sajin

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CRAFT FAIR MATSUMOTO 2009

d0116910_2347243.jpg

25thクラフトフェア松本
あがたの森公園
長野県松本市県1-2-15
5.30.sat 11:00~17:00
5.31.sun 9:00~17:00


Grassy Ironが出展いたします。
お近くの方は是非♪
しかし、お天気が気になるところですが、、雨天決行です!!

この松本クラフト、各地のクラフトフェアのはしりと言われるだけあって
レベルも高くなかなか狭き門なんです。
今年の応募総数1250組、そして通過したのは250組の作家さんたち。
実力か、はたまた運がいいのか分かりませんが(笑)厳しい審査を通過することができ
今回の参加になったわけであります。

松本から帰ってきたらまたGrassyにて報告があると思いま~す♪
お楽しみに*^^*
[PR]
by caferufuge | 2009-05-29 23:48 | art | Comments(0)

サイクリング

d0116910_355852.jpg

先日、とある用事が伯方島(大三島のとなり島)でありました。
季節もいいし、せっかくだから自転車で行ってみよう!と思ったのが悲劇の始まりでした・・・
車で行っても10分少々の近い場所だし、きっと自転車だったらそんなにかからないだろうなぁ~
自転車でははじめて行くし、まわりの景色も楽しみながら行きたいから
余裕みて1時間弱ってとこかな?
な~んて軽く考えていた私。
ボウの妊娠をきっかけに7年近くお蔵入りになっていた黄色い自転車を
タロウ君に整備してもらって準備OK!
支度をして朝8時ちょっと過ぎににレッツゴ~~♪

全部読む≫
[PR]
by caferufuge | 2009-05-23 03:37 | しまなみ | Comments(3)

コッコハウス

d0116910_015577.jpg

新しい家族のお迎え準備。
そう、『cocco house』を作ること。

GW中、はるばる佐賀より来てくれた実家の両親。
今年もまた私達のために一汗かいてくれました。
コッコお迎えの日にちも迫る中なかなか製作できていなかった鶏小屋。
強力な助っ人(父)を得てタロウ君と2人でせっせと小屋作り開始!

その間、他4名は海で魚釣りを楽しみました~っ*^^*

d0116910_073288.jpgd0116910_0125155.jpg










大漁(3匹)のキスを土産に釣りから帰ると何もなかった場所へ
あっという間に躯体ができ、壁が作られ、屋根もできあがり!
両親の滞在期間中に完成には至りませんでしたが、
残りはタロウ君がちょちょいっと。
とっても可愛い我が家のコッコハウスができました^^
d0116910_0264611.jpgd0116910_029941.jpg








そして、、、とうとうやってきました。5羽のコッコちゃん。
ベジベジさん家からのお嫁入り。
3日後めでたく卵を産み落としました。
早速ですが、いっただきま~す!!
う~ん、うまかね~~(^~^)
d0116910_051576.jpg

[PR]
by caferufuge | 2009-05-13 01:00 | Comments(2)

はちみつ

d0116910_0502941.jpg

ブンブンブン ハチが飛ぶ~♪

我が家にミツバチがやってきて約1ヶ月。
巣箱の蜜がそろそろ採れ頃ということで、
このGW中にミツバチ先生に来ていただいて蜜を絞ってもらいました。

採れたて新鮮なはちみつですっっ
やさしい甘さとフルーティな後口。
雑蜜だからかな?
春先に咲くいろいろな花の味がしました^^
自然の甘さってなんて優しいんでしょうね♪
と~っても美味しかったです。

これからの時期、島はミカンの花が咲き出します。
我が家のみつばち達もせっせと蜜を集めてくれるかなぁ~

ガンバレっっ ぶんぶん達!
[PR]
by caferufuge | 2009-05-09 00:53 | BunBun | Comments(2)

しまなみ海道

今年、しまなみ海道10周年を記念して、島々で色々なイベントが行われています。
ETC高速割引も重なって、大三島でも賑わいをみせていますヨ♪

そして、ありがたい事にメディアの方々にお店の事を取上げて下さったり。
OZmagazine
3月の中旬くらいだったでしょうか、、、
Paysanの移動販売(木曜日)の販売先の一つとして^^
チョロッとですが、チビコと一緒にパチリ★
ライターアサヒナさんがほんとに空気感のよい方で。
風にたとえるなら今の時期のまさに5月の風。
颯爽とした女性です。
2時間ほどのおしゃべりもあっという間に心地良く取材時間を過ごしました。
d0116910_0363288.jpg









四国旅マガジンGajA
家族全員での写真はcafe sweets以来。
とってもユニークなライター・アンドーさん&沈黙のカメラマン・サダキチさんとの
面白コンビには毎回楽しませて頂きました^^
サダキチさんの写真。
一つ一つ、見る側に何かを伝えてくるような迫力ある写真ばかり。
アンドーさんの文章には笑いのポイントもり沢山♪
それぞれの取材先に対する温かい気持ちが伝わる素敵なライターさんです。
しまなみの仲間達が一緒に掲載ってところも嬉しいですね。
d0116910_0365319.jpg








朝日新聞
こちらはタロウ君の鉄Artを取り上げてくださいました。
夢に向かって突き進む。
そんな彼のひたむきな姿を感じていただけたらなと思います。
これからも、色々な構想があるようですが、、、
またその辺はこちらのブログにもUpしていきますね^^

皆様、この度は本当にありがとうございましたm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2009-05-06 00:39 | cafeのこと | Comments(0)

まるごと展示会 vol.3

今年もやって参りました~っ
タロウ君の実家がある広島、五月が丘団地で行われる『まるごと展示会』
早いもので今年で3回目となりました。

団地内に住むプロ・アマの作品たちが自宅にて展示販売されます。
タロウ君の作品は自遊工房さん宅にて。

蚊取線香たてNA-GA-RE
d0116910_2313182.jpg















                   自遊工房さんの作品
d0116910_2315227.jpg

5月1日(金)~3日(日)
広島市佐伯区五月が丘団地内
10:00~16:00

[PR]
by caferufuge | 2009-05-01 02:09 | art | Comments(0)