sajin

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

着々と

d0116910_18232173.jpg

久々に家族一緒に過ごしたこの週末。
日曜日の朝一には瀬戸八幡さんへ皆でお参り。
誰もいない神社ってなんだか神聖な感じがします。
身も心もキュッと引き締まりました。
二礼二拍手一礼
これからも子供達が健やかに育ちますように…
d0116910_18232083.jpg

さて、工房の反対側。
農機具置きにしていたんですが、
ゆくゆくタロウくんが工場として使う為に仕切りをなくし、倉庫全体を一つにします。
さて、今から壁を取り払いますよ!
d0116910_182365.jpg

じゃん!
工房の道具が丸見え。
あっという間に壁がなくなっちゃいました。
こうしてみると、案外広いこの倉庫。
さ、これからも準備は続きます♩やるのはモチロン私じゃありませんけどね(^^)
[PR]
by caferufuge | 2012-11-25 21:21 | 家族 | Comments(0)

お店の日

d0116910_14253584.jpg

りんごジャム
花菓舎さんの作った手作りジャム。
甘さがちょうどよく、ヨーグルトにのせてもパンにぬってもよし♩
とっても美味しいですよ〜
d0116910_14254325.jpg

看板娘、ドングリ帽子かぶってるね(^m^)

焼き菓子いれが今日からオニュー(まだ三回しか店開けてないけど…)
タロウくんが作ってくれた木製の入れもの。
写真にはちょびっとしか写っていませんが、とても格好いいんですよ。
[PR]
by caferufuge | 2012-11-24 20:24 | entrepot | Comments(0)

d0116910_73916.jpg

3年ぶりに見る庭のモミジの紅葉
こんなに綺麗だったんだなぁ…

今日はすこぶるよいお天気。
上を見あげれば、空の青に真っ赤な葉っぱ。
そして、下を見おろすと野紺菊の紫色やツワブキの黄色。
木々たちの緑から黄色、朱色、真紅への移ろいが何とも言えず
自然の様々な色あいがとても華やかです。
春夏秋冬
季節の移ろいとともに、容姿を変えていく植物。
こんな風に自然に流されて行く姿がなんとも羨ましい。
毎年同じサイクルではあるけれど、その姿をみるとほっとする自分が居ます。
そんな人でありたいな…
と、願うのは自由ですね。でも、いつか。
d0116910_739539.jpg

こんな晴れた日は縁側もぽっかぽかで、これまた気持ちいいんです。
一杯の珈琲がより美味しく感じられる午後のひと時でした(^^)
[PR]
by caferufuge | 2012-11-21 16:37 | 季節 | Comments(4)

雨のち曇り

d0116910_11203830.jpg

雨上がり、倉庫に這ってるツタの葉っぱもだいぶ落ちていました。
午前中の雨風、けっこうひどかったですね。
アントルポは庇がないので、お客様には傘をさしてのお買い物をさせてしまって、、
大変申し訳ありませんでした。

今日は嬉しい来客。
幼なじみの来店です。
そそ、佐賀からはるばるですよ〜
広島で用事があるからと、その足で大三島へ。
昨年の夏に千葉の工房にも来てくれたので、約一年ぶりの再会です(^^)
子供達も大喜び♩
一時間ちょっとの短い時間でしたが、わいわいと楽しい時間。

心より、ありがとう。
また会えるのを楽しみにしてるよ♡
d0116910_11203150.jpg

店内からの眺め。
雨模様の空もいいものです。
[PR]
by caferufuge | 2012-11-17 20:19 | entrepot | Comments(2)

準備

d0116910_10362621.jpg
土曜日の準備。
せっせ、せっせ。
黙々と焼いてゆきますよ〜

そそ、近ごろは便利な世の中になりました。
自宅にラジオはないけれど、携帯電話でインターネットラジオが聞けます♩
時々演歌が流れたり(笑)、ジャズやらヒットポップなどなど。
地域のホットな情報が聞けるのがいいですよね。
お気に入りは湘南ビーチFMとFMおだわら
なんか、妙にはまってます。
d0116910_10363054.jpg

パウンドケーキのご注文承りました。
法事の際のお持たせにされるそうで、ラッピングはシンプルに。
薄い和紙でくるんでますよ。

ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ。
出来上がりにラム酒シロップをたっぷりと含ませているので、
このシロップが中の生地にじわじわと染み込むと旨みが増します。
二週間目頃が一番の美味しさなんですが、
自宅で作っても三日と持たずに胃袋の中へはいってしまいます(^m^)

ご注文ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2012-11-16 23:34 | order Cake | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY

d0116910_10333869.jpg

お誕生日ケーキ承りました。
7歳の女の子
どんなのが好きかなぁ
と、想像しながら作ったケーキ。
可愛らしく仕上げてみました(^^)

おめでとう♩
楽しい誕生日過ごせたかな?
[PR]
by caferufuge | 2012-11-15 20:32 | order Cake | Comments(0)

Rufuge_entrepot

d0116910_23593962.jpg

entrepôt
フランス語で倉庫という意味の言葉

元々はみかん倉庫だった、この倉庫。
倉庫の一部をお菓子屋さんにしてみました。
年明けのお正月からコツコツと、島へ帰ってくるたびの改装作業。
ようやく完成!
タロウくん、ご苦労様です。

open Rufuge entrepôt

2012.11.10.sat
11:00 〜 16:00
every Saturday

[PR]
by caferufuge | 2012-11-07 21:57 | entrepot | Comments(13)

happy anniversary

d0116910_1355428.jpg

結婚記念日
おめでとうございます
今年で何年目になるのかなぁ
5人家族になってはじめての結婚記念日
これからもますます家族仲良く&夫婦仲良くね♩
d0116910_13552889.jpg

ケーキの上に乗せるクッキーを焼いて、文字をおしてみました。
5匹のブタさんだブヒっ

ゆかちゃん&はなちゃん、おめでとーっっ
ご注文ありがとう(^^)
[PR]
by caferufuge | 2012-11-04 22:53 | order Cake | Comments(0)