sajin

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

March

Rufuge entrepôt
毎週土曜日
11:00 - 16:00

<3月の営業日>
3月2日・9日・16日・23日

30日は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

d0116910_841516.jpg

上の写真↑
陶芸作家さんから頂きました。
ぐい呑っていうのかな、、、?
表面にはぐるりと絵が描かれていますよ。
とっても可愛らしいのです。
一つの物語がギュっとこの小さな作品に詰まっている風に感じます。
素敵な世界観ですよ。
お酒飲むのがもったいないくらい。
ですので、しばらくは観賞用として飾ってます。
ひな祭りの時にありがたく使わせて頂きますネ(^ ^)

山野千里さん
ご夫婦で大三島へ越してこられました。
野に咲く花みたいな素朴で柔らかい雰囲気の方です。
ちなみに旦那様も陶芸家でいらっしゃいます。
ちょっと天然がはいったご主人も素敵ですよ〜
愛犬コロちゃんもね、賢くて可愛くてっっ
お店に来たらいつもうちのムスメに可愛がられて?います^^;
ゴメンね、コロちゃん。
[PR]
by caferufuge | 2013-02-28 08:02 | entrepot | Comments(0)

家族と道後温泉

d0116910_1554574.jpg

佐賀から両親が遊びにきてくれてました。
寒さの為なかなか手付かずだった畑仕事。
力強い助っ人登場で、さささーーっときれいにしてもらいました♩
イチゴの畝もこんなに立派になって嬉しい!…私がね(^m^)
d0116910_1555240.jpg

両親がやってきてまず一言。
「松山へ泊まりに行こう♩」
ホテルを探すもなかなか空きがなく、どうにか探し出したホテルを予約
土曜日のお店が終わり、いざ!松山へ。
こちらのホテル
夕御飯の豪華なこと☆
皆のお腹ははちきれんばかりでした(^ ^)
内湯にもゆっくり入ることができ、身体の芯まであったまり
大満足でぬくぬくのお布団にもぐり込みました。
d0116910_1561531.jpg

記念の一枚
また行きたい!
道後温泉
[PR]
by caferufuge | 2013-02-25 15:02 | 家族 | Comments(0)

焼き菓子お届け便

d0116910_18482982.jpg

ご注文の品
お菓子の詰合せ、たっくさん。
本日発送しました。

萌さん
到着まで、もうしばらくお待ちくださいね(^^)/"
[PR]
by caferufuge | 2013-02-22 18:44 | order Cake | Comments(2)

チョコ気分

プラムの生チョコ
d0116910_1817834.jpg

ガトーショコラ
d0116910_1817892.jpg

フランス産のクーベルチュールチョコレートや生クリーム
ラム酒が入った大人味のチョコレート♡
いつの間にかバレンタイン終わっていましたが、
私の中ではチョコ気分っっ
d0116910_18171192.jpg

連休中に仕事道具を運んできたタロウくんに作ったロールケーキ
なんとなくココアかなって感じで♩
[PR]
by caferufuge | 2013-02-15 18:14 | 手作り | Comments(6)

自分なりに

金柑の甘煮
d0116910_0425021.jpg

たっぷりの水で二度ほど吹きこぼします。
柔らかくなるまで煮たあと、お砂糖を加えます。
今回はフィナンシェに混ぜ込んで焼いてみました!
ムフフなお味ですよ〜
次はパウンドにもいれてみましょかね。
d0116910_0425267.jpg

最近、はまっているのがフィナンシェ
抹茶も美味しそうだな〜と思い立ち♩
アーモンドパウダー・国産小麦粉・グラニュー糖・発酵&無塩バター・卵白
とってもシンプルな材料だけど、、だからこそなのかな?
高カロリーなのは分かっていても、発酵バターの美味しさが癖になりますっ
d0116910_0425425.jpg

レモンクッキー
これも発酵バター使っていて、サブレの部分だけでもパクパクいけちゃいます。
上の白いのはレモンの絞り汁と粉糖を混ぜ合わせたもの
何度も作って、よい配合ができました!

一流の作り手ではないけれど、
自分なりに納得した材料を使い、これでよし!みたいな感覚の私。
毎度、本とにらめっこしながら作るけど、
自分の想像したのと違う味になったらちょっとガッカリ↓いや、けっこうガックリ↓
でもね、子供が「 おいしいよ♩」と言ってくれたらめちゃハッピー♡なんです。
単純B型人間なんです(^m^)
[PR]
by caferufuge | 2013-02-08 23:23 | 手作り | Comments(0)

立春

お久しぶりです
d0116910_935821.jpg

節分だった昨日、可愛い鬼を退治して
たくさんの福がやってくることを願った我が家の住人
いいこと、いっぱいあるといいな〜

そして立春の今日。
ごそごそと、取りだしたお雛様。
ご無沙汰しておりましたっ
一年ぶりの再会ですね。
相変わらずの優しい眼差し、穏やかなお顔、、、
しばらくの間、よろしくお願いします。

こちらの雛飾り
5年前に山口よりはるばる我が家へやってきました(^ ^)
[PR]
by caferufuge | 2013-02-04 20:03 | 季節 | Comments(0)