sajin

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

July

d0116910_14304920.jpg

数日前、畑で草抜きしていたら1年ぶりに蝉の声を聞きました。
みーーん、みーーん♪
夏本番に向けて発声練習でもいていたのかな、
可愛らしい蝉の声。
窓を開けて車をドライブしていたら、海から潮の香りもぷーんと。

夏の足音、夏の匂い。
どれだけ暑い夏になるのかな、、、と思う反面
ワクワクするような楽しい事がいっぱい待ってるような気がして。

7月の営業日

OPEN

7/2(木)、4(土)、5()、9(木)、16(木)、18(土)、23(木)、25(土)、30(木)
※7/11(土)は都合によりお休みいたします。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

Welcome
10:00~16:00
[PR]
by caferufuge | 2009-06-26 14:36 | cafeのこと | Comments(0)

日々のコッコ達

5月の初め頃、我が家にやってきたコッコ達。
先日、ようやくドッグランならぬバードラン(柵)をタロウ君と一緒に作ったのでした。
屋根が無くちょこっと走り回れる柵の中で、コッコ達も楽しそう♪
常に土の中を突っつき回ってます。

d0116910_2317834.jpg<観察その1>
ちょっと居眠り。
白目の鶏って初めて見ました!
こっくりこっくりと船をこぐ姿がなんとも言えず*^^*





d0116910_23193912.jpg<観察その2>
地熱消毒!?
土を掘ってくぼみが出来たところに座っています。
2匹がくぼみでまったりと。





d0116910_23312975.jpg












我が家の5羽のコッコたち。
1ヶ月と半月が経とうとしています。
産み落としてくれる卵もチビサイズだったのがMサイズ時々Lサイズの大きさにっっ
卵自給率も少しずつUP↑しています^^
お店で作っているケーキやクッキーに使用する卵もコッコ卵で間に合うように♪
毎回コッコ卵でのケーキ作りができるという訳にはいきませんが、
自分達で世話している鶏が生む卵をつかって料理ができるって
田舎暮らしならではだなぁ~と、
小さな贅沢を感じた今日この頃でした。
[PR]
by caferufuge | 2009-06-24 23:08 | Comments(0)

父の日

d0116910_0442473.jpg

fathers Day.

この春より我が家の家族となったミツバチ達がせっせと集めてくれた蜜。
皆様にもお分けできるくらいにたくさんとれました♪
父の日のプレゼントにと、ハチミツ&シフォンケーキのセットのご注文。
ケーキはよもぎのシフォンケーキのミニサイズをご用意しました。

日頃なかなか恥ずかしくて口に出来ない感謝の気持ち。
父の日なら、言えるかな~*^^*

リエチャン、ご注文ありがとうございました。

d0116910_128100.jpg

この日曜日、タロウ君の仕事も兼ねて松山へ。
『七草さん』
古布や和雑貨、バッグ、骨董品・・・等などが展示してあります。
伺ったときは展示会最終日。
小さめのお猪口・小さなグラス・和布のはぎれを購入しました。

こちらのお店、川沿いに建ち桜の木も植わっていて、
春に訪れたら綺麗だろうな~と思わせてくれます。
すぐ傍に群生していたシロツメクサ。
なんと四つ葉のクローバーを二つも発見!
ちょっとテンションも上がり気味↑でした^^;

お店の方がおまけで付けて下さった風鈴。
水色とピンク色、どちらも手のひらサイズで愛らしい形です。
この夏の楽しみがまた一つ増えました♪
[PR]
by caferufuge | 2009-06-21 23:28 | 手作り | Comments(0)

かおケーキ

d0116910_22205258.jpg

1日遅れの誕生日会♪
お店が終わって大急ぎでスポンジ生地を焼きましたっっ
仕上げの顔は本人作。
共同作業もチラホラ~っと。

息子からの注文品^^
[PR]
by caferufuge | 2009-06-18 22:23 | order Cake | Comments(0)

Happy Birthday 7years

d0116910_15285114.jpg

誕生日ケーキのご注文承りました^^
ボウと同級生の男の子。
なんと、誕生日が1日違いのお友達です。
島の苺も時期がそろそろ終わりという事で、
苺のデコレーションケーキも冬までしばらくはお預けとなりそうっっ
家族みんなでの誕生会。
きっと素敵な時間が過ごせた事でしょうね。
コウタロウ君、おめでとうございます♪

生まれてから2556日目。
7年前の今日、ボウは生まれたわけです^^
佐賀の天気は曇り空だったかなぁ・・・
トルシエ監督の率いるサッカーが結構盛り上がってたよねぇ・・・
と、7年前の記憶がうる覚えになりつつある今日この頃。
あの日、おぎゃあおぎゃあと泣いてた我が子。
今では立派に口ごたえもするし、一人でシャワーも浴びれます。
数年後には161センチの私の背も追い抜く日がやってくるんだろうな~
[PR]
by caferufuge | 2009-06-17 15:10 | order Cake | Comments(0)

ハーブティ

d0116910_1171588.jpgd0116910_1255744.jpg










終の棲家。
そんな言葉がピッタリなロケーション。
波の音、鳥のさえずり、そして目の前にはハーブ畑が広がります。

七曜工房
関西から大三島へ移住されてるご夫婦。
旦那様は家具職人、奥様はハーブを育てていらっしゃいます。
何といってもログハウス(自宅)を自力で建てちゃったんですから、凄いですっっ
d0116910_1444125.jpgd0116910_1403748.jpgd0116910_153057.jpg










そしてこちら、摘みたてのフレッシュハーブティが飲めますよ~
週末のみの営業だそうです。

のんびりと、島時間を過ごしてみたい方におすすめです。
[PR]
by caferufuge | 2009-06-10 02:25 | しまなみ | Comments(6)

おみやげ

d0116910_1453652.jpg

長野の松本クラフト
3泊4日で行ってきたタロウ君とボウですが、すごく楽しんだようです。
ニコニコ顔で無事に帰ってきて何よりホッとしました^^

鳥のマグネット
目が黄色いガラス?になっていて可愛らしいっっ
このガラスの部分、細かいカットなのでキラキラ輝いてます★
おみやげに、とプレゼントしてくれました。
冷蔵庫にて早速使ってます。
ありがたや~

d0116910_1485778.jpgパタパタ~っ
d0116910_1491514.jpgパタパタ~っっ
d0116910_1493391.jpgサイナラ~っっっ








松本クラフトにて
Grassyの作品・ぼうの絵はがきをお買い上げくださった皆様、
そして温かい励ましのお言葉を下さった皆様、
足元悪い中ご来場くださり、また目にとめて下さってありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

沢山の一期一会。
Grassy、ボウに素敵な出会いがありました事に感謝。
[PR]
by caferufuge | 2009-06-08 14:01 | art | Comments(0)