sajin

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

November


d0116910_1582056.jpg
11月のOPEN

OPEN 
11/1(土)、2()、6(木)、8(土)、13(木)、15(土)、20(木)、22(土)、27(木)、29(土)

Welcome 
10:00~16:00

手作りCakeのご紹介
・りんごのミルリトン
長野より届いた紅玉りんごをたっぷり使ったりんごのタルト
・ブラウニー
クルミとオレンジピールを使った素朴な味わいのブラウニー

皆様のお越しを心よりお待ちしてます*^^*
[PR]
by caferufuge | 2008-10-31 01:58 | cafeのこと | Comments(2)

深まる秋

d0116910_16161473.jpg

今年は果物が豊作だそう。
我が家の柿も、たわわに実っております*^^*
日に日に柿の色も美味しそうに色づいてます。
庭に果樹を植えてくれたご先祖様に感謝♪
ありがたく頂きま~す。
そういえば、この週末を境にぐぐっと寒さがましたような気がします。
ふかまる秋には美味しいものや美しいものがいっぱい。
我が家の畑や庭に咲く花も元気に開き乱れています。
d0116910_16225256.jpgd0116910_16232557.jpgd0116910_16353047.jpg





シュウメイギクの白い花もただ今満開。
この花が咲き終わる頃にはツワブキの花が満開でしょうね♪

秋が来ればこうして私達の目を楽しませ心を潤してくれる花たち。
誰が教えたわけでもなく、毎年この時期になると花を咲かせます。
当たり前の事だろうけど、よくよく考えるととっても不思議。
深く突き詰めると生物学的な話になるのかな、、、

私にとってはなくてはならないモノです。
また来年も会いましょ^^
[PR]
by caferufuge | 2008-10-28 16:43 | 季節 | Comments(0)

出会い

d0116910_625247.jpg

この3日間、これは私達家族にとって一生の思い出となるだろうな、
と思える出会いがありました。
緊張で始まった初日。
楽しい二日目。
お別れの三日目。

本当に皆がいい人達ばかりで、色んな意味で勉強になった3日間。
一期一会とはよくいいますが、この言葉の意味が深く心に響きました。

引っ越してきた当初に感じていた海や山の自然の素晴らしさ、、、
今では普段の生活に溶け込んでしまっていて当たり前に感じていたこの豊かな自然。
みかんの花の咲く頃は島中が甘い匂いに包まれてたり、
島ならではというのかな、夏になると海の潮の匂いがたまりません。
家から歩いて5分で行ける海水浴なんて贅沢だと思いませんか^^
自分達の生活の目の前にある、こんなにも贅沢に並んでる島の自然を
再認識させてくれた今回の出会い。
そして、自分達がこの島へ越してきてこの家をリフォームしてきた経緯や
この島で出会った仲間たちの事、
全部ひっくるめて、やっぱりここへ来てよかったなと思いました。

この5年間で、あのまま街中で普通に暮らしてたら出来ないような経験がたくさんでき、
そして、これからもそんな愉快な出来事が待ってるような気がしてなりません。

こうやって私達が楽しく暮らせるのも家族、仲間、ご近所さん
そしてこの家に昔住んでたおじいちゃん達が見守ってくれているからだと信じてます。

みんな、ありがとう*^^*
[PR]
by caferufuge | 2008-10-16 22:57 | 家族 | Comments(0)

6 years girl.

d0116910_1393694.jpg

本日めでたく6歳のお誕生日を迎えたMちゃん。

このバースディケーキ。
初挑戦な事が一つ^^
ロールケーキ用に焼くのと同様