sajin

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

birthday cake

d0116910_11554164.jpg

2014.3.20
誕生日おめでとう♩
三人の子供がいる母さんはきっと大忙しの毎日なんだろうな。
今日くらいはゆっくりと自分の為に過ごしてね。
いつもご注文ありがとう(^ν^)
[PR]
by caferufuge | 2014-03-20 18:53 | order Cake | Comments(0)

こよりカフェ

こよりcafe
春分の日の午後、伊東豊雄建築美術館のシルバーハットにて行われました。
晴れたり曇ったり雨がぱらついたりと忙しいお天気でしたが
雲の切れ間からこぼれ落ちる太陽の光がとってもきれいで、いい時間過ごせましたよ。
d0116910_0232286.jpg

ここからの眺めは夕暮れ時が最高に美しい、と個人的に思うところ
晴れた日もいいけど、私は晴れ時々曇り空の方が好きかな。
d0116910_026441.jpg

ケーキをご注文いただいたので
ガトーショコラと苺の胡麻タルトをお作りしました。
ありがとうございました♩
[PR]
by caferufuge | 2014-03-20 00:22 | order Cake | Comments(0)

ワカメとヒジキ

三月になり少しだけ春の兆しが出てくると、潮汐表が気になる私。
そして大潮の日、いそいそと海の幸を採りにでかけます。
島暮らしをはじめて10年になりますが、毎年の恒例行事
こうやって家族でワカメをとりに行くと春が来るんだなあと実感します。
そういえば、ムスメっ子もベビーカーに乗せてワカメ採りに連れて来たわね(^ ^)
今じゃ一人前にワカメとってくれます♩
でも、まだまだ遊びが一番のお年頃。
昨年と同じく(笑)砂浜にお絵かきして、色んな海の生物をつついて回り、
ちょっぴり黄昏れている後ろ姿、、かな?
d0116910_23541151.jpg

男性陣はロマンを求めて離れ小島へジャブジャブ進んで行きました。
頼みますよ〜っ
d0116910_23541363.jpg

自宅へ戻り冷えた身体を熱々の湯船につかって疲れを癒すのは、
どんな温泉よりも心地よく楽しい思い出の一つになるんです。
d0116910_23541639.jpg

翌日はとれたワカメとヒジキをせっせと湯がきます!
あとは網戸にのせて自然に乾燥するのを待つばかり。
毎朝のお味噌汁、しばらくワカメ入りが続きそうです(^m^)
[PR]
by caferufuge | 2014-03-17 23:53 | 季節 | Comments(0)

happy 5 years

d0116910_9483898.jpg

2014.3.10.mon
Happy birthday RIKU
島のイチゴをたっぷり使ったお誕生日ケーキです。
家族で楽しい誕生日会過ごせたかな〜
笑顔がとっても可愛い男の子
この1年もお母さんにその笑顔たくさん見せてあげてね♩
この度はご注文ありがとうございました。

最近、タロウ君の作品撮影用カメラを借りてカメラの練習中
何十枚も撮ってやっとの一枚。
んーーっっ難しい(汗
美味しそうに見えるかな⤴︎
[PR]
by caferufuge | 2014-03-10 19:46 | order Cake | Comments(0)

きのこ

d0116910_17285534.jpg

梯子に使うビス
色を塗ったらキノコみたいになった。
この鉄きのこの役割は大きいよ。
見た目は可愛いけど、しっかり者の鉄きのこ。

タロウ君の仕事場は面白いものがいっぱい(^.^)
[PR]
by caferufuge | 2014-03-05 17:28 | Comments(0)