sajin

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

order cake

クリスマスケーキ
d0116910_1622566.jpg

サンタさんが可愛いアクセント
d0116910_1622794.jpg

苺たっぷり
d0116910_1622820.jpg

チョコレートホイップの苺づくし
d0116910_1622932.jpg

キーライムパイは帰省先のお土産に

ご注文くださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2013-12-28 16:19 | order Cake | Comments(0)

クリスマスの夜

d0116910_16362146.jpg

はいはーい。
今年も待ちに待ったクリスマスです。
願い事を紙に書いてツリーに忍ばせておりました♩
d0116910_16361960.jpg

我が家のクリスマスケーキ
今年はブッシュドノエルにしてみましたよ。
デコレーションは毎度の事ながら子供達がやってくれます。
ふわっふわのケーキ。苺もたっぷりはいった贅沢ケーキ☆
d0116910_16362082.jpg

んーおいち(○^^○)
アボガドピザがナンバー1でした!
[PR]
by caferufuge | 2013-12-25 16:35 | 家族 | Comments(0)

ミナペルホネンのペンペン草

松林 誠 展
ミナペルホネンのペンペン草


12.13.fri --- 12.25.wed
12:00 --- 19:00

ミナペルホネン京都店
京都市河原通り四条下ル市之町251-2
寿ビルデイング
075-353-8990
d0116910_9443270.jpg

先日、仕事でお世話になった高知にお住まいの版画家の松林さん
とても素朴で穏やかで、それでいて遊び心のある絵ばかりです。
松林さんは少年の心をずっと持ち続け、常に目がキラキラしている。
そして、傍にはしっかり者の奥様がいつも居る。
二人は一緒でちょうどいい。
そんな印象をうけました♩
[PR]
by caferufuge | 2013-12-13 09:43 | art | Comments(0)

パウンドケーキ

フルーツのパウンドケーキ
クリスマス時期になると、ちょっとシュトーレンぽい雰囲気☆
レーズン、アプリコット、プルーン、クランベリー、オレンジピールなどの
ドライフルーツと胡桃がたっぷり入り
焼き上がりにラム酒入りシロップをしみ込ませてあります。
冷蔵庫へ入れ、食べたい時にカットしてちょっとずつ頂けます♩
d0116910_8154720.jpg

15本ずらっと並んだパウンドケーキ
ラッピングするにも、最後の方にようやくうまく出来たり、、
パパッと素敵にラッピングするの、難しいですね^^;

千葉にいた頃、焼菓子を時々置かせてもらっていました。
こうして島へ越してからも、毎年ご注文くださってとても有難い。
大人の女性が好む服や器、布、ガラス...etc
年に数回、作家さんのイベントなどを行っていらっしゃいます。
楚々としたお花がさりげなく飾られて、とても素敵な雰囲気のお店ですよ。
閑静な住宅街にある、お洒落な大人ギャラリーです。

嘉楽土
千葉県柏市柏の葉2−3−32
[PR]
by caferufuge | 2013-12-11 20:15 | order Cake | Comments(0)

Happy Birthday to father

happy birthday
2013.12.8.sun
d0116910_10533135.jpg

お父さんの誕生日
何をプレゼントするんでしょ?
家族の健康が一番のプレゼントだったりするかな、
どんな高価なプレゼントよりも、家族の笑顔や感謝の言葉。
それが何よりの贈り物だと思います。
あっっでも肩たたき券とかも嬉しいかな〜
私だったら夕飯作りお休み券がもらえたら、すごく嬉しい!
何はともあれ、、(笑
楽しい1日をお過ごしくださいね♩
ご注文、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2013-12-08 10:25 | order Cake | Comments(0)

December...2013

12月のOPEN
7(土)、14(土)、21(土)
11:00 - 16:00

d0116910_2192677.jpg

一年の月日は早いものです。
今月はクリスマスにお正月の準備、大掃除に年賀状作りと大忙しな一ヶ月
あっという間に過ぎてしまいそうですね。
風邪なんか引いてられませんから、身体あったかくして気合を入れていきましょっっ
[PR]
by caferufuge | 2013-12-06 21:08 | entrepot | Comments(0)