sajin

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめでとう!!1years

d0116910_30596.jpg

ハッピーバースデー♪

こないだ産まれたばかりの赤ちゃんのような気がします。
あっという間に1歳です。
子供の成長は早いというけれど、ほんっと早い!!

フルーツいっぱい★
というご希望でしたので今が旬の島苺をたっぷりのせて。
大三島特産のみかんもたっぷりと。

シン君、1歳のお誕生日おめでとう~
すくすく大きくなあれ。

そしてそして、イベント準備でバタバタしてしまい写真を撮り損なってしまいましたが
ユウチャン、1歳のお誕生日おめでとう♪
イベント参加の為こちらの都合で早朝のお渡しとなって本当に申し訳なく思います。
改めましてこの場を借りてお詫びいたしますm(uu)m

2人の1歳児ちゃん達。
それぞれにどんなお誕生日会を過ごしたのでしょうか?
お餅背負ったりしたのかなぁ、、、
うちの子達も1歳のときそれぞれ背負いましたが二人とも大泣きだったな~(笑)
懐かしい*^^*
[PR]
by caferufuge | 2009-04-28 23:43 | order Cake | Comments(0)

クラフト市場

いよいよ明日に迫りました!
昨年に続き第二回目となった『クラフト市場』
今回は去年よりも更にパワーUP♪してるみたいですヨ。

今年もモチロン夫婦で参加。
チビスケの絵はがきも初参加であります。
チビコは・・・多分チョロチョロしてると思いますっっ^^;

4.26.Sun
10:00~17:00
青山石工房

Shima2times


みなさま、ぜひおいで下さいませ~~っっ
[PR]
by caferufuge | 2009-04-25 02:04 | しまなみ | Comments(2)

個展のこと。

4.7(tue)~19(sun)
中国茶房 行ANNさんにてタロウ君の個展が行われました。
無事に終わり、今日は二人で搬出作業に今治へっっ

芳名帳には知合いの方やハガキを出したお客様、
その他沢山の方々にご記帳いただき嬉しく思います。
そしてお越しくださった皆様、ありがとうございました。

タロウ君にとってこういう形での個展は初めてだったので、
いろんな意味でいい経験になったのではないかな・・・
そんな意味を含めまして、行さんご夫婦には大変感謝しております。
ありがとうございました。

その行さんでは絶品スイーツを頂くことが出来ます^^
お一つご紹介。
d0116910_155214.jpg

こちらの『かぼちゃプリン』
二度も三度もリピートしたくなる、そんな味です。
お近くの方は是非とも足を運んでくださいませ♪
贈り物にも喜ばれること間違いないデス!!
[PR]
by caferufuge | 2009-04-20 21:40 | art | Comments(0)

山田ぶんぶん養蜂場

d0116910_2344555.jpg

我が家に新しい家族が増えました~~っっ
家族とはいっても人ではありませんが^^;
タイトルにもあるように、BunBunことミツバチです。

Rufugeでのメニューにあるフレンチトーストにかける蜂蜜。
いつの日か、我が家の蜂蜜を使いたいな~と夢見てます♪
そして、皆様のお手元に届ける事が出来れば・・・

勝手に『山田ぶんぶん養蜂場』と命名しちゃいましたがご覧の通り巣箱はひとつ。
でも、この一つの箱の中にはたーーーくさんの蜂蜜が詰まっていきます♪
ミツバチ先生ことHさんのご指導のもと、
たくさんのミツバチの世話に奮闘する日々が始まりました(^v^)
[PR]
by caferufuge | 2009-04-15 15:25 | BunBun | Comments(0)

さくら

d0116910_14355445.jpg

満開の桜。
見ているだけで幸せな気分になれる不思議な花。
春生まれの私にとってこの時期の花はとくに気になります♪

この日曜日、家族で花見へ。
もう満開を過ぎ、はらはらと花びらがたくさん散っている桜達。
風が吹くたびにいっせい散る無数の花びらがとっても綺麗で、、、

桜の花びらに見とれているとお弁当にひとつ、花びらがっっ
些細なことですが、すんごい嬉しかった*^^*

古の人々が四季折々の自然を歌うなんてほんとにロマンチストですね。
自分にそういう嗜みがないのがほんと残念っっ

花びらの階段をゆく我が家のチビコ。
[PR]
by caferufuge | 2009-04-12 22:04 | 季節 | Comments(0)

France 2009.3.19-3.24

2009.3.13~4.13
フランス ルーヴル美術館にて展示されるボウの絵。
我が家の男二人組が見に行ってきました!!
Blog
d0116910_353988.jpg

嬉しげにピース
d0116910_2544665.jpg

こんな感じで展示されてたそうです^^
餞別に頂いたスケッチブックに絵を描くボウ
d0116910_2574420.jpg

美術館内でレンタルした案内機を聞きながら歩くボウ
d0116910_395290.jpg

記念に♪
[PR]
by caferufuge | 2009-04-12 03:12 | France | Comments(2)

成長のあしあと。

d0116910_1384056.jpg
3年前、保育園に入ったばかりの頃。
お昼寝が嫌で泣きながら眠っていたのが懐かしい、、、
保育園の門をでたとたんに涙がポロポロの3歳児でした。
d0116910_112636.jpg
すっかり大きくなって、ピカピカの一年生^^
着慣れない制服と大きめのランドセルがまぶしいね!

チビスケは小学校。
チビコは保育園。
それぞれに新しいスタートをきった今年の春です。

母としては嬉しい成長なんだけど、なんとなく寂しいような・・・
24時間いつも一緒に居られるのってほんの一瞬なんだなぁ~って思いました。
[PR]
by caferufuge | 2009-04-08 21:54 | 家族 | Comments(0)