sajin

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SAVVY

d0116910_21352610.jpg1泊2日の家族旅行から帰ってきたら、届いてました^^
先日取材のあった雑誌です。
早速拝見。
とっても素敵に掲載してくださっていて嬉しい限り♪
ありがとうございましたm(uu)m
SAVVY
[PR]
by caferufuge | 2009-08-31 21:27 | cafeのこと | Comments(0)

thanks gift wedding.

d0116910_123336100.jpg
2009.8.28.fri
淡路島にあるホテルにて式を挙げられる一組のカップルがいらっしゃいます。
結婚式の列席者の皆様にお渡しするthanks gift.
そのお品としてRufuge cookiesを作らせて頂きました。

6年前に広島からここ大三島へ移り住み、
コツコツとリフォームを続けてきて3年前にCafeをオープン。
本と睨めっこしながらのケーキやクッキー作り。
そして、先日届いた一通のメール。
・・・まさかまさか、
結婚式のお手伝いが出来るなんて夢にも思っていなかったことで、
その依頼を受けたときは驚きとともに嬉しさが一杯でした。

近しい身内を招いての結婚式とのこと。
お二人の一生の記念になる結婚式。
そのお手伝いが出来る事を本当に光栄に思います。
今頃、ご家族とともに皆さん楽しい時間をお過ごしのことと思います*^^*

ホリエさま、ご結婚おめでとうございます♪
そして、本当にありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2009-08-28 12:29 | 手作り | Comments(0)

ちょっとづつ

d0116910_0523649.jpg

ここ数日で朝晩が急に涼しくなりましたね。
コオロギの声や鈴虫の声。
蝉の鳴き声からバトンタッチした涼しげな虫達の音色が心地よくて。
昼間の太陽の日差しもこころなしか優しく感じます^^

本格的な秋には程遠いけれど、
ちょっぴり嬉しい今日この頃。
d0116910_0583351.jpg

[PR]
by caferufuge | 2009-08-27 22:45 | 季節 | Comments(2)

来客。

d0116910_051022.jpg
2年ぶりに神戸に住む親友家族がやってきました。
こちらの家族には春先、タロウ&ボウがフランスへ発つ前日に泊めていただいたりと
大変お世話になりました。メルシー♪

さて、今回は佐賀に住む家具職人君も彼女を連れてやってきてくれて。
というわけで、ワイワイと賑やかな週末を過ごす事に^^

ちょうど家具職人君の彼女が誕生日という事もあり、
バースデーケーキを準備して♪
サプライズということでしたので、コソコソと準備。
そして、クラッカーでオメデトウ★
子供達は花火を楽しんで、
大人達はBBQと長い夜を楽しみました^^
d0116910_011195.jpg

翌日、皆で近くの海へ。
男三人衆・・・お酒が体に残っていたものの波に揺られてちびっ子サービス。
自宅に帰ると二日酔いが悪化した模様でしたが・・・^^;
初海という神戸っ子はなちゃんは瀬戸内の穏やかな海に大喜び♪
浮き輪にボウと二人浮き?してました(笑)

ちびっ子3人組。
妹にはなんだか冷たいボウですが、はなちゃんにはとっても優しくて。
鈴はそんな兄の態度がちょいと気にいらない様子。
この三角関係、以前はなかったなぁ~と思うのと同時に
今度この3人が遊ぶときはどんな風になるのかしら・・・と、ちょっと楽しみであります^^

久々に会う親友との会話。
十数年前と同じ間合い、同じ口調。
たいした話はしてないんです。でも、それがとっても楽しくって。
歳を重ねる度に、友人や仲間との気を許せる会話が身に染みて気持ちいい♪
また今度いつ会えるかな~
その時はまた、たわいない話をしようね*^^*

ナガタニエン家族さま&家具職人カップルさま
楽しい思い出をありがとう。
[PR]
by caferufuge | 2009-08-23 23:50 | 家族 | Comments(0)

ケーキ

ありがたいことにケーキのご注文承りました^^
自分の作ったケーキを囲んで歌うバースデイソング♪
なんだか恥ずかしい感じもしたけれど、
皆の笑顔が一番のご褒美ですね。
おめでとうQさん^^
いつも美味しいパンを皆に届けてくれてありがとう!
d0116910_0272454.jpg

ご結婚する友人へのお祝いにとご注文承りました。
さて、結婚する前の気持ちってどんなんだっかたなぁ~
約8年前の遠い記憶をさぐってみました。
・・・懐かしい*^^*
Jちゃん、いつもありがとうm(uu)m
d0116910_0344651.jpg

こちらは我が子へのお誕生日ケーキ。
デコレーションはボウ。
二人の合作に本人は大喜び♪
4歳、、、早いなぁ。
ありきたりだけど、素直で優しく成長して欲しいですね*^^*
d0116910_039439.jpg

[PR]
by caferufuge | 2009-08-19 00:44 | order Cake | Comments(0)

忘れ物

今日もすっかり夏空が広がっています。
入道雲はモクモクと♪
真っ青な空と♪
 
さてさて、先週ご来店のお客様で傘をお忘れになった方がいらっしゃいます。
お色は黒です。
心当たりのある方のご連絡お待ちしてます^^
[PR]
by caferufuge | 2009-08-11 12:38 | cafeのこと | Comments(0)

梅シロップ

d0116910_1636163.jpg

6月の終わりだったかな、、、
道の駅でたくさん梅を買い、砂糖で漬け込んでいました。
ようやく出来上がったのでお店でのメニューに加える事にします♪

梅エキスがたっぷりの梅シロップソーダ。
よろしかったら一杯どうぞ^^
[PR]
by caferufuge | 2009-08-07 16:36 | 手作り | Comments(0)

Happy Birthday 5years!

d0116910_16313813.jpg

お誕生日ケーキ承りました^^

いつもカッコイイゆうくん。
エイ!ヤーー!!って何でもやっつけてくれそうですっっ
5歳のお誕生日オメデトウ★^^★
これからも益々頼もしく成長してね。

今が旬のブルーベリー
大三島で育ったブルーベリーをたっぷりと使いました。
中はマンゴーをたっぷりとサンド。
ケーキ中央のお花っぽい飾りの上にチョコプレートを乗せて完成。
チョコプレートをとったらお花が見えるように・・・と考えました。

喜んでくれたかな~*^^*
[PR]
by caferufuge | 2009-08-06 18:21 | order Cake | Comments(0)