sajin

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

happy birthday 3years.

d0116910_10424837.jpg

お誕生日ケーキ承りました^^
そうたくん。
3歳の男の子です!

スポンジケーキを半分にカットして、
今が旬のラフランスと桃とベリーをサンドして。
桃で円を描き中央にはベリーをふんだんに使って、アラザンをパラパラと。

お誕生日おめでとうございます。
元気にすくすく大きくなってね♪
[PR]
by caferufuge | 2009-10-30 19:37 | order Cake | Comments(0)

November ...11

d0116910_1026818.jpg

オープンスケジュール

OPEN :11/1(),5(木),7(土),12(木),14(土),19(木),21(土),26(木),28(土)
welcome :10:00~16:00


今年も残すところあと2ヶ月
庭の木々も紅葉し、彩りをそえています。
一年のうちでもっとも美しい庭の時期。
目で見て楽しむもよし。
本を読んで時間を楽しむもよし。
色んな楽しみ方ができる そんな季節・・・秋ですね~^^

そろそろ林檎の美味しい季節。
11月は林檎のケーキを作ってみます♪
[PR]
by caferufuge | 2009-10-30 11:22 | open | Comments(2)

Fukuoka Art Walk

d0116910_1539640.jpg

FUKUOKA ART WALK 2009
『アートをたずねる月』

ユキヒラ・モノデザイン事務所にてGrassyの作品を展示していただいてます。
家具職人BM君の作品もあります。
お近くの方は是非♪

10/24(Sat)・25(Sun)・31(Sat)・11/1(Sun)
11:00~18:00
[PR]
by caferufuge | 2009-10-29 05:40 | art | Comments(0)

山口アーツ&クラフツ2009

d0116910_1420275.jpg

10月24日&25日
山口アーツ&クラフツが開催されました。
日曜日、娘とともにいざ山口へ!
まずは広島の忠海までフェリーで。
そしてJRでのんびり電車の旅^^
湯田温泉駅からてくてく歩いて到着したのが2時半ころ(汗)
長かった・・・(約6時間)
そして、間に合ってよかった~^^;

作品を目の前にして作り手と話しができるなんてなかなか贅沢なこと。
クラフトはそんな贅沢の味わえる場所ですね♪
趣味というほどじゃないけれど、ハガキや封筒が気になる私。
今回ちょっと気になるモノを発見^^
d0116910_14182010.jpg

ハタノワタルさん
あの、ザラザラとした感触が何ともいえず。
見た目も、匂いも、手にとった感じもすごく体になじみます。
楮(こうぞ)という木を自分で育て、その皮で和紙を作っているそうです。
和紙ってすごいな~っっ
いいものに出会えました♪
ハタノさん、笑顔の素敵な方でした^^

Grassyの作品・ボウの絵はがきをお買い求めくださった皆様、
萌さん、ヒナカナさん、ヒトコさん、ヨッコちゃん、
わざわざ遊びに来てくださってありがとうございました!!
[PR]
by caferufuge | 2009-10-28 11:03 | art | Comments(0)

YAMAGUCHI ART & CRAFTS 2009

d0116910_16231446.jpg

第4回 山口アーツ&クラフツ
山口市中園町7-7 山口市中央公園
山口情報芸術センター(YCAM)前
10/24(sat)10:00~17:00
10/25(sun)9:00~16:00

この週末、山口で開催されるイベントにGrassyが参加します。
お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪
日曜日は私も遊びに行きます!
間に合うかな・・・(^^;
[PR]
by caferufuge | 2009-10-21 16:26 | art | Comments(6)

ご予約

d0116910_15575385.jpg

本日、ご予約承りました。
婦人会の皆様です。
天気もすこぶるよく、風も穏やかで気持ちのいい一日。
ワイワイと賑やかにお話も弾んで、
2時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。

ありがとうございましたm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2009-10-18 17:53 | cafeのこと | Comments(0)

秋明菊

d0116910_21385176.jpg

秋明菊(しゅうめいぎく)
花言葉は『忍耐』
9月14日の誕生花らしいですよ♪
ギリシャ語の『風』が語源で風の花という意味だそうです。

その名にふさわしく、今日の風に揺れる秋明菊はとってもきれいでした。
数名のお客様に「あの白い花は何という名前ですか?」と聞かれました。
もうしばらく私達の目を楽しませてくれそう^^
そして、秋明菊が散る頃にはツワブキの黄色い花が咲きだすんでしょうね。
只今つぼみの状態でスタンバイ中♪
[PR]
by caferufuge | 2009-10-17 21:57 | 季節 | Comments(4)

Happy Birthday 7years!

d0116910_1544124.jpg

お誕生日ケーキを承りました^^

ボウの同じクラスの女の子。
只今席が隣だそうで。
女の子らしくピンクのお花をのせてフワフワに♪
3人兄弟のお姉ちゃん。
誕生日会はさぞ賑やかでしょうね。

7歳のお誕生日おめでとう*^^*
[PR]
by caferufuge | 2009-10-11 19:33 | order Cake | Comments(0)

GEKKOSO

d0116910_6493341.jpg

先日、素敵なプレゼントを頂きました*^^*
送り主は私の幼なじみのカナチャン。
ボウが昨年住友生命の第32回こども絵画コンクールで銀賞を受賞したのと
今年第33回の一次審査で昨年に続き最優秀賞をとったお祝いでした♪
月光荘
月光荘画材店』大正6年創業。
歌人の与謝野鉄幹・晶子夫妻が詠んだ歌にちなんだ店名。
自家製品のみの取り扱いというこわだり。
本物の良質な画材をお届けしているお店です。

恥ずかしながら、プレゼントを頂くまでにこのお店の事知りませんでしたっっ
絵を描くことが好きなボウに是非♪っていう親友の気持ち。
すごく嬉しかった*^^*
最初はこんなにいいモノを7歳児が普段使いするなんてもったいないな~と思ったものの、
本物を普段使いすることってとても幸せなことだし、
その感触・感覚を今のボウが体で感じることは大切なのかな、、と思い直したのでした。

幼なじみの彼女、佐賀で女医さんとして日々頑張っています^^
小さい頃から勉強もスポーツも人並みはずれてできた彼女。
誕生日も3日しか違わなくてイニシャルも同じで近くに住んでるのになんでこんなに違うの?
と、よく思ったものでした(笑)
佐賀への帰郷もなかなかできず、彼女も職業柄いそがしく久しく会ってないけれど、
会った時はいつも温かい笑顔で迎えてくれます^^
去年のGWにはサプライズで突然の来店。
思わず嬉し涙でしたっっ
遠くに住みなかなか会えないけど、互いの存在は心の片隅に常にある。
とても素敵な幼なじみです^^

カナチャン、本当にありがとう♪
[PR]
by caferufuge | 2009-10-08 06:43 | Art Brut | Comments(0)

Wink

d0116910_21413995.jpgWink別冊シリーズ
喫茶店のチカラ
に掲載していただきました。
ありがとうございますm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2009-10-06 21:40 | cafeのこと | Comments(0)