sajin

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卒業

Rufuge entrepot
3月30日・4月6日の営業日お休みいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

d0116910_8194453.jpg

2010年の夏
島の仲間達と笑いと涙のお別れをし、家族で千葉にいる師のもとへ。
その翌年におこった東北関東大震災による原発事故
家族でいろいろ話し、悩み
その結果、子供達と私は島へ帰る事に。
そして、たろう君は一人千葉で修行を続行すると決め
約一年半 離ればなれの生活を送った我が家。
いよいよこの時が来ました。

卒業です。

d0116910_8201188.jpg

たろう君にとって、
工房アインズで過ごした約3年の日々は
忘れることのできない
彼の人生において素晴らしい糧になったことでしょう。

松岡信夫先生
紀美子さん

愛情いっぱいに私達家族を可愛がってくださって
ありがとうございました。
私達が知らなかった色んな世界を見せてくださって
ありがとうございました。

あと僅かですが、お世話になります。
d0116910_8201816.jpg

[PR]
by caferufuge | 2013-03-29 08:19 | entrepot | Comments(0)

サブレ

d0116910_11561143.jpg

素朴なサブレ。
レモンと塩と紅茶
それぞれの味がケンカもせずに仲よく手をつないだ感じ。
そろーっと手が伸びてしまいます(^m^)
3月に入ってから、なぜか塩っけの効いたお菓子がマイブーム。
シフォンケーキやフィナンシェにに桜の塩漬けをいれたりと、
甘塩っぱいのがなんだか妙に落ち着く味となってます。
甘いのも好きなんですけどねっっ
実がゴロゴロした苺ジャムを入れて焼き込んだごまタルトも春の味です。

23日(土) は今月最後の営業日
皆様のお越しをおまちしてます(^^)

------------------------------------------------

※3/30日(土),4/6(土)はお休みさせて頂きます。
ご了承くださいませ。

------------------------------------------------
[PR]
by caferufuge | 2013-03-21 11:55 | sweets | Comments(0)

happy birthday

Happy Birthday YUKA.
2013.3.20
d0116910_1055146.jpg

春分の日
みなさんいかがお過ごしですか?
ここのところ気温も高め
いたるところで桜の開花を耳にします。

毎年、自分の誕生日がお休みなのは羨ましい。
だって、家族みんなが集まれるから(^^)
学校休みだしねっっ
皆でどこかへお出掛けしよ〜ってなるでしょ。

おめでとう、ゆかちゃん。
そして、毎年ご注文ありがとうね。
楽しい一日を過ごしてください♩
[PR]
by caferufuge | 2013-03-20 10:53 | order Cake | Comments(0)

結婚記念日

結婚10年おめでとう♩
d0116910_8524014.jpg

大三島の道の駅にある苺を使い
スポンジ生地でサンドイッチ。
相変わらずにヘタッピなナッペ ^^;
修行不足でごめんなさい。

このご夫婦ね、とっても素敵なんですよ。
癒しオーラが出てるんです!(と、私は思う。)
人と話す時って、それぞれの間合いがあって、
自分のペースに合う人ってなかなか居ないと思うんだけど。
そういう人に会えると、脳が喜ぶ感じ。
自分自身が素直でいられる。
そんな出会いをすると、人っていいな〜と、ただただそう思う。
素敵なご縁に感謝。

ご注文ありがとうございました。
これからも、末長くお幸せにね(^^)
2人っきり最後の記念日に乾杯!
d0116910_8524565.jpg

ケーキを作った残りの生クリームと苺をパンにのせて。
ちょっぴり豪華な朝食。
うまか〜っっ
[PR]
by caferufuge | 2013-03-17 22:51 | order Cake | Comments(0)

お誕生ケーキ

Happy Birthday RIKU♬
2013.3.10
d0116910_1822466.jpg

すくすく元気に大きくな〜れっっ
バスのキャンドルを添えて♡
楽しいお母さんと一緒に素敵なバースデイパーティ過ごせたかしら?
ご注文ありがとうございました。
d0116910_18221080.jpg

本日営業日、お客様から頂いた白イチゴ
赤く見えますが、薄めの赤。
濃いピンクに近いかな〜
多々羅の道の駅に売られてるそうですよ(時々ですっっ)
[PR]
by caferufuge | 2013-03-16 18:20 | order Cake | Comments(0)

海の幸 春

そろそろワカメの季節だなぁ、、、
d0116910_18182113.jpg

と思い調べてみると、まさに今日が大潮♩
しかも時間帯もちょうど夕方っっ
行かないわけにはいきません!
子供達が帰ってくるのを首を長〜くして待ち、ささ、出発ですっっ
d0116910_18181557.jpg

ボウは行かないと言ったので、スズコと2人女組でワカメとり〜〜
昨年もそうだったけど、今年も途中で砂浜でのお絵描きタイム
d0116910_18181844.jpg

私は1人せっせと「ワカメ〜ワカメ〜♩」と夢中の時間。
2人ともズボンびしょ濡れで帰ったらお風呂へ直行っっ
あ〜楽しかった(^ ^)
[PR]
by caferufuge | 2013-03-12 18:16 | 季節 | Comments(0)

Birthday cake

d0116910_1512714.jpg

誕生日おめでとうっっ
去年も注文を頂いて作らせてもらいました。
一年、あっという間ですね♩

今年の春は何かと忙しくなりそう
お互いにがんばりましょう(^^)

苺をたくさん入れたケーキ
喜んでくれるといいな〜♡
[PR]
by caferufuge | 2013-03-02 21:10 | order Cake | Comments(0)