sajin

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

hello baby

d0116910_8572826.jpg

d0116910_8574827.jpg

これ、何だか分かります?
カマキリの、赤ちゃんですよ。
約1センチくらいの大きさですが、既にカマキリそのもの。
よくよく見ると腰のくびれ具合も格好よく、
無駄のないスタイルですね。

これから虫達が賑やかになる季節
私の苦手な虫とのご対面も増えると思うと、
少しばかり気が重くなるのでした(苦笑)
[PR]
by caferufuge | 2012-05-31 08:46 | 季節 | Comments(0)

生命力

d0116910_8362217.jpg

この花、名前は忘れてしまいました。
今年の春先に小さい芽を出してからというもの、
日に日に成長。
そして、五月の半ばに可愛らしい黄色の花をつけました。

これは、以前カフェをしていた時に常連のお客様から頂いたもの。
小さな苗でしたが、丈夫だからすぐ根がつくよ~♩とおっしゃってました。
頂いた数ヶ月後に千葉へ引越ししてしまいましたが、
私達が留守していた一年半もの間1人逞しく生きていました(^^)
この植物の生命力…すごいな~
[PR]
by caferufuge | 2012-05-24 17:26 | 季節 | Comments(0)

新芽

d0116910_1744212.jpg

この雑草と共に芽をだしたオカヒジキ。
今は頼りなさそうな感じですが、
これから大事に育てたいと思います♩
食卓にあがる日が楽しみ~
d0116910_17445391.jpg

オクラ
こちらも私の大好物です。
2つの畝にて生育中(^^)
d0116910_17445869.jpg

ズッキーニ
虫にかじられていたり…ちょっぴり不安。
どーか、無事に育ちますように。
[PR]
by caferufuge | 2012-05-20 15:57 | 季節 | Comments(0)

cake

d0116910_10495828.jpg

お誕生日おめでとうございます。
どんなおじいちゃんなのかな?
1人で想像していました 笑
先月にご注文頂いたケーキを気にいってもらえたようで、
同じようなケーキで♩とご注文(o^^o)
ありがたいことです。
家族皆さんで楽しい時間過ごして下さいね。
ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2012-05-11 13:42 | order Cake | Comments(0)

美術館

d0116910_8554220.jpg

ところミュージアムからの眺め
d0116910_85632.jpg

伊東豊雄ミュージアムにて
d0116910_8565362.jpg

岩田健 母と子のミュージアムにて

タロウくんの両親が遊びに来てくれました。
三つまわれて1000円のお得チケットを購入。
天気もよく、眺めも最高でした。
GW最終日だったせいか、人も少なめでのんびりみれましたよ。
[PR]
by caferufuge | 2012-05-06 19:46 | 家族 | Comments(0)

家族

d0116910_1052264.jpg

春の暖かさと共に草もぐんぐん成長。
耕運機や草刈り機を使えない私の代わりにタロウ君が出動‼
リンは学校遠足でお疲れのようす。
口を全開で寝ております(*^m^*)
d0116910_105276.jpg

夕飯前に読書する親子
d0116910_1053359.jpg

畑でサッカーする親子
d0116910_1053643.jpg

d0116910_1054112.jpg

d0116910_1054887.jpg

昨年新たにオープンした伊東豊雄氏の美術館
空の青と白い壁、そして芝生の緑。
三色のコントラストがとっても素敵でした。
この瀬戸内にある小さな島には美術館がなんと4つもあります。
意外ですよね。
自然がいっぱいで、眺めが素晴らしくて…
その美術館のある場所に自分が立つと、なんとなく分かるんですよ。
街中ではなく、どうして大三島なのか。
コンビニも一個しかなくて、信号機も二個しかないこの島に。
[PR]
by caferufuge | 2012-05-04 20:56 | 家族 | Comments(0)