sajin

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お菓子作り

d0116910_11151249.jpg

隔月、ご自宅でギャラリーをOPENされてる嘉楽土さん。
クッキーを置かせて貰ってます♪

7月1日(金)-7月7日(木)
11:00-17:30(最終日は16:00まで)
※日曜定休です。
柏市柏の葉2-3-32


『夏を楽しむ』 というテーマで涼しげなモノが展示されるそう。
タオル  :今治コンテックス
扇子   :久保紀波
とんぼ玉:久米延子
ガラス  :松岡洋二
その他、お楽しみ袋

気になる方は是非どうぞ^^

そして、7月2日(土)
タロウ君のお姉さま宅にてイベントを開催するそうです。
少しですがクッキー&はちみつなどを置かせて貰います。
詳しいことは後ほどUPしま~す。

追記::タロウ’姉さん宅にて開催されるイベントの詳細

HAND MADE MARKET
vol.6 in atelie fu*ka

10:00~14:00
横浜市港北区新吉田町6084-5
045-594-4805


皆さん、是非足を運んでみてください♪
[PR]
by caferufuge | 2011-06-29 11:20 | sweets | Comments(4)

ライト

d0116910_14351746.jpg

タロウ君の作品。
シンプルだけど、結構いいです。
きれいなラインを描いて柔らかな光で壁を照らしてくれます。
棒状のところは叩いてあるので自然な感じですよ。
タロウ君は仕事が終わった後や休みの日に作ってます。
ほんと、作るの好きね~なんて思います。
毎回「これどう?」と聞かれますが、
「あんまり良くない」という返事をしたら凡人扱いされる始末。
ま、凡人ですからアートについてその奥深さはよく分りませんがね。
でも、今回のは好きですけど。
[PR]
by caferufuge | 2011-06-25 14:51 | art | Comments(6)

サラダ玉ねぎ

d0116910_1422124.jpg

先日、うれしいお届けもの♪
愛媛 大三島で有機農業されてるベジベジさんからでした。
大きな玉ねぎがゴロゴロと。
早速に頂きましたよ^^
スーパーで刺身を買ってきて、オリーブ油でドレッシング作ってっと。
全然辛くなくって、サラダにピッタリ♪
切ってるときも涙が全く出ませんでした。
主婦にとっては嬉しい限りですネ。
このサラダ玉ねぎはほんのり甘いので、ぱくぱくいけちゃいます。

大切に頂きますね。
モトさん&りささん、、、ありがとう*^^*
[PR]
by caferufuge | 2011-06-24 16:27 | しまなみ | Comments(2)

ひまわり

d0116910_13585262.jpg

夏なんだなぁ・・・
と、思わせる元気な花ですね♪
畑のヒマワリは、もう少しで咲きそうですよ。
[PR]
by caferufuge | 2011-06-23 22:57 | 季節 | Comments(0)

Happy Birthday 9years.

2006.6 ボウ4さい&スズコ10ヶ月
d0116910_9291237.jpg

2007.6 ボウ5さい
d0116910_9444373.jpg

2008.6 ボウ6さい&タロウ31さい
d0116910_945569.jpg

2009.6 ボウ7さい&スズコ3さい
d0116910_949683.jpg

2010.6 ぼう8さい
d0116910_9522087.jpg



















PCに入ってる写真をゴソゴソ探してみたら懐かしい写真がありました。
はやいなぁ~
今日はボウの誕生日♪
おめでとう9歳。

今日は朝から雨です。
ボウが生まれた日の佐賀のお天気は曇りでしたよ。
[PR]
by caferufuge | 2011-06-17 09:54 | 家族 | Comments(6)

とうもろこし

d0116910_97296.jpg

d0116910_974353.jpg
d0116910_98430.jpg
とうもろこし、頂きました^^
子供達の大好きなとうもろこし♪
畑に植えてるけど、収穫までは遠い道のり・・・
ちょっと湯がきすぎたけど、甘くて美味しい!
せっせとお手伝いする子供達。
豆の皮むきや竹の子の皮むきなどお手伝い色々とやってくれますが
やっぱり、とうもろこしの皮むきが一番楽しそうですね。
[PR]
by caferufuge | 2011-06-14 20:02 | 季節 | Comments(2)

