sajin

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーダー品

d0116910_1618249.jpg

大変ながらくお待たせいたしました。
Grassyへ注文を頂いてはや数ヶ月・・・?
とっても寛大なご依頼主さま。
ようやく、取付けさせていただきました。
こちらのみずど?(←間違っているかも^^;)
おばあちゃんが使っていたものだそうです。
数箇所の戸の部分をガラスに替えたり、と素敵にリフォームされてます。
いいものだからこそ、長く使いたいですね^^

タロウ君が取付け作業してる途中にお邪魔した私。
とっても素敵なお宅にビックリです♪
可愛いもの&素敵なものが満載っっ
いいな~いいな~っと目キョロキョロさせながら拝見しました^^

ヒナカナさん、ありがとうございましたm(uu)m
※残り2箇所、もうしばらくお待ちくださいね♪
 すいませんっっ
[PR]
by caferufuge | 2010-02-23 17:59 | art | Comments(2)

祝84さい

d0116910_15405688.jpg

84さいのおじいちゃん。
ロウソクをふーっっってやってみたかったんですって*^^*
そんなおじいちゃんの気持ちが楽しくなればなと思い、
七色ロウソクをお付けしました。
年男ということでトラのメレンゲドールを添えて。

念願叶って楽しい誕生会になったでしょうか、、、
おめでとうございます♪
[PR]
by caferufuge | 2010-02-23 17:36 | order Cake | Comments(0)

海の幸

d0116910_13385188.jpg

ワカメ採りに行こうっって朝早くに起きた我が家のみんな。
でも、、、、まだまだ小さい(^^;
ワカメって海にいるときは茶色いけど、お湯であく抜きをすると緑色に変身します!
d0116910_13351984.jpg

一箇所、大きめのワカメを発見したので朝食のワカメスープに♪
美味しかった*^^*
ひじきってこんなんですよ~↓
d0116910_13382229.jpg

もう少し暖かくなったらワカメ採りリベンジしますっ
[PR]
by caferufuge | 2010-02-21 13:31 | 季節 | Comments(0)

チョコケーキ

d0116910_1518322.jpg

バレンタインのケーキのご注文を承りました。
ピーカンナッツやくるみをふんだんに使ったチョコケーキ
粉を全くいれずにカカオ分70%と50%のクーベルチュールチョコレート
をあわせて半焼きで仕上げてます。
[材料:よつ葉の無塩バター・グラニュ糖・卵・ココア・チョコレート・ナッツ]
ここでもやはり、VALRHONAのチョコがいい役割を果たしてくれてます^^

ご注文くださったHさま、ありがとうございましたm(uu)m

バレンタイン
そういえば、我が家のチビスケも手作りチョコもらいました。
わざわざ自宅まで届けてくれたSちゃん。
ありがとね~~っっ
チビコはチョコのおすそわけもらって喜んでおりました*^^*
[PR]
by caferufuge | 2010-02-15 14:46 | order Cake | Comments(0)

結婚式

d0116910_1115689.jpg

新しい家族がふえました。
義理の姉です^^

はじめての神前式ではチビスケ&チビコ緊張気味でっっ
披露宴が始まると目の前のご馳走にウキウキ&ワクワクっっ
花束贈呈はバッチリ♪
カメラにはピースサービスも*^^*
こども達にとっては楽しいばかりの結婚式でした。

花嫁さんのスピーチには涙腺ゆるゆるの私もホロリ。
今まで一緒だった家族が本当にあったかくて、大好きなのが
すごく伝わってくる、、、素敵な言葉ばかり。

こんなにも素敵な方が兄のお嫁さんになるなんて、
本当に嬉しい限りです。
ヨウコさん、兄をどうぞ末永く宜しくお願いします♪♪♪

ここ、しまなみもとっても素敵なところだけど、
やっぱり佐賀はよかところね~*^^*
ずーーっと向こうまで広がる平野を見たら心の芯からホッとする。
そんな風景、佐賀平野。
きっと子供達にとっては、ここしまなみの海や島や空の景色が
心地良いものになるんだろうな...
[PR]
by caferufuge | 2010-02-13 21:03 | 家族 | Comments(2)

バレンタイン

d0116910_15524387.jpg
天気予報、的中です。
本日の天気・・・雨なり。

今日はバレンタインも近いということで、色んなチョコのお菓子をご用意しました^^
私がチョコケーキを作る時には欠かせない!
VALRHONAのクーベルチュールチョコレートを贅沢に使いました♪
・伊予甘ピールのオランジェット
・くるみとオレンジピール入りのブラウニー
・フォンダンピーカンナッツケーキ
・ドライアプリコット入りの生チョコトリュフ
・ココアボール
などなど。

時折雨足もつよくなったりと、足元悪い中お越しくださった皆様
ありがとうございましたm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2010-02-11 19:27 | cafeのこと | Comments(0)

予約OPEN

d0116910_1527810.jpg

本日、予約OPENでした。
5名のお客様たち。
楽しく、賑やかにお過ごしでした^^
遠方よりお越しくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2010-02-10 18:23 | open | Comments(0)

サビ

d0116910_23235285.jpg

最近、タロウ君の作品がすこしかわったような気がします。
全てにおいて常は無し。
と言いたいのかどうか・・・?
今目の前にあるモノもいつかは朽ちてなくなる。
と言いたいのかどうか・・・?
錆びてゆく鉄に魅力を感じているようです。
ふむふむ。
深いです。

さてさて、お知らせです。
この木曜日は祝日となりますので
土・第一日曜日限定のランチメニューをご用意したいと思います^^
いつもより数が少ないですのでお早めにどうぞ。
[PR]
by caferufuge | 2010-02-09 23:28 | cafeのこと | Comments(2)

「おくりもの」展

d0116910_22481629.jpg

「おくりもの」展
ドッチニモ・ドッチデモ
2月11日(木)~4月29日(木)


陶のモノ凸凸製作所と、木のモノEureka
ふたつのアトリエショップでのロングランイベントです。

Eureka ユリイカ
愛媛県新居浜市大永山17
GalleryOPEN
月・木と第一日曜日
11:00am~6:00pm

凸凸製作所 totsu-totsu seisakusyo
愛媛県松山市樽味2-3-2
GalleryOPEN
火・木と第一金曜日・土曜日
11:00am~5:00pm
[PR]
by caferufuge | 2010-02-08 22:25 | art | Comments(0)

つれづれ。

d0116910_16551515.jpg

今日は時々雪がちらつくほど空気も風も冷たかったですね。
隙間風がひゅーっと入ってきて、寒くないようにと置いてる炭火も効かないほど><

さて、今日はなかなか出会えないだろうな~と思える方がいらっしゃいました。
その彼、私よりもうんと年下の方です。
15歳からイギリスに留学し、今年から日本を拠点に活動されるそうです。
約12年もの間外国で生活し、学び、、、
きっとその間は人種や言葉、色んな壁に苦労したことでしょう。
認められ、主役として舞台に立つなんて人並みはずれた努力が必要だったことでしょう。
もちろん、彼の才能もあったに違いありません。

でもそんな事何もいわず、涼しい顔でにこやかに話す姿はごく普通の青年。
「今治のこの海やきれいな景色や空気がやっぱり一番だよね。」
なんでもないようなその言葉がずっしりと感じたのは
若くしてこの小さな街を飛び出し、世界へでて沢山のことを経験した彼が言ったせいかも、、、
バレエ界でこれから日本を背負ってたつ人になるかもしれないその彼。
がんばれ~っって思います^^
[PR]
by caferufuge | 2010-02-04 16:25 | open | Comments(0)