sajin

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました^^

d0116910_019350.jpg

今年も一年いろいろありました。
ボウ&タロウ君がフランスのルーヴルへ行くことからはじまり、
しましま(大島)、まるごと(広島)、松本、たんば、山口へのクラフト参加、
昨年以上に色んな人達との出会い。
そして人の温かさを改めて感じることのできた濃い1年となりました。
人って一人では生きていないんだっていうことを実感し、
この島へきて7年目を迎え、やっぱり来てよかった!としみじみ思いました。

皆さん、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
2010年。
トラだけに、レッツトラーイ!!で、
いろんな事に挑戦して楽しんでいきましょーっっ


≪年末年始のお休み≫
12/31(木),1/2(土),3(日)


【1月のスケジュール】
OPEN :1/7(木),9(土),10(日),14(木),16(土),21(木),23(土),28(木),30(土)
welcome :10:00~16:00

※1月の第一日曜日はお休みとし、振り替えとして10(日)の営業致します。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by caferufuge | 2009-12-31 17:05 | 季節 | Comments(0)

X'mas cake

d0116910_23331726.jpgd0116910_23351611.jpg
d0116910_23355590.jpgd0116910_23461782.jpg
HAPPY MERRY CHRISTMAS 2009.12.24d0116910_23512318.jpgd0116910_23394819.jpg
d0116910_23404464.jpg





d0116910_013184.jpg






クリスマスケーキ。
保育園の先生方をはじめご注文いただいた皆様、ありがとうございますm(uu)m
23日のチーズケーキから始まり25日まで、
皆の喜ぶ顔を想像しながらケーキ作りを楽しませて頂きました^^
我が家のちびっ子達用にも♪

皆様、素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか☆
[PR]
by caferufuge | 2009-12-25 22:23 | order Cake | Comments(0)

あいぼう

d0116910_11531198.jpg

旅人がやってきました。
相棒を連れて。
d0116910_1154669.jpg

長い旅路の足跡がみえます。
そして、この寒空の中、今朝早くにまた旅立っていかれました。
その旅人は魚肉ソーセージがお好きなようです^v^
[PR]
by caferufuge | 2009-12-20 11:58 | 家族 | Comments(0)

散歩のおまけ

d0116910_10482894.jpg

今日は空気が冷たくて、子供のほっぺも真っ赤でした。
日に日に冬の寒さが本格的になってますっっ
さっき、用事ついでにぷらぷら散歩。
知合いのおばさんはせっせとミカンの出荷準備をされてましたよ。
そのおばさんから頂き物。
白菜とゆず・・・嬉しい^^
夕飯に早速使わせていただきますよ~♪
今部屋の中はゆずの香りでいっぱいです^^
d0116910_10485215.jpg

[PR]
by caferufuge | 2009-12-15 10:51 | 季節 | Comments(2)

ルーヴル展鑑賞ツアー

d0116910_15472748.jpg

ゆたかな未来づくりプロジェクト
住友生命 第33回こども絵画コンクール

約1ヶ月前、興奮とともに過ごした1日。
そして先日、住友生命さんから封書が届きました。
中身はルーヴルへ展示される家族限定ANAさんのフランスツアーの案内や国内展示の案内。
そのツアー。。。やっぱり、気軽に参加できる金額ではありません^^;
近かったら絶対に行ってるけど、飛行機で10時間は遠すぎますっっ
今年の春、タロウ君とボウは第32回のルーヴル展をフランスまで見に行ったことですし、
今回は国内の展示を見に行けたらな~なんて。
ボウの絵をルーヴル美術館で見る感動とはまた一味違って
家族みんなで一緒に見れる感動というのもまたいいかな...*^^*

日本・国外からの応募総数237、356点。
その中から641点が各賞を受賞し、東京と大阪にて展示。
特別賞・金賞・銀賞の100点のみはフランス国立ルーヴル美術館へ展示されます。

■東京 日本科学未来館 
     2009.12.19(土)・20(日) 10:00~17:00
 
■大阪 なにわの海の時空間
     2010.1.23(土)・24(日) 10:00~17:00


■フランス PARIS ルーヴル美術館
             2010.3.12(金)~4.12(月) 
             9:00~18:00[水・金は9:00~21:45 火曜日休館]

[PR]
by caferufuge | 2009-12-08 15:59 | Art Brut | Comments(4)

もみじ

d0116910_0543410.jpg

紅葉。
くれない色の葉っぱ。
こんなに素敵な名前、誰がつけたんでしょうね。
でも、この漢字で[もみじ]だなんて、私が外国人だったら読めないかも^^;

庭の紅葉は昨年以上に綺麗に色づき、私達の目と心を楽しませてくれました。
でも、ここ数日の雨風でほとんど散ってしまって、、、
いよいよ冬ですね。
本格的な冬支度、そろそろはじまり・・・かな。
[PR]
by caferufuge | 2009-12-06 01:08 | 季節 | Comments(4)

お知らせ

お詫び

本日、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますがご了承くださいませ。

店主
[PR]
by caferufuge | 2009-12-03 08:24 | open | Comments(0)

December ...12

d0116910_20483483.jpg

オープンスケジュール
 
OPEN :12/3(木),5(土),6(),10(木),12(土),17(木),19(土),24(木),26(土)
welcome :10:00~16:00
※12/31(木)はお休みいたします。


2009年最後の月。
あと3週間ちょっとでクリスマス。
あと4週間ちょっとで大晦日。
年賀状に大掃除、お正月の準備もあるし・・・
1年のうちで最も忙しい1ヶ月ですね~
風邪ひかないように気をつけなくっちゃっっ
[PR]
by caferufuge | 2009-12-01 21:00 | open | Comments(0)