sajin

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

d0116910_0282916.jpg

毎日暑い日が続いてます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

畑の井戸ポンプが壊れてしまって植物が枯れそうにしている中、
この花は元気に花を咲かせてます。
夏の花ってほんとにすごいなぁ、、、
私も暑〜いっとへばってばかりはいられません!
この暑い夏に負けないようにと飲み出した梅シロップ。
あっっっという間になくなりました〜まだ7月終わってないのに(汗
子供達は贅沢にかき氷のシロップ使いしていたわけで、
・・・そりゃあっという間になくなるだけだわ。
冷蔵庫にいれた冷え冷えラッキョウ
これって案外オヤツにいけます。
小腹が空いたらボリボリ食べる、残りの夏はこれでいこうかな♩
[PR]
by caferufuge | 2013-07-28 00:27 | 季節 | Comments(0)

ねこ

d0116910_0523066.jpg


こねこ1匹
3週間前に我が家へやってきました。
ただ今、人間4人➕ニワトリ5羽➕猫1匹 の構成であります。
生き物を飼うってこんなにも気にかけることが沢山あるんだなぁ、と感じる日々。
そして、それは子供達にとってもよい勉強なわけで、
今年の夏はまた一味違う夏休みになりそうです。

本棚が好きな子ネコくん。
タロウくんお気に入りの本の裏でかくれんぼ。
いたずら大好きで甘えん坊。
障子をやぶるのが得意、、、困ったもんだ>_<
[PR]
by caferufuge | 2013-07-25 00:08 | 家族 | Comments(0)

birthday cake

d0116910_17171883.jpg

Happy birthday 13 sweet girl.
2000.7.18

苺は残念ながらのせれませんでしたが、
夏のフルーツたっぷりのせ。
マンゴー,アメリカンチェリー、ブルーベリー、パイン、メロンにキウイにブドウ♩

楽しい誕生日過ごせますように☆
おめでとう〜
[PR]
by caferufuge | 2013-07-18 17:16 | order Cake | Comments(0)

桃の実

あっ虫食い!
さぞ美味しいんでしょうねっ
d0116910_16474412.jpg

今日は暑いながらも風があり幾分涼しかったので、、、
レモン畑の草刈りに出動です。
この畑には桃の木も数本ありまして。
近所のおばちゃんから、袋かけてたほうがいいよ♩と言われていたのをすっかり忘れてました。
農協へ袋を買いに走って、さて、袋をかけましょか〜と思ったのも束の間。。。
虫食いだらけ(苦笑
ま、しょうがない。
きれいな桃の実だけでも袋をかけておきましょう。
d0116910_16474519.jpg

草刈りもガソリンがなくなるまで、と決めて水分補給もわすれずに。

草もすっきり&桃の木もすっきり&自分の気持ちもすっきり晴れ晴れ。
きれいにするって気持ちいい〜
[PR]
by caferufuge | 2013-07-10 18:46 | 季節 | Comments(0)

フルーツタルト

Happy Birthday 13 years ,GENKI .
d0116910_93410.jpg

ちょっぴりシャイな男の子。
でも、やるときはやります!
運動神経だって抜群ですよ〜っっ

昨年もご注文頂き、今年もフルーツタルトを♩ということで。
島の苺もぎりぎりセーフでした。
ビニルハウスへ押し掛けて、農家さんに1パック分ほど分けて頂き、
とにかく苺がのせれてよかった〜っっ
苺のケーキ、冬までの間は苺はお休みです。
これからの季節はブルーベリーが並びだす頃ですね。
ブドウに桃、キウイなど盛りだくさんです。

お誕生日おめでとうっっ
[PR]
by caferufuge | 2013-07-02 21:02 | order Cake | Comments(0)