sajin

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2人の夏休み

d0116910_021452.jpg

夕方の涼しい時間
いそいそと水着に着替える子供達
浮き輪をもってゴーグル片手に海へ歩くわが子達。
夏休みといったら、海でしょ〜スイカでしょ〜、それにアイスクリーム!
と、夏休みを満喫中の2人。
d0116910_02278.jpg

クラゲがいたよ!!
と大騒ぎ。
まるで、ワラビ餅のようです。
うまそうだな〜っっ
[PR]
by caferufuge | 2012-07-31 21:00 | 季節 | Comments(0)

わくわくハウス

d0116910_13482684.jpg

伊東豊雄建築ミュージアム
シルバーハット
夏休み子ども建築ワークショップ
『わくわくハウスをつくろう』
d0116910_13483159.jpg


伊東豊雄せんせい、赤松佳珠子せんせい
を迎えての夢のおうちつくり

4年生から6年生までの子供達
皆それぞれ自分の思い描く素敵なお家を作ってましたよ。
東京や広島で建築を学ぶ学生さん達がお手伝いしてくれて
作業もスムーズに和やかな雰囲気で、見てて、いいな〜♪私も手伝いたい!!
って思いながらも気持ちを抑えて見守りました(^^)

最後は自分がつくったわくわくハウスの発表。
そして、先生や皆からの質問や意見を聞くこともできました。
こういう機会ってなかなか無いから、
子供達にはすごくいい刺激になったことと思います。

ボウは、帰りの車中で『楽しかった〜来年も参加したい!』って(^m^)
よかった、よかった。
夏の思い出、また一つできました♫
[PR]
by caferufuge | 2012-07-30 22:46 | Art Brut | Comments(0)

happy birthday

d0116910_2340713.jpg

2012.7.28
Happy birthday 5 years Yuzuki chan !!

今日も暑い一日になりましたね。
五年前の今日も、こんなに暑かったのかな…

お喋りがとっても可愛い女の子。
すくすく 元気に育ってね♫

ご注文ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2012-07-28 20:20 | order Cake | Comments(0)

佐賀

d0116910_16452747.jpg

夏休みにはいって翌日、九州の実家へ。
バスにのって、新幹線にのって。
博多駅ではミスドでドーナッツ(^^)
新しくなっていた駅ビルをブラブラお散歩した後は特急列車カモメにのりますよ。

一年ぶりの家族の顔。
少しシワが増えたような…私もか 笑
相変わらずで一安心♩

ボウリングに行ったり、プールへ行ったり、花火をしたり…
久々の家族の時間。

あっという間の6日間。
楽しく過ごさせてもらいました。
やっぱり大好き、佐賀県。

よかとこです♪
[PR]
by caferufuge | 2012-07-26 22:20 | 家族 | Comments(0)

ふうりん

d0116910_8181638.jpg

先日、ここ四国も梅雨明け宣言でてましたね。
ちょうどその日に押入れからゴソゴソと。

江戸風鈴

昨年家族で浅草のほおずき市へ出掛け、その足で買いに走ったな…
懐かしい想いを胸に軒下へ。
時々吹く風にのって カラカラ♪ と涼しげな音で涼を運んできてくれます。
[PR]
by caferufuge | 2012-07-19 08:17 | 季節 | Comments(0)

d0116910_1673032.jpg


d0116910_1673746.jpg


大三島の倉庫にあった古木と自宅にあった鏡をうまく組み合わせて…
タロウくんに作ってもらいました。
すっごく気に入ってます♩
鏡の後ろにはちゃんと、支えを作ってくれてますよ。
置いていればただの古木。
ちょっと一手間加えるだけで、こんなにも変身します。
いい仕事してますねっっ

顔から胸上まで見れるくらいの大きさで、使い勝手もハナマル。
この、古木が自然に灰色になってる感じが素敵だなって(^^)

Thank you so much !!
[PR]
by caferufuge | 2012-07-18 16:06 | art | Comments(0)

ボリジ

d0116910_1558573.jpg

遅めにまいたボリジの種
ようやく花が咲きました。

このブルーの色あいがなんともキレイです。
夏ですね(^^)
[PR]
by caferufuge | 2012-07-13 21:57 | 季節 | Comments(0)

happy birthday

d0116910_1542266.jpg

島の苺が手に入るのも、あと少し。
そして、夏のフルーツがお目見えです。
賑やかな果物たち。
まるで、宝石箱☆みたいっっ
と、思ったのは私だけでしょうか…(^^)

お誕生日 おめでとうございます ♩
[PR]
by caferufuge | 2012-07-04 15:40 | order Cake | Comments(0)

屋根瓦

d0116910_15574698.jpg

大雨警報のでた朝の雨。
昼には雨もやみ、風が吹いて気持ちのよい夕暮れ時。
庭にでて空をみると、雲の流れのはやいこと。
ちょっと目を離すと、雲の模様が様変わり。
同じ模様はありませんよ〜

d0116910_15574881.jpg

晴れた日には、こんな青空。
私が住んでるこのお家。
100年以上も前に建てられたものです。
そして、この屋根瓦も同じく。

ここ、大三島の瀬戸の風景をずーっと見続けてきたんです。
色んなこと、見続けてきたんです。
[PR]
by caferufuge | 2012-07-03 17:51 | 家族 | Comments(0)

happy birthday 12 years

d0116910_17572182.jpg

蟹座のげんきな男の子
今日はめでたい誕生日♩

梅雨空はどこへ行ったのかな〜というくらいの
青空と入道雲
もう、まさに夏の空です。

7月2日の誕生花は くちなし だそうです。
甘ーい匂いが特徴ですね。
花言葉は 幸せを運ぶ ですって。
素敵な花言葉〜♩

HAPPY BIRTHDAY TO YOU !
[PR]
by caferufuge | 2012-07-02 17:53 | order Cake | Comments(0)