sajin

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday.

d0116910_1121782.jpg

2011.4.30
Happy Birthday 62years

千葉へ来てからちょっとしたご縁から
クッキーやパウンドケーキなどのご注文は受けてました。
今回、初めてのバースデーケーキ♪
久々のバースデーケーキ♪
緊張しました~
久々のナッペ、上手く出来なかったです(涙)
ご注文くださったアキさん。
本当にありがとうございました。
そして、うまくできずにすいませんでしたm(uu)m

ご縁があって知り合う事ができたUさま家族。
音楽一家で、とっても素敵なんですよ♪
先日はご自宅で被災者の方を追悼したミニコンサートを開催され、
リンと私で行って来ました。
演奏中に余震があってドキっとすることもありましたが、
本当に素晴らしい音楽に感動しました。
私はヴァイオリンを聴きながら2度も涙がでました。
たぶん、体の底から感銘を受けたんですね*^^*

実は私、4月にはいってからまぶたの痙攣がずっと続いていてました。
ちょっと疲れた時なんかよくあることだからと最初は気にしてなかったけど、
3週間以上も続き、何が原因なんだろう?って気になってて。
・・・不思議なことが起こりました。
ミニコンサートから帰ってきて、痙攣がピタッとなくなたんです。
朝起きてから寝るまでずっと続いてたものがいきなり止むなんて、
本当にビックリ。
体の中で何が起こったのか分らないけど、
きっと精神的な面でいい刺激をもらったのかな~。
Uさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2011-04-30 20:20 | order Cake | Comments(2)

長岡へ

d0116910_111215.jpg

新潟 長岡の現場へおまけとしてついて行きました^^
家族みんな初・新潟県です。
先生と奥さん、そして私達家族で。
朝は6時出発と早かったんだけど、早々に渋滞に巻き込まれ^^;
長岡へ到着したのは12時頃。
・・・長かった。
でも、その道中は素敵でした!
GWのこの時期に雪山をみることなんて初めてのことです。
とっても綺麗でした。
現場の工務店の方にきくと、今年は雪が多かったそうです。
毎年ならこの時期は雪は残ってないって言ってました。
米の産地、魚沼を通過するときは高速道路の両脇がぜーんぶ田んぼ。
そして、その田んぼはほとんど真っ白でした。
雪国まいたけの工場も見れましたよ!
[PR]
by caferufuge | 2011-04-29 22:02 | chiba life | Comments(0)

musse du Louvre

d0116910_9381653.jpg

第34回こども絵画コンクール 住友生命主催

日   時 :2011年3月11日(金)~4月11日(月)
会   場 :パリ ルーブル美術館ピラミッドホール下団体受付エリア
展示内容 :特別賞・金賞・銀賞の計102点


昨年開催された第34回こども絵画コンクールの全国審査において
ボウの作品が「銀賞」を受賞しました。
日本での展示は12月に東京サンシャインシティ文化会館にて5日間行われ
タロウ君&ボウ&りん&私で見に行きました。
国内外からの応募総数236.734点
初めて応募した第32回から始まり、3度の連続銀賞受賞は私達家族にとっても嬉しい出来事♪
ボウ本人が何より嬉しいはず・・・*^^*
ありがとうございました♪

改めて102名の出身を見ていると、宮城・福島・茨城の地名が。
もしかして、フランスに飾られる自分の絵を見に行く予定を立てていた子がいたかもしれません。
この子供達は今回の地震の被害に遭っているかもしれない。
今頃どうしているのかな?
と、ちょっと気になりました・・・
もし、元気でいるのなら、また今年もまた素敵な絵を描いて欲しい。
楽しいと思えることに進んでいって欲しい。

被災地の子供達が新聞を発行しているとラジオのニュース。
記事のルールがとても素敵で感心しちゃいました。
楽しい事や嬉しかった事を書く!ですって。
大地震に遭ってこれからの生活や地震の際の恐怖、
色んな不安・悩みを抱えてる人達を元気付けようって思う素直な気持ちがこもってますね。
テレビで見る限り、想像を超える悲惨な状況。
でも、生き残った人たちは生きているのだから前に向かっていくしかないのも事実。
こんな時だからこそ、皆が協力して進んでいくしかないんですよね。
きっと、この新聞を見て元気や希望が持てた人はいるはず。
その人達の笑顔がまた子供達の活力になっていくんじゃないかな。
すごくシンプルだけど、すごくいいサイクルで、
私はその子供達にとびっきりの表彰状を渡したいって思いました。
あらためて、子供って素晴らしい宝物なんだって思いました。
[PR]
by caferufuge | 2011-04-20 08:30 | Art Brut | Comments(4)

