sajin

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こども絵画コンクール.34th

d0116910_091268.jpg

第34回こども絵画コンクール 住友生命

千葉へ来る前、今年もまた描いてみました。
今回はリンも!
そして、千葉へ引っ越してきて何日か経ったある日の事、携帯に一本の電話。
「おめでとうございます♪」と、渡辺さん。
ボウが愛媛の新居浜支所管内の1・2年生部門において最優秀賞を頂いたそうです!
こんな事あるんですね、、、今回で3度目の最優秀賞です*^^*
リンは・・・残念でした(笑)
ボウの作品は全国審査へいきます。
結果はお楽しみ♪
なんかドキドキするけど・・・

全国審査へ進んだ絵画は大阪・東京の展示に貼り出されるそうです。
第32回は父と子、男二人でフランスへ。
第33回は国内展示も見に行けず、もちろんフランスへ行くこともできませんでした。
今回の絵はどこまでいけるか分りませんが、国内展示は必ず行きます!行けます!
[PR]
by caferufuge | 2010-09-23 00:12 | Art Brut | Comments(6)

行ってきます。

d0116910_9563931.jpg

8月6日
いよいよ出発の日です。
大島でお世話になった人達にお別れの挨拶に行ったり、ご近所さんにご挨拶と最後までバタバタっっ
出発の時間に間に合うのか・・・しら?

ここ大三島で生活を始めた時から一番にお世話になった隣のおじちゃん&おばちゃん
ほとんど知合いのない私達を本当に可愛がってくれました。
ちょうど自分達の親と同世代であったりしたことから、父と母のような存在。
何度となく助けられました・・・
島でカフェを始めた時はおばちゃん達の知合いにたくさん宣伝してくれたり、
畑で採れた野菜を玄関にコソッと置いておいてくれたり、
どこかへ旅行したらかならずお土産を買ってきてくれたりといつも私達を気に掛けてくれてました。
クリスマスは一緒にご飯したりしたな~*^^*
ご近所さんってこんなにも温かいものなんだなと改めて感じる事ができたお隣さんの存在。
7年間も住んだ家を離れるという実感がわいてくると同時に寂しさも隠せず。
見たこともない場所へ行くワクワク感と、居心地のいい場所を離れる寂しさが複雑に心の中にありました。友達の前では泣かないぞ!と決めた私ですが、さすがにおじちゃんやおばちゃんの顔を目にすると込上げるものが多すぎて涙のお別れとなったわけです。

さてさて、いよいよ出発!!
大三島のバス停まで行くと、しまなみの仲間達や小学校や保育園のお友達、そのお母さん達がたくさん来てくれてました^^
そろそろ時間になるからね~なんて思って時刻表を見ると・・・ない!!
そう、自分達の乗ろうとおもっていたバスは今治へ行くものの、大三島では乗車できない下車のみのバスだったんです!
何ということでしょう!!!
え~~っどうする?どうする??
と慌てた私達。
でも、こんな時の救世主♪
ベジベジさんちのだんな様が私達を今治駅まで送ってくれることに♪
ありがたや~~♪♪♪
という訳で、我が家の愛車デミコと最後のドライブとしてしまなみ海道を走ることになったのでした。
デミコにいそいそと乗込んだ私達は大三島の友達とお別れをしていざ出発。
子供達がバイバイしながら走って見送ってくれる姿はまるで映画のワンシーンのようで*^^*
そして、今治駅まで着いた私達はさらにビックリ!
しまなみ仲間のPaysan家族が見送りに来てくれたのでしたっっ
みんなで一緒に食事をして、バス停まで。
そしてそして、大三島からわざわざべじべじ家族と花澤家族農園の皆が来てくれました。
今度こそ、最後のお別れです。
ワイワイと賑やかにしまなみ仲間らしく、楽しく笑いながらのさよなら♪

家族のように心を通わせる事のできたかけがえのない仲間達。
出会えた事が宝物。
少し遠くなっちゃったけど、心はいつも一緒、そう信じてます。

みんな、本当にありがとうね。
[PR]
by caferufuge | 2010-09-22 10:15 | しまなみ | Comments(4)

お久しぶりです。

みなさま、こんにちは^^
ご無沙汰してます。
今年の夏は本当に暑かったですね。
この暑さ、いつまで続くのやら?って思ってたら急に涼しくなりました。
毎日せわしなく鳴いてた蝉の声がなくなると、なんとなく寂しい気もしますが…
ようやく秋が来たんだなと思うとちょっと嬉しい♪
この頃は鈴虫達が、私の出番だ~!と言わんばかりに鳴いてます。

さてさて、この夏は色々と慌ただしく過ぎました。
7月末でお店を閉じ、引越してから住まいのリフォーム作業。
よくこの暑い中やったな~と思います。

この夏を振り返ってのブログ。
ぼちぼち書いていきますね*^^*
d0116910_1132562.jpg
             バタバターっ
d0116910_1133278.jpg
             海に浮かぶ3人
d0116910_11344557.jpg

千葉へ行ったら気軽に海で泳げなくなるね~って我が家の皆。
大三島は水着に着替えてほんの数分で海。
もう、行くしかないでしょ!ってことでレッツゴーっっ
荷物の片付けもほどほどに海へ繰り出したのでした。
しまなみの海の匂い。
忘れないように・・・
大切な思い出。
[PR]
by caferufuge | 2010-09-16 11:42 | 家族 | Comments(10)