sajin

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白椿

d0116910_212893.jpg

白椿
見ていると、心がスッとなります。

一番好きなのは、蕾から少しだけ咲いてる姿
めいっぱい花びらを広げる手前の、その一瞬だけしか見れないその姿
だからこそ余計に好きなのかもしれないね。

写真の椿はめいっぱい咲いているけれど…
頑張って咲いてる姿もまたよく、なんといっても健気です。

二月も本日でおしまい。
また明日からは新しい月の始まり。
春生まれの私はどんどん近づいてくる春という季節が大好きです。
[PR]
by caferufuge | 2014-02-28 20:57 | 季節 | Comments(0)

CLOSE

d0116910_710985.jpg

Rufuge_entrepot
2014年2月22日をもちまして閉店と致します。

今までご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。
また、次のステップでお会いできる日を楽しみにしています。
次のステップに向けての改装の日々は、ブログでお知らせしてしていきますので、
ご覧になって頂けると嬉しいです。

尚、オーダーケーキ、焼菓子は今まで通りご注文お受けいたしますので
お気軽にお電話ください♩
[PR]
by caferufuge | 2014-02-22 07:09 | entrepot | Comments(2)

バレンタインとその週末

d0116910_1861011.jpg

毎年のことですが、家族でチョコ❤︎
男子だけ食べるなんて、、、やっぱ、女子も一緒に食べたいもんね♩
ガトーショコラのお隣にあるフォーク
タロウ君作です。
一般的なフォークよりも断然使いやすいっっ
形もシンプルだし、今私の一番のお気に入り(^^)
今度のお店で使いたいな〜〜と何気にアピールする毎日。
d0116910_1861161.jpg

さて、息子くんの週末
お家改装のお手伝い。
保育園も入らない頃からよくお手伝いしてくれたなぁ。。。
「ボブとはたらくブーブーズ」が大好きでおもちゃの大工道具つかってね♩
なかなか上手に塗っていきますよ、ファイト!!
あ、背中でてますっっ
[PR]
by caferufuge | 2014-02-17 18:05 | 家族 | Comments(0)

お知らせ

d0116910_11232851.jpg

皆様に大事なお知らせです。
二月を持ちまして、Rufuge entrepotを閉店させて頂きます。

昨年春にタロウ君が島へ戻り、Rufugeの再オープンはいつ?
と、以前にも増して声をかけて頂く事が多くなり二人で嬉しく思っていました。
ただ、住んでる家は築100年を超える古民家。
一度自分たちで手をかけてから数年が経ち、傷んでる箇所もちらほら。
合間を見てはちょこちょこやってはいましたが、なかなか進まずっ
年末に納屋を大掃除し、勢いに乗ってやっていこう!と思ったものの、これまた進まずっっ
仕事の合間をぬって自分たちでやるって思ったより大変です。
時間も労力も、そして良いアイデアも必要ですしね。

そこで、二人でいろいろと考えたんですが、、、
entrepotに区切りをつけ、Rufuge再オープンへ向けて動いてみようと思います!
勝手をいい、皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
以前とは違った、新しいRufugeで皆様にお会いできる日を楽しみに
その日を迎えられるようにコツコツやっていきたいと思ってます♩

残り僅かの営業になりますが、皆様のお越しを心よりお待ちしてます。
[PR]
by caferufuge | 2014-02-12 12:24 | entrepot | Comments(0)

大雪の営業日

d0116910_101559.jpg

先週の大雪
しまなみ海道も全面通行止めになり、
ほんとの意味での島暮らしを一日できた貴重な日でした。
お日様もでていたのでお店はいつも通りにオープンした私。
きっと、お客さん少ないだろうなと思っていましたが
島の方々が雪道で足下わるいなか来て下さり全て売り切れとなりました。
寒い一日だったけど、心あったまる一日でもありましたよ♩
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございます。
[PR]
by caferufuge | 2014-02-10 20:14 | entrepot | Comments(0)

足踏みミシン

d0116910_9485948.jpg

島のおばあちゃんが使っていた足踏みミシン

以前はこのミシンで縫い物してたんだけど、
皮ベルトが切れたのをきっかけにずっと使っていませんでした。
ただ、キッチンの台としてはずーっと大活躍だったんです。
千葉へ行った時も持って行き、こちらへまた戻ってきて、、、
いつも一緒 キッチンのお供♩

じゃじゃーん!ようやく復活ですっっ
タロウ君に調整してもらい、いつでも使えるようになりました。
昔のものというのはすごく丁寧につくってあります。
整備しながら、タロウ君 1人感動してました(^m^)
シンプルで分かりやすく、だからこそ長く使えるんでしょうね。
説明書も単純明快!
文章の書き方も昔ならではで面白いっ
d0116910_109375.jpg

ミシン収納時はこんな感じ⤵︎
d0116910_1093869.jpg

[PR]
by caferufuge | 2014-02-07 09:47 | 家族 | Comments(0)

February 2014

2月のOPEN
1(土)、8(土)、15(土)、22(土)
11:00 - 16:00

d0116910_1415945.jpg

年が明けてあっという間に一ヶ月がたちました。
自宅にいてもはく息が白かったり、足にできたしもやけが痛かったりと、
まだまだ寒い日が続いてますね。
そんな中 植物達の春準備を目の当たりにすると、
寒い冬もあともう少し⤴︎と嬉しくなります。
毎年、この蝋梅は我が家の庭に春の訪れを一番早くに教えてくれる花
目でみて、匂いをかいで、春を感じさせてくれる
なんとも いい存在です。
この黄色い色も春らしくて好きです^_^
[PR]
by caferufuge | 2014-02-01 22:57 | entrepot | Comments(0)