古墳

d0116910_9141586.jpg

d0116910_918233.jpg
d0116910_9181656.jpg

自分達のすむ場所から約30分ほどのところに大きな古墳群があります。
子供達がお友達の家に遊びに行ってる間にちょっくらドライブ♪
101もの古墳の数。
ちょっとした小山のような可愛らしい古墳から
数十メートルもの大きな古墳まで。
昔の人たちは亡くなった人を埋めて土を盛って、それが今ここにあるんだなぁと思うと。
・・・ちょっと肌寒い感じ><
何千年もの前に実際生きていた人たちがいて、
今までずーーっと生と死の営みを繰り返してきたんですよね。
・・・ゾゾ。
ビビリな私ですから^^;

可愛いアザミ、久々に発見。
去年の今頃はカフェにアザミを飾っていたのかな~って、
季節の花々を見るたびに懐かしく思います。
[PR]
by caferufuge | 2011-06-12 19:00 | chiba life | Comments(2)

夏の訪れ

d0116910_23133642.jpg
d0116910_23134565.jpg

今朝、壁に黒い物体を発見!
ゴキブリ???
と思って近づいてよく見ると、クワガタでした*^^*
どこから入ったのかしら・・・
まだ梅雨あけてないと思うんだけど、
虫たちにとってはもうシーズン突入なのかしら。
来月は7月。
ということは夏休みに入るんですね。
1ヶ月なんてあっという間だろうな♪
[PR]
by caferufuge | 2011-06-09 23:20 | 季節 | Comments(0)

楽しい週末

d0116910_911173.jpg
d0116910_9113085.jpg

d0116910_9114263.jpg
週末、嬉しい来客がありました。
たくさんのお土産♪
美味しい料理の数々♪
一緒に茨城県守谷、鬼怒川沿いにある竹やぶでの昼食から始まり、Ruinsを一緒にみて、我が家へ。
我が家ではゆったりとした楽しい食事の時間。
上等なワインをいただき、目にも楽しい料理。
中身の濃い一日でした。
人生についても色々と話をし、心からリフレッシュできた時間。

その中で心に残った言葉。
感謝するということ。
許す・認めるということ。
自分に余裕の無いときほどに他人に対する感謝も忘れがちだし、
相手が許せなくなってしまいがち。
改めて、まだまだ未熟なんだって実感しました。
 
フランスで買ってきてくれたコーヒー。
あの苦さがたまらなく美味しいです♪
大事に飲ませて頂きますね!
ありがとう、ゆりさん^^

竹やぶ
本店は柏にあるお蕎麦屋さんで、先生の作品がさりげなく使ってあります。
柏店は子供がNGなので、鬼怒川へお邪魔することに。
席からは鬼怒川が見え、趣のある素敵なお庭。
一つ一つが丁寧にだされ、そのお味も上品です。
四国はうどん文化であまり蕎麦を食することもなかったんですが、
このお店の蕎麦を食べて、私、おもわずうなりました。
これこそが蕎麦なんですね!
そばがき、にしん、玉子焼き、湯葉・・・ほんっと美味しいです♪
おそれいりました~っっ
[PR]
by caferufuge | 2011-06-09 09:34 | chiba life | Comments(0)

Gallery Ruins

d0116910_1402084.jpgd0116910_14295958.jpg
d0116910_1416276.jpgd0116910_141078.jpg

















初夏の爽やかな一日。
賑やかな通りのすぐ傍とはおもえないくらいに緑が心地よいです。
1年のうち3日間しか咲かないという
「ゆうすげ」と名のつく黄色い花がちょうど咲いていて綺麗でした。
色んな顔のお面、人形があり、みているだけでも楽しかった♪
[PR]
by caferufuge | 2011-06-06 14:37 | art | Comments(2)