sajin

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リフォーム 寝室編

d0116910_0493781.jpg

二本ほど2×4がうちつけてあるの、分るかな~
d0116910_0495142.jpg

骨組みの図。

我が家のリフォーム。
ちょっとづつ進行しとりますっっ

天井が高く、さぶいので、寝室を作ることに♪
まずは骨組みから~
年内中には出来るかしら??

つづく。
[PR]
by caferufuge | 2010-12-25 18:47 | chiba life | Comments(0)

クリスマス

d0116910_0575483.jpg

今年もちゃんとやってきました☆

ハッピークリスマス^^
[PR]
by caferufuge | 2010-12-24 22:56 | 季節 | Comments(0)

こども絵画コンクール 

d0116910_0461882.jpg

住友生命
第34回こども絵画コンクール

嬉しい事に3回連続銀賞受賞です♪
国内展示が12/23~27まで池袋のサンシャイン60でありましたので見に行ってきました~
特別賞から秀作賞までの638点が展示されてありました。
どのお子さんの絵も見ごたえがあってとっても上手でしたよ*^^*

絵と一緒に記念撮影、ハイポーズ!
[PR]
by caferufuge | 2010-12-23 23:41 | Art Brut | Comments(0)

ねぎ

d0116910_0405381.jpg

七輪で焼いたネギ。
旨いのなんの。

贅沢ですな~♪♪
[PR]
by caferufuge | 2010-12-20 21:39 | 季節 | Comments(0)

マリモンズ

d0116910_038377.jpg

わがやのペット。
その名を「マリモンズ」(←私が勝手に命名)
気温によって沈んだり上がったり。
この日は両方。

・・・喧嘩でもしたのかな?
[PR]
by caferufuge | 2010-12-16 00:36 | chiba life | Comments(0)

お届けしました♪

d0116910_1031823.jpg

ご注文頂いていたパウンドケーキ。
本日無事にお客様へお届けできました*^^*
クリスマスらしいラッピングで☆

ありがとうございましたm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2010-12-13 16:28 | order Cake | Comments(4)

シナモンロール

本を見ながらつくってみました!
シナモンロール。
焼く前はいい感じで^^
d0116910_10254880.jpg

食べたらめちゃかたかった^^;
d0116910_10262497.jpg

シナモンロールの隣はHBが焼いてくれた食パン。
食パンはあっという間にお腹の中へ。
シナモンロールは寂しくお皿に残ってましたっっ
[PR]
by caferufuge | 2010-12-12 19:24 | 手作り | Comments(0)

薪ストーブ

寒い我が家に薪ストーブがやってきました!!
d0116910_10223155.jpg

窓際に設置。
d0116910_10224299.jpg

煙突つけてっと。
d0116910_1023037.jpg

火が入りました♪

あったかいよ*^^*
[PR]
by caferufuge | 2010-12-11 22:14 | chiba life | Comments(2)

お菓子つくり。

d0116910_10275319.jpg

生まれて初めて作りました…
マカロン♪
形はちょっとキスチョコみたいに真ん中とんがってていびつだけど、
おいしい~~*^^*
これははまりそうです。
材料は、、、
卵白・グラニュー糖・粉糖・アーモンドパウダー・バニラビーンズ
と、案外シンプルです。
また作ってみようっと。
d0116910_1028383.jpg

そしてこちらはドライフルーツの下準備。
来週お届け予定のパウンドケーキ♪
ラム酒漬けのレーズン、アプリコット、クランベリー、プルーン。
プルーンは熱々の紅茶にいれて柔らかくします。
焼いて2週間くらいがラム酒がなじんでベストですが、
3日目頃からでもおいしく頂けます。
[PR]
by caferufuge | 2010-12-10 10:20 | sweets | Comments(2)

朝の風景

d0116910_1041519.jpg
d0116910_1044091.jpg

工房上の住まい。
隙間風も多く、床がコンクリート。
壁も薄く、天井も高い。
ほんっと寒いです。
でも、毎朝窓から見える風景は本当に素晴らしいんですよ。
毎日のように太陽の表情を眺めながらの朝食。
5分後には全くちがう景色。
そして、朝日を浴びた木々の陰も素敵です♪
太陽のありがたさとか、偉大さとかをちょっぴり感じてます。
曇った日は太陽の様子を見ることも出来なくて、なんとなく寂しい…
太陽の光を浴びると目が覚めるし、元気が出る気がします。
毎日当たり前のように昇る太陽。
もし、突然太陽がいなくなったら・・・どうなるんだろう。
真っ暗で、寒くて、どうしようもない不安でいっぱいになるでしょうね。

また明日もいつも通りに太陽が昇りますように…♪
[PR]
by caferufuge | 2010-12-09 09:30 | chiba life | Comments(0)