sajin

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mary's mikan

d0116910_14284725.jpg

我が家の隣のおばちゃんが丹精込めて作ったみかん達。
畑からもいできてそのまんまお出ししてます。
だから、形もふぞろいなみかん達ですがそこはご愛嬌。
懐かしい甘さの、田舎のみかんです。
コタツのおともにいかがですか^^
一袋200円
[PR]
by caferufuge | 2009-11-30 14:33 | 季節 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY DAD.

d0116910_22473659.jpg

お誕生日ケーキ承りました^^
ぼうの同級生の女の子のお父さん。

お任せで、という事だったので楽しんで考えさせて頂きました。
蝶が花のそばへ飛んでいこうとしている風景
花がお父さんで蝶が女の子
まわりでキラキラと輝いてるのはお母さん、なんてどうでしょう。
スポンジケーキを半分にカットし、中にはマンゴとブルーベリー
デコレーションはダマスクスローズとチョコぺんで作った蝶々に大小のアラザンを♪

大好きなお父さんの誕生日。
感謝の気持ちを込めつつ、楽しいひと時を過ごしてらっしゃるでしょうか。

happy birthday big daddy★
[PR]
by CAFERUFUGE | 2009-11-28 22:58 | order Cake | Comments(0)

夏の思い出

d0116910_22846100.jpg

d0116910_2214964.jpg

先日、マップルが届きました。
そういえば、こちらの取材は8月の終わり頃、、、
ちょうど夏休みの最後に家族旅行に出掛ける前でした。
エディターのミヤケさん。
高知へ行ったことがあるというので色々と情報をお聞きしたっけ。
高知城、朝市、祖谷渓谷、かずら橋、アスレチック、、、楽しかった~*^^*
祖谷渓谷、今頃はきっと紅葉がきれいだろうな♪
ミヤケさん、カメラマンさん、楽しい話と素敵な掲載をありがとうございました。

愛媛こまち
掲載ありがとうございました。
d0116910_22194421.jpg









中四国ブロックネット特番の「ウソのような本当の話」に少しだけ出させていただきました。
はるな愛さん、気遣いの素敵な方で礼儀正しく気さくな女性でしたよ^^
我が家の寝室の落書き壁に子供たちの似顔絵を♪
そして愛さん、「人生一度きり」という言葉も我が家へ置き土産。
ほんと、、、一度しかない人生ですもん。
悔いのないように生きていきたいものですね。
ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2009-11-23 22:32 | cafeのこと | Comments(4)

届きました。

d0116910_10175063.jpg

先月開催されたYAC
ボウの作品(ポストカード)は思いのほか好評だったようです。
その成果でお買い物。
ボウへのご褒美^^
GEKKOSOのカバンとスケッチブック。
肩掛けにできたり、リュックのように使えたりと使い勝手もよく
ホルンのマークがまたよいです。
これからは出かける時のボウの必需品となりそうっっ
カバンの中身は以前私の幼なじみから頂いたGEKKOSOの筆記用具を入れてっと。
カナチャン、ありがと~♪大事に使わせてもらいますね~♪

ポストカードをお買い上げくださった皆様、
本当に、本当に、ありがとうございましたm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2009-11-14 20:53 | Art Brut | Comments(2)

ぜいたく

d0116910_1122331.jpg

帰宅後のうがいと手洗いが欠かせない日々を送ってます。
風邪のシーズン真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さっき、買い物帰りに畑で野菜を収穫し、水洗いを終えたところ。
我が家の畑では水菜やホウレン草が賑やかです。
もう時期は終わりですがバジルもまだ健在。
レモングラスも元気なので少し取ってきました。
そしてそして我が家のアイドルCOCCOちゃんの卵も♪
ちょっと生暖かい卵もありましたっっ
これらの食材、お店で出してるフレンチトーストやカレーに使用してます^^

