sajin

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リメイク作品。

我が家の寝室にあるちょうちん型の照明。
真っ白でまんまるで・・・
やっぱり、こういうのって真っ白だからこそ、何か描きたくなるものですよね?

我が家の長男ボウがリメイクしてくれました♪

『鈴とパパ』

寝室入ってすぐに目に入るのが『鈴』↓     で、裏側は『パパ』↓
d0116910_11404193.jpgd0116910_11412942.jpg
















似てるような・・・似てないような・・・(笑)
でも、面白いからノープロブレム!!
[PR]
by caferufuge | 2009-07-31 06:17 | art | Comments(3)

瀬戸内の島

d0116910_1129345.jpg

先日Winkという一冊の本が届きました。
毎回思うんですけど、情報本って色んなところが紹介されてるから
読んでる自分も自宅に居ながら旅行気分を楽しめます♪

今回は瀬戸内の島特集。
中でも気になったのが、小豆島。
もう7年前になりますが、妊娠中に家族で旅行に行ったことがあります。
小さなペンションに泊まったのだけど、
新鮮な魚介類を使った料理がものすごく美味しかったなぁ~
オリーブの苗木をオリーブ園で買って帰ったなぁ~
その苗木、今は影も形もありませんが・・・オホホ。

また、、、行きたいな~~っっ

ツカモトさん、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2009-07-30 22:33 | しまなみ | Comments(0)

素敵な頂き物

d0116910_11431128.jpg

ここ大三島のとなり島、瀬戸田に在住の作家さん。
男とか、女とかそういう枠を飛び越えたような人間味のある方です^^

わはは~~って笑う笑顔がとっても素敵で、
何事にも一生懸命な姿がストレートに伝わってくる。

女性ならではの細かな気配りのある作品は
どれもが丁寧に使いたいものばかり。

その方から嬉しいプレゼント頂きました。
早速、愛車デミコとハコバンのそれぞれの鍵に付けましたよ~~っっ

ヒトコカバンさん、ありがとう♪

仁子鞄 ヒトコカバン
尾道にあるlife:styleにて作品を買うことが出来ます*^^*
こちらのお店、スタッフの方々がふんわりとした空気感で接してくれていつまでも居たくなる雰囲気。
仁子鞄さんの他にもたくさんの作家さんの作品がセレクトされてますよ。
オススメです♪
[PR]
by caferufuge | 2009-07-27 14:22 | 手作り | Comments(0)

俳句の会

d0116910_14581438.jpg

カフェのご予約承りました。
『俳句の会』の皆様です^^

皆様そろって俳句を詠まれてる様子は、ちょっと楽しそう♪
それぞれが静かに歌を考えていたり、ちょっとお喋りしたり、、、

俳句を書きとめた後はお食事タイム^^
そして食後は先生による俳句の批評のはじまり。

最後は記念撮影です★

あいにくの雨でしたが、その雨音も歌に詠んだらそれもまた素敵ですね。

足元悪い中お越しくださってありがとうございましたm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2009-07-21 15:09 | open | Comments(0)

庭の住人.part2

d0116910_14584611.jpg

ずいぶん前になりますが、
庭にある椿の木に鳥の巣らしきものを発見したことがありました。
→発見時の記事

前回と同じ住人かどうかは定かではありませんが、
今回はちゃんと巣の住人に会えました。
楓もみじの木に小さな巣をつくり、親鳥がタマゴを守っています^^
親鳥のいない隙にこっそりとパチリ。
3個のタマゴがありました~
雛にかえる日が楽しみ、楽しみ*^^*

このメジロ親子の様子、またご報告いたします!

7/18.Sat  2個のタマゴがふ化する
        ・・・いつの間に?!
7/19.Sun 3個目のタマゴがふ化する
        ・・・まだ寝てるだけ。
7/21.Tue  口をあけて餌をもらうようになる
        ・・・目は未だ開いてません。
7/22.wed 眉毛っぽい毛や羽の一部に毛が生えてきた
        ・・・体は赤々としてまさに赤ちゃん鳥。
7/25.Sat 緑色の毛がいっぱい生えてました 
        ・・・目がパッチリ開いています。
7/27.Mon いつものように巣を見ようとしたらもう巣立っていました
        ・・・なんだか寂しいけど、元気でいるかな?
[PR]
by caferufuge | 2009-07-16 18:32 | 家族 | Comments(0)

あたらしい門出。

d0116910_1548775.jpg

先日、兄の結婚式がありました。
もちろん家族揃っての出席です♪
とてもオメデタイ事なんだけど、大好きな兄が遠く離れていくようで、
少し寂しい感じもしましたが、、、
新しい姉ができました~(当たり前ですよね^^;)

お姉さん。
お酒が大好きで人間臭い兄ですが、
どうぞ宜しくお願いします。
妹より。

久々の佐賀の風景。
相変わらず平野が広くて空が高くて、、、
やっぱり故郷はよかね~と思いました*^^*
[PR]
by caferufuge | 2009-07-13 15:29 | 家族 | Comments(0)

ピアス

d0116910_23131315.jpg

fu*kaさん

横浜在住の陶芸家。
タロウ’姉さんです。

fu*kaさんの作る作品は、そこにあるだけで存在感のある独創的なものばかり。

only one のピアスなのです^^
[PR]
by caferufuge | 2009-07-06 14:08 | 手作り | Comments(0)

梅シロップ

d0116910_13241135.jpg

またまたこの時期になりましたね~
自家製梅シロップ。
去年の夏、我が家の子供達もぐびぐびと飲んでたなっっ

おいしくな~れ
おいしくな~れ


と呪文をかけながら(笑)瓶の中に梅と氷砂糖を交互に入れました^^
出来上がりましたら、お店のメニューに仲間入りの予定です。
[PR]
by caferufuge | 2009-07-01 13:27 | 手作り | Comments(2)