sajin

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都 奈良旅 2013

d0116910_8571691.jpg

d0116910_857176.jpg

d0116910_8571896.jpg

d0116910_8571998.jpg

d0116910_8572020.jpg

d0116910_8572147.jpg

d0116910_8572237.jpg

[PR]
by caferufuge | 2013-11-24 22:56 | 家族 | Comments(0)

Birthday cake

d0116910_9325753.jpg

誕生日ケーキのご注文
フルーツタルトがご希望ということでしたので、
パインに苺、りんごと杏をのせてみました。

ご家族みなさんで楽しい誕生会お過ごし頂けたでしょうか。
お誕生日、おめでとうございます。
そして、ご注文ありがとうございました♩
[PR]
by caferufuge | 2013-11-22 18:31 | order Cake | Comments(0)

出雲旅

奥出雲
その昔、たたら場で栄えていた場所です。
年に一度だけたたら場操業をしていて見学ができるというので家族で見学旅
d0116910_9571038.jpg

出雲までの道中は広島の尾道、三次を通って行きます。
ちょっと高台になんだか惹かれる木を発見。
車をおり 高台に登ってみると、イチョウの葉っぱが木の根元にいっぱいっっ
そう、大きなイチョウの木でした。
曇り空がよく似合う、雰囲気のある一本の樹、、、素敵でした。
d0116910_9571196.jpg

実は、出雲大社行ったことがなくて。
せっかくだから行ってみよう♩と足を伸ばしました。
すごい人出でちょっと目がクラクラ。
神在月
年に一度だけ沢山の神様がいらっしゃるお部屋38舎を開けているという貴重な一週間
偶然にも見れました(^^)
出雲大社のすぐそばにある美術館
大きな鉄板の壁、背景の青空によく映えてました。
d0116910_9571140.jpg

今回の旅の一番の目的、たたら場操業見学
ちょっと神秘的
砂鉄と木炭を燃やし続けます。
一昼夜火を炊き続けて鉄をとりだすそうで、翌日には見事な「けら」が取り出されましたよ
昔は三日三晩燃やし続けたそうです。
冬場のみのたたら場仕事
体力仕事で本当に大変な重労働だったことが伺えます。
d0116910_9571368.jpg

その場所からすぐ近くの道の壁面が茶色く染まってて、
何だろう?と、よくよく見ると苔が鉄分により茶色に変色していました。
d0116910_9571458.jpg

鬼の舌震いを散策
お天気も良かったから少し汗をかくほど。
春もきっと素敵だろう、と確信(^^)

自然が残る奥出雲、派手さはないけどそこがまたいい。
しみじみといいところだなと思いました。
歳とったかな、私(^^;
[PR]
by caferufuge | 2013-11-16 21:56 | 家族 | Comments(0)

仁子鞄展

仁子鞄展 2013
「木枯らし一号」


2013.10.31(木) - 11.12(火)

open. 11:00. - 19:00
close. 11.6(水)

life:style
尾道市西御所町3-34
d0116910_13472253.jpg

日曜日、行ってきました「仁子鞄展」
子供と私は約一年ぶりの再会
たろう君に至っては3年半ぶりです。
家族揃って仁ちゃんに会うのは、千葉へ行く前に我が家のギャラリーZENで展示会してもらった時以来
その時に買った黄色い大きめの鞄。
今でも大事に使ってます♩
日曜日にも持って行ったけど、life:styleへ行ったのが尾道散策の後だったせいもあり。
素敵な鞄に荷物パンパンで(苦笑
せっかくの鞄が、、、
でもね、お母さんってお出掛けの時は荷物係になっちゃうんだよね(涙

さてさて、仁ちゃんは相変わらずの笑顔で。
そして作品は更にセンスアップされていて、格好いい作品ばかりでした。
欲しいのが一点あったけど、また今度。
お財布が欲しいので製作をお願いして店を後にしました。
最終日二日前でしたが、作品は殆ど完売状態。
仁ちゃんの魅力と作品の誠実さに皆惹きつけらるんでしょうね。

私もその一人です(^^)
d0116910_13472585.jpg

おまけ>
尾道大学学園祭が駅前で行われていましたよ。
大学生の若いパワーに圧倒されつつ昼ごはん。

楽しい休日となりました♩
[PR]
by caferufuge | 2013-11-09 18:45 | しまなみ | Comments(0)

秋のいただき物

営業日、お客様から嬉しい手土産
d0116910_9242434.jpg

生の落花生です(^^)
義父さんが育てたという落花生
レンジでチンして夜のお供として美味しく頂きました♩
やっぱりね、生落花生は美味しさが全然違いますよ。
the ピーナッツ!
d0116910_9242774.jpg

そして、ご実家が大三島のそのお客様
キウイの収穫をお手伝いに帰って来られたということで、
もぎたてホヤホヤのキウイフルーツをたっぷりと。
食べ頃になったらいただきますね。

贅沢な旬のものをたくさんに、そして落花生は留守中にもっっ
本当にありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2013-11-07 09:23 | entrepot | Comments(0)

November...2013

11月のOPEN
2(土)、9(土)、30(土)
11:00 - 16:00


※16(土)、23(土)はお休みさせて頂きます。
ご了承くださいませ。

d0116910_14521431.jpg


庭に咲く秋明菊も散りかけて
つわぶきの黄色い花やホトトギスが賑やかになりだしました。
紅葉は、まだ、、、もう少しかな。
深まる秋を楽しみつつ 冬支度をぽちぽちはじめようと思います。
[PR]
by caferufuge | 2013-11-01 14:50 | entrepot | Comments(0)