sajin

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お世話

最近つくづく思うこと。
生き物を育てるって手間暇かかる大切な仕事だということ。
子育てもそうだけど、農家の方々は自然を相手に生き物を育ててる。
本当にご苦労様です。
d0116910_9362273.jpg

我が家のレモン畑
車に草刈り機を積みこんで、飲み物積みこんでっっと。
2分ほど車を走らせます=33
ブイーンと1時間半ほど草刈り作業。
こんな私でも昨年夏に使えるようになった草刈り機♩
お隣にいたキウイ畑のおばあちゃんが「うまいもんだねぇ〜」とお褒めの言葉。
いやいや、そうでもないっすよ(*^^*)
d0116910_9362318.jpg

レモンの実がちょびっと出来てました。
かわいかね〜♡
[PR]
by caferufuge | 2013-05-31 23:35 | Comments(0)

臨時休業

お知らせが急で申し訳ありませんっっ
明日5月25日(土)はお休みいたします。
どうぞ、よろしくお願いします。
d0116910_8374494.jpg

さてさて、我が家のきままな畑
2人の子供達はそれぞれの苺畑が割り当ててられてます。
ここ数日、苺が赤く色づき始めて、、、
d0116910_8374785.jpg

少々虫食いだってありますよ〜
無農薬だしね^ ^
虫食いだらけの苺はコッコのエサとなり、コッコ大喜び。
甘いものがお好きなようです(^m^)
d0116910_8374868.jpg

瓶にたっぷりの自家製苺ジャムの完成っっ
味見したら、思わずニンマリ。
お砂糖もかなり控えめで作ったんだけど、すごく甘いっ
我ながら驚きましたっっ
優しくて濃くてね、、、
冬からの苗の日々の様子が走馬灯のように思い浮かびます(←ちょいと大袈裟)
ま、とにかく自分の畑で採れた恵は幸せいっぱいなのであります。
こんな風に苺の命をいただけることに感謝なのです。
ありがたや。
[PR]
by caferufuge | 2013-05-24 08:36 | entrepot | Comments(0)

マドレーヌ

d0116910_051749.jpg

作ってみました、マドレーヌ
懐かしい甘さ
素朴な感じが大好きです。
我が家のレモンの皮丸ごと一個分はいった
優しい美味しさが詰まったお菓子
お一ついかがですか〜?
[PR]
by caferufuge | 2013-05-18 00:03 | sweets | Comments(2)