sajin

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感謝

d0116910_050648.jpg

今までありがとう。
そして、お疲れ様の感謝の気持ち♪
退職祝いのケーキのご注文を承りました。

花束ではないけれど、バラの花を散らしてみたり。

お疲れさまでした^^
[PR]
by caferufuge | 2009-03-30 22:45 | order Cake | Comments(0)

Happy Birthday


d0116910_8533082.jpg
いくつになっても、
一緒に祝ってくれる人がいる誕生日というのは嬉しいものです^^

大人になって子供が生まれ自分の大事な家族ができると、
自分の誕生日もまた違った風に思えます。

自分を生んでくれた母や父、
愛情をいっぱいそそいでくれた祖父母、家族みんなに対する感謝の気持ち。
そして、今目の前にある大事な家族。

そんな事を思いながらの30代。

ゆかちゃん、
お誕生日おめでとう*^^*
[PR]
by caferufuge | 2009-03-20 21:39 | order Cake | Comments(0)

IMAHARI MOYA-MOYA

d0116910_542825.jpg


皆様にお知らせです^^
工房Grassyのタロウ君が今治で初めて個展を開きます。
どうぞ、お時間のある方は足をお運びくださいませ。

中国茶房 行 ANN
4月7日(火)~19(日)
今治市高橋甲113-3
営業時間11:00~17:00
※月曜は定休日



日曜日、個展案内ハガキを行さんにお渡しに行きました。
勝手ながら、店内で写真撮影させていただきましたが、
ゆっくりとくつろいでいらっしゃったお客様には大変ご迷惑をおかけしましたm(uu)m
大変申し訳ありませんでした。

ハガキを渡した後、その足で 菓子屋 艶 YEN へ。
以前、Rufugeに来てくださったお客様が手土産として持ってきてくださったかぼちゃプリン。
ほっぺたが落ちるとはこの事ですね!素晴らしく優しいお味。
かぼちゃ本来の味を上品に仕上げてらっしゃいます♪
確か、2年くらい前に食べたのですが、本当に美味しくていつか行ってみたい!!と
心密かに思いつつ、念願かなって行くことが出来ました^^

行さんもお洒落な建物ですが、艶さんも、かなりお洒落です♪
タロウ君と二人して、すごいね~にくいね~なんて話が盛り上がってしまうほど。
店内で流れる音楽はENYAの曲で、艶YENだけにエンヤ??
と少し気になりましたが(笑)
建物と音楽とがすごくマッチしてて、店内独自の異空間を感じる事が出来ます。
おいしい&おしゃれを一度に味わえる贅沢なお店です。

菓子屋 艶 YEN 
今治市片山1-1-1
0897-22-1192
9:00~20:00

年中無休
[PR]
by caferufuge | 2009-03-17 05:30 | art | Comments(2)

ルーヴル

d0116910_5235761.jpg

とうとう始まりましたっ
今日からフランス ルーヴル美術館にて息子の絵が展示されます♪
詳しくは昨年秋の記事へ。

どんな風に飾られてるのかな?
息子の絵を見てくれた人はどんな印象をもってくれたかな?

時差8時間もある異国の地、フランス。
そんな遠い国の、芸術の聖地にある美術館に・・・夢のようですネ。

1ヶ月間、息子の描いた絵はさまざまな人の目に触れることでしょう。
黒い目や青い目、緑色の目、、、
何百という目に見て頂けるというのは、幸せなことです♪

ボウ、おめでとう!!

第32回こども絵画コンクール 
フランス国立ルーヴル美術館
2009.3.13~4.13
9:00~18:00
※水・金は9:00~21:45
※火曜日は休館日

[PR]
by caferufuge | 2009-03-13 01:15 | Art Brut | Comments(2)

いちご

d0116910_15335211.jpg

昨年の12月にX'masにケーキをご注文いただき、
美味しかったからとまたお声をかけてくださいました。
ありがたいですネ。

たいていの注文はおまかせと言ってくださるので
私好みのデコレーションになってしまいます^^;
今回はいつもと違った試みで、、、
中身はチョコになってるアラザンをイチゴの上に乗せてしまいました~
お持ち帰りになるまでアラザンが落ちないことを祈ってお渡しした私です^^

夕方、美味しかったよ♪と嬉しい言葉・・・感謝♪

4月にもまたご注文くださるとのこと^^
頑張りま~す!!
[PR]
by caferufuge | 2009-03-09 21:17 | sweets | Comments(0)

青春18きっぷ

d0116910_1515543.jpg

週はじめから寒さが増した3月。
今日も冬の寒さを感じる一日でした。

昼下がり、大きなリュックを背負った女性がいらっしゃいました。
なんと横浜からのお越しでしたっっ
学生最後の春休みを利用し、「青春18きっぷ」での一人旅。

そういえば、大学生の頃春休みを利用して広島を出発し九州一周したことがあります。
とーーーってもお尻が痛くなったのを覚えてます^^;
普通列車の旅って、景色がのんびりと流れていくし、
その土地の方言が聞けたりして結構おもしろいんですよね~
鹿児島のおばあちゃん達がしゃべってる言葉はまるで外国語みたいだったし。
結婚式帰りのおじさんに白い花をもらった時は嬉しかったな♪
お酒たくさん飲んだんだろうな~と思うくらい顔が真っ赤だったけどね^^;

ゆっくりとした時間で旅するからこそ、
色んな出会いがまっているんでしょうね♪

Have a nice TRIP !!
[PR]
by caferufuge | 2009-03-05 22:52 | open | Comments(2)

帰ってきました。

d0116910_15144934.jpg

日曜日、バタバタと家族4人で佐賀へ帰ってきました。
昨日ようやく島へ。

私が広島へ出てくる前までずっと一緒に住んでた大好きなおばあちゃん。
小さい頃、働いていた母の代わりに私をよく可愛がってくれたおばあちゃん。
楽しい思い出ばかりが頭の中をめぐっています。
泣き虫だった私によく歌を歌って聴かせてくれたよね。
小学校から帰ってきたらいつもお手製のおいしいお菓子を作ってくれてたよね。
日舞を習ってた私のために着物を縫ってくれたり、羽織物を作ってくれたり、
手先の器用な自慢のばあちゃんだったんだよ。
大学生の頃、夏休みに突然私がハウステンボスに行こう!
と誘っておばあちゃんと二人で特急電車に揺られて行ったね・・・
閉場間際の花火がとっても綺麗でした。

最後のお見送り。
触れたばあちゃんのおでこはまだ温かい感じがして
また私の名前を呼んでくれそうな気がしました・・・

今まで楽しい思い出をたくさんにありがとうございました。
いまごろ天国でじいちゃんと数年ぶりに会ってつもる話しでもしてるでしょうか。
90歳の大往生、お疲れ様でした。
私はばあちゃんの孫に生まれてこれてほんとに幸せものでした。
ばあちゃんと過ごせてほんなこて楽しかったばい。
ありがとね。
[PR]
by caferufuge | 2009-03-04 09:36 | 季節