sajin

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

届きました。

d0116910_19164189.jpg

しまなみの仲間から素敵な贈り物が届きました。
かわいいチラシ♪
このお知らせ、しないわけにはいきません!
毎年バージョンアップしてますね、クラフト市場
大三島に住んでた時は出品したり会場の準備の手伝いした、楽しい思い出の一つ。
今年は更に色んな方が集まるみたいですね。
近かったら行きたかったな~っっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■11月7日(日) 雨天決行
■10:00~16:00
■愛媛県今治市宮窪町 友浦集会所

shima2net
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな楽しんでね~~*^^*
チラシと供に美味しいパンも入ってました!
が、あっという間に完食。
久々にPaysanのパン♪
我が家のみんないっせいにかぶりつきました(笑)
という訳で、写真とる暇ありませんでした^^;

Qファミリーのみなさん、ありがとう~♪
[PR]
by caferufuge | 2010-10-29 19:28 | しまなみ | Comments(2)

OPEN!

d0116910_2185574.jpg

日曜日。
久々のお店♪
…とはいっても青空の下で、テントをはってのクッキーや絵はがきの販売。
とってもラフな感じ*^^*
でも、準備は慌ただしかったですよ~
皆いつもの休日より早めに起きて、準備スタート♪
テントをはったり、ソファーやテーブルの設置に飾りつけ。

11:00 OPEN!!
午前中はまったりとチラホラ来られるお客様との会話。
そして、午後からは沢山のお客様でにぎわいました^^
リンは看板もってまさに看板娘♪
ボウは自分の絵はがきの販売。
家族みんながそれぞれ自分の役割を果たしてましたよ。
地域の方がたくさんに来てくださったことが嬉しかったな~
大三島でのお店をやってた時と同じような感覚。
やっぱり、お客さんとの会話って楽しい♪

片付けの後にくる心地よい疲れが久しぶりに気持ちよく、
近くにあるとっておきの食堂へそのまま家族でくりだしたのでした。

来てくださったボウのお友達やお母さん&お父さん、おばあちゃん達。
皆さんありがとうございましたm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2010-10-18 20:35 | cafeのこと | Comments(12)

1日だけの。

d0116910_1449317.jpg

突然ですが、1日だけ青空カフェのオープンです。
クッキーや珈琲などを提供いたします。
大三島でやった一人クラフトに続き(笑)、一人カフェ?
の~んびりやれたらなって思ってます^^
まずはお天気が気になるところだけど。
お近くの方も遠方の方も、是非ご来店くださいませ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■10/17(日)
■11:00~15:00
■柏市鷲野谷333-1
■04-7128-5866
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by caferufuge | 2010-10-15 14:53 | open | Comments(2)

運動会

d0116910_22282592.jpg
9月と10月。
それぞれお天気に恵まれて運動会の開催♪
張り切ってお弁当も作りました^^
d0116910_22313795.jpg
全校人数が100人ちょっとの小さな学校。
出番も結構多いですっっ
玉ころがしだって、ダンスだって頑張ります!
柏レイソルのマスコットレイソル君が応援に駆けつけてくれました~
子供達大喜び*^^*
d0116910_2239929.jpg
保護者の応援席はレジャーシートを敷いての観覧です。
ボウの写真を撮りに行って帰ってくると、
私達の前の方が持ってきていたベンチにリンが座ってて…
…仲よさそうにおしゃべりしてました。一見、家族のようです。
なぜかホタルちゃんと呼ばれてました。
ホタルの墓にでてくる女の子にそっくりだから、という理由らしい^^;
ほんとの名前教えましたけどね。
でも、可愛がってくださってありがとうございましたっっ
折り紙で色々と作ってくれててリンも喜んでおりましたよ♪
d0116910_22472985.jpg
りんの運動会のかけっこ。
男の子3人と女子ひとり。
なかなか頑張って必死な顔して走ってましたっっ祝☆3位(笑)。

こちらへ来て初めての運動会。
ボウもリンもそれぞれ頑張る姿がとっても誇らしかったな~
来年も楽しみだね♪
[PR]
by caferufuge | 2010-10-14 22:45 | 家族 | Comments(7)

リフォームの続き。

d0116910_22134573.jpg

部屋の中央あたりから外を眺めたらこんな感じ。
窓がとても大きくて、この眺めはとても好きです^^
d0116910_22205959.jpg

現在の住まい。
床がぜーんぶ土足で歩けるコンクリートでして。。。
小さなお風呂からあがっても勿論すぐにコンクリート。
脱衣所なるものがありませんでした。
風呂上りはゆっくり体を拭きたいし、着替えもやはり裸足でのほうがいいしね~
ってことで、タロウ君に脱衣所を作ってもらいました♪
「やっぱいいね~!全然違う!」
なんて言いながら、タロウ君の仕事を褒め称えた我が家のメンバーであります。
しばらくはドアなるものがなく、かなり開放的な脱衣所でしたが…
夏だし、涼しくてよかったけどね。
d0116910_22211857.jpg

そして、シンク。
以前はお風呂場のまん前あたりにあったシンクをちょいと右側へ移動。
目の前は壁面。
そして、塗り塗り作業の開始です。
d0116910_22263692.jpgd0116910_2228457.jpg










お風呂場横に1メーターくらいの壁があったので、そこも塗り塗り。
こども達がせっせとお手伝いしてくれました!
上手い下手はともかくとして、二人ともが楽しそう♪
色んなコテの跡がまたいい味です^^
[PR]
by caferufuge | 2010-10-13 22:32 | 手作り | Comments(4)

リフォーム

d0116910_15455364.jpg

さてさて、まず、工房の上にある住居。
なにやら荷物がいっぱいです。
どこから手を着けたらよいのか・・・
という感じでしたが、とにかく片付けなくては!!
私達が住む前はネコちゃんがお住まいだったそうで^^;
ネコの毛がもしゃもしゃにありました。
マスクを装着し、軍手に掃除機。
さ、お片づけ~~♪

↑この写真、だいぶ綺麗になった時の様子。
最初の頃は片付けに必死になりすぎてて、写真撮るの忘れてました^^;
[PR]
by caferufuge | 2010-10-08 15:46 | 手作り | Comments(2)