんご夫婦そろって行きつけのお店というのも頷けますっ
素敵な店に案内してくださったケーさんご夫婦に感謝。

また、行きたいな〜

Lamp
799-0102 四国中央市川之江町長須26
0896-58-3938
am11:00 - pm10:00 (last order pm9:00)
定休日 毎週木曜日

[PR]
by caferufuge | 2014-05-24 23:49 | 季節 | Comments(0)

Rufuge openへむけて(塀のこと)

d0116910_1451371.jpg

改装作業をする日々が続いています。
メインで動くのはもちろんタロウ君ですけど(^^)
私は補佐の役目です。
d0116910_14513983.jpg

我が家の敷地を囲むようにある塀
ブロックが積んでその上に屋根のようなものがずらりとありました。
それを全て撤去。
ハンマーと、ナンヤラ?(道具名は不明、、、)で落としていきます。
力のない女性でも出来るんですよ。
あら、スッキリ♩
一段分ブロックを落としたら道から庭が見えて、なんだか素敵にみえます。
和風な感じから一気に洋風な塀に変わったようにもみえるから不思議。
この塀
まだまだ途中段階なんです。
もう一手間かけて仕上げていきますよ。
鉄の仕事が入ります♩
冬から春にかけて庭の植栽をし、ようやく塀に取りかかり、それと平行して部屋の中。
まだまだ掛かりそうです(^^;
[PR]
by caferufuge | 2014-05-19 14:50 | 手作り | Comments(2)

母の日

d0116910_21531439.jpg

5月11日
母の日でした。
実家の母への贈り物は自宅の畑にたくさん実っているレモン
農薬をいっさい使わず草刈りと剪定だけのお世話ですが、毎年たくさんに実をつけてくれます。
レモンの横には前日に作ったフルーツパウンドを詰めて。。。
日曜日の午後「着いたよっっありがとね〜」と母から電話
元気そうで何より。
また来年も送るけんねーっっ
d0116910_2219999.jpg


小城羊羹
先日実家から送ってくれた一品。
佐賀錦、松露饅頭、丸ぼうろ、、、
佐賀のお菓子はどれも本当に美味しいのです。
この小城羊羹は外側のガリッとしたのがなんともよい感じで我が家の子供達も大満足♩
「うまかーっ」
の大合唱でした(^o^)
[PR]
by caferufuge | 2014-05-12 21:51 | 家族 | Comments(0)

happy birthday

d0116910_19191518.jpg

9,May 2014
happy birthday for mother.

お誕生日ケーキ
母の日が近い事もあったので、ピンク色のバラ型チョコを飾り付け。
GWに行われた参道マーケットで初めてお会いし、少しお話しさせていただきました。
小さいお子さんを連れた可愛いママさん
毎度の事ですが、私の中で、もわもわーっと勝手にイメージ。
で、こんな感じのケーキに♩
ご注文、ありがとうございました。

そそ、本日無事に免許更新しておニューの免許証(^^)y
この5年の間に色んな法律が変わってて、勉強になる事ばかり。
すごく集中して聴いてたせいか、途中頭が痛くなりました(苦笑
また5年後。
次はゴールド目指しまーす☆☆☆
[PR]
by caferufuge | 2014-05-09 19:17 | order Cake | Comments(0)

大三島参道マーケット

d0116910_11202770.jpg

2014.5.3
10:00 - 17:00

大山祇神社の参道にてイベントが開催されます。
毎年恒例の藤まつりとの同時開催なのでとても賑やかになりそうですよ。
Rufugeからは焼菓子や島レモン、tessenからはバングルをお出しします。

・Refuge cookie(紅茶・抹茶・ココア・かぼちゃ・紫芋)
・Rufuge ball
・チュイル(レモン・胡麻)
・マドレーヌ
・フイナンシェ(金柑・抹茶)
・胡麻タルト(苺・はっさく)
・パウンドケーキ(ドライフルーツ・バニラ)

・自然の恵みたっぷりレモン

お天気も良さそうですし、しまなみ海道ドライブを兼ねて大三島へいらしてみませんか♩
[PR]
by caferufuge | 2014-05-02 11:19 | しまなみ | Comments(0)