さくら

d0116910_185373.jpg

お昼、桜をみながらお弁当食べよう!ってことで、
先生達と桜並木のある場所まで。
でも、残念。
満開をすぎて花びらが散りはじめていました。
桜並木の前には小川があって、桜の花びらがたくさん流れてる光景、、、
花の蜜を吸いに蜜蜂がたくさん飛んできて、
耳を澄ましたらブーーンって羽の音が聞こえてきて、、、
日差しのあるところはあったかいけど、日陰はちょっと肌寒くて、
全部ひっくるめて、春らしいなぁって思いました^^
メダカもいましたよ!
皆が覗き込んでる様子↓
d0116910_185527.jpg

[PR]
by caferufuge | 2011-04-16 17:30 | 季節 | Comments(0)

春のめぐみ

d0116910_17441698.jpg

d0116910_17443772.jpg

d0116910_17445342.jpg

千葉へ来て初めての春。
2月のふきのとうから始まり、せり、つくしと頂いてきましたが、
只今、山菜三昧な日々の最盛期を迎えてます。
たら、うど、こごみ、のびる、あけび、わらび、よもぎに竹の子。
天ぷらにしたり、おひたしにしたり、楽しんで食べてます。
採れたては最高に美味しいですね♪
あ~しあわせ*^^*
[PR]
by caferufuge | 2011-04-15 18:31 | 季節 | Comments(2)

ささやかに。

d0116910_15505284.jpg

今年も歳をまた一つ。
嬉しいような・・・悲しいような・・・でも、やっぱり嬉しいかな。
子供達が喜ぶケーキを準備して♪
簡単な空揚げに、頂き物のカブを使ったサラダ。
タコウインナーに手毬寿司。
なんとなく、お誕生日風。
d0116910_1551979.jpg

お食事前にバースデーソングを歌ってもらい♪
d0116910_15515810.jpg

ケーキをデコレーションしてもらい♪
家族水入らずでささやかですが楽しいひと時でした。
幼なじみ、大学の友人、しまなみの仲間からメールをもらい、
やっぱり嬉しいなぁ~って思いました。
黒川さんから届いたBDカードもとっても嬉しかった^^
毎年ほんとにありがとうございます。
[PR]
by caferufuge | 2011-04-11 22:45 | 家族 | Comments(4)

おみやげ

d0116910_15423231.jpg

土曜日、男2人組で銀座へおでかけ。
というのも、数日前にアインズの仕事で資生堂へ照明を取り付けに行ったタロウ君。
ギャラリーが数多くあるというのもあって、ちょいと銀ブラしたくなった模様…
GEKKOSOへも行ってみよう!っていうのもあったみたい。

帰ってきた2人はたくさん歩いて疲れた~っっ足が痛い~っっ人が多い~っっの連発(笑)
私は東京の地理がいまいちよく分らないんだけど、
新橋駅でおりて銀座まで歩いて帰りは東京駅まで歩いたとか。
そうそう、新橋駅で降りてすぐ愛媛の物産展やってて岩城島の芋ケンピがあったので即買いしたそう。
島で売ってるのより100円くらい高かったらしい・・・
そりゃそうだね^^;
で、GEKKOSOの店員さんはとっても感じのいい方だったみたい。
広島尾道のライフスタイルさんでGEKKOSOの商品置かれてあったんだけど、
ライフスタイルさんのこともご存知だったそうです♪
資生堂のビル内をちょこっと見せてもらったり、銀座のギャラリーを数軒巡ってみたり、
ボウにとってはいい刺激だったんじゃないかな~
ま、それより先に歩き過ぎて「足が痛い~~っっ」てずっと言ってたけどね。
翌日は熱だしてました。

銀座へ行ったお土産。
リンにはスケッチブック。
私にはレターセットとブタのクリップ&ブタのぺたって貼るやつ(商品名分らず)です。
1週間早いけど誕生日プレゼントだそうで、ありがたく頂きました*^^*
[PR]
by caferufuge | 2011-04-03 21:23 | chiba life | Comments(2)