野菜をどっさり収穫して家まで歩く道中、、、
これってすごい贅沢だなあ・・・
と、一人心の中で考える。
そして、先月行った広島の湯来町でカフェを営んでる女性の言葉を思い出しました。
『畑の白菜がたくさん収穫できたとき、お金持ちになった気分になるんですよね』
そう言いながら微笑む姿がとってもまぶしくてかっこよかった!
人それぞれ、色んな価値観があるけれど、
その言葉が彼女の全てを表してるような気がしました。
こちらのお店、彼女の作る陶芸作品を展示してあります。
お店ででてくる器も彼女の作品です。
d0116910_11304431.jpg


d0116910_11471226.jpg


d0116910_11333756.jpg
野草庵 喫茶室
OPEN 日・月のみ 
AM11:00~夕暮れ時まで
冬季休業
広島市佐伯区湯来町伏谷1790


ちょうどお店に伺った日は今年最後の営業日。
11月からはお休みに入るということでした。
来年の春になったら、また行ってみたいな~
彼女のうしろをついて歩くアヒルも可愛かった♪♪
[PR]
by caferufuge | 2009-11-13 11:40 | 季節 | Comments(0)

ご予約

d0116910_11255050.jpg

11月4日水曜日
9名様のご予約承りました。
パン教室の皆様。
ゆっくりと楽しんでいただけたようで何よりです^^
ありがとうございましたm(uu)m

11月11日水曜日
8名様のご予約承りました。
広島より遠路はるばる、、、ありがとうございます。
皆がそれぞれ楽しそうな姿がとても印象的でした。
こちらもパワーを頂いたような気がします^^
感謝♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日(毎週木・土・第一日曜)以外に限り貸切ご予約承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by caferufuge | 2009-11-11 20:25 | open | Comments(0)

happy birthday girl.

d0116910_11171777.jpg

お誕生日ケーキ承りました^^
12歳の女の子。
スポンジをカットしてマンゴーとラ・フランスをサンドし、
飾りにはマンゴーとピオーネを♪

デコレーションの端っこに花束のつもりで薔薇の花。
こちら残念ながら食べることは出来ませんが、
目で楽しんでもらえたらいいなと思いまして♪

楽しい誕生日会になったでしょうか?
お誕生日おめでとうございます^^
[PR]
by caferufuge | 2009-11-11 19:10 | order Cake | Comments(0)

X'mas tape

d0116910_15471255.jpg

倉敷カモ井のマスキングテープ

X'masの素敵な柄を入荷しました。
なくなり次第終了です。

渋色もあわせて入荷いたしました。
よかったら どうぞ♪
[PR]
by caferufuge | 2009-11-09 15:49 | cafeのこと | Comments(0)

ルーヴル美術館へ、再び。

昨年に続き、今年も出した一枚の絵。
9月ごろに新居浜支所管内において小学校低学年部門で最優秀賞を頂きました。
二度もこんな賞をいただけるとは夢にも思わず。
そしてそして、本日、先ほど住友生命さんがいらして嬉しいご報告*^^*

その後の全国審査において見事銀賞を受賞!
2009年同様、来年の春にルーヴル美術館へ展示していただけるそうです!!

タロウ君と2人最初は呆然とした感じでいまいち実感がわかなくて・・・
こういうのって時間が経てばたつほどジワジワと喜びが体の中から湧いてきますよね。
そして、慌てて広島と佐賀の両親へ電話。
この喜びは言葉では言い尽くせないほど。
とにかくボウに「ありがとう!おめでとう!」と言いたくて、
学校から帰ってくるのを2人でソワソワしながら心待ちにしていました。

ボウが帰宅し、もう、言いたくて仕方ないのを我慢しながらタロウ君が言うのを待って、、、
タロウ君と2人でオメデトウ♪の嵐(笑)

今回のテーマはたのしいみらい~みんなのちきゅう~でした。
そして彼が考えた題は『エコ・ビル・ソーラーカー』
確か今年の春に我が家へやってきたコッコ達が描いてありました。
あとは、、、忘れちゃいましたが・・・^^;
写真撮ってないもので・・・ホホホ。

住友生命 第33回こども絵画コンクール

■全国審査入賞作品展示
2009.12.19(土)・20(日) TOKYO 日本科学未来館(台場)
2010.1.23(土)・24(日) OSAKA なにわの海の時空間(南港)

■特別賞・金賞・銀賞作品展示
2010.3.12(金)~4.12(月) 9:00~18:00
        ※水曜日・金曜日は9:00~21:45 火曜日休館
PARIS フランス国立ルーヴル美術館    

[PR]
by caferufuge | 2009-11-04 17:48 | Art Brut | Comments(12)