sajin

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋祭り

静かな島が一番賑やかになる行事
この週末各地区で行われ、翌週には大山祇神社で各集落の奴や獅子が大集合します。
子供達は二学期にはいって間もなく夜の練習が始まり、
土日も運動会の日も関係なく、雨が降ったときだけ練習お休みといった感じなんです。
しんどそうだな、、、と思っても、子供って楽しい事にはいたって前向き♩
少々疲れていようがお構いなく時間が来たら、
「行ってきまーーすっ」と出掛けていく子供達。
毎年、九月の三週間は閑かな夜です。
d0116910_23404149.jpg

二日間とも暑いくらいのいいお天気
瀬戸八幡神社
青い空がすごくきれいでした。
d0116910_23404260.jpg

時々、練り歩く子供達にお茶を持っていってあげます。
その道中に桜の落ち葉発見
汗だくの子供達とは対照的に黄色い落ち葉が秋を感じさせます。
暑くてもちゃんと秋はやってきてるんだな〜
d0116910_23404369.jpg

我が家にも奴、獅子、神輿がきてくれました。
ありがたや。
[PR]
by caferufuge | 2013-09-23 23:39 | Comments(0)

秋の大運動会

::お休みのお知らせ::
今週の営業日 9月21日(土)はお祭りのため、お休みします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

d0116910_957527.jpg

9月16日 (祝)
前日、雨のために延期になった運動会
秋晴れの空のもと 小中合同の運動会が行われました(^ ^)
保育園児も一緒だからとっても微笑ましい、島の運動会です。
ボウ、放送係 緊張の面持ちでした。
予行演習で上手くできなかったので、家で練習した成果がでたのかな〜
本人、満足の出来だったそうです。
お疲れ様♩
d0116910_9575728.jpg

[PR]
by caferufuge | 2013-09-18 09:56 | 家族 | Comments(0)

秋の焼き菓子お届け便

ご注文の品、昨日発送しました。
今日には届く予定です。
無事、お客様の手元まで運ばれていきますように、、、
d0116910_1557276.jpg

袋へいれて、箱へ詰めて、ボウの絵はがきにお手紙添えての発送です(^^)
d0116910_15573096.jpg

ご注文、ありがとうございました。

運動会の予定だった今日。
雨のため明日に延期です。
明日の朝も早起きしてお弁当作らなくっちゃっっ
どうか、晴れますように♩
[PR]
by caferufuge | 2013-09-15 15:55 | order Cake | Comments(0)

我が家の畑

夏の暑い時期、畑へ向かなかった私の足。
草が成長するのを横目で見ながら、見ないふりをしていた私。
d0116910_22515637.jpg

そんな私を見兼ねてか?
タロウくんが草刈り出動!
コッコも嬉しそうに畑を走り回りますっっ
d0116910_22515499.jpg

大きなニレの木
その足元にコンポストを作ったのはもう何年も前のこと。
このコンポストを壊して、ベンチを置こう!とタロウ君
手伝いしないわけにはいかないので、一緒に作業。
、、、やっぱりね、でてきましたよ、ニョロっとヘビが。
子供だったのでサイズも小さくちょちょいでやっつけてくれましたけど。
その後、へっぴり腰でお手伝いしたのは言うまでもありません(笑

ベンチ置けるのは当分先になりそうだけど
ちょっと楽しみ♩
[PR]
by caferufuge | 2013-09-09 22:50 | 家族 | Comments(0)

無花果

暑い夏が、雨と共にいきなり秋になったみたい。
涼しいと感じるよりも急な温度変化に寒いとさえ感じてしまいます。
年のせいかもしれませんが。。^^;
変な気候だなぁと、ここ数年四季の移ろう時期になると、
毎度のようにつぶやいてるような気がします。
そんな私のつぶやきを知ってか知らずか、無花果のシーズンがやってきました。

無花果のパウンドケーキ。
お店をしていた時、人気のあるケーキの一つでした。
先日の営業日、お客様からご注文頂いたので早速準備。
こちらはワイン入りのコンポート
d0116910_22551729.jpg

こちらが飾りとして上に乗せるイチジクをセミドライにしている途中
ちょっと水分飛ばしただけでこんなに変わりますよ。
これからまたオーブンへ入れて水分飛ばしていきます。
d0116910_22551856.jpg

今週のお店でも販売いたします(^^)
よろしかったら、どうぞ。
[PR]
by caferufuge | 2013-09-05 22:54 | 手作り | Comments(0)

完熟レモン

d0116910_14261051.jpg

注文の品 完熟レモン です。
800キロ離れたところへお嫁にゆきました。
農家ではない我が家ですが、代々の土地にレモンの木が植えてあります。
レモンって、一つの木にたくさん実をつけてくれるんですよっ
農薬などしないので見た目はキレイじゃないけれど、、、
中身はとってもジューシー♩
この畑のお世話といったら、時々剪定(自己流)と草刈り。
されど、侮る事なかれ。
結構な重労働であります^^;
農家ってほんとに体力勝負だな〜とつくづく思うんです。
[PR]
by caferufuge | 2013-09-04 14:25 | 季節 | Comments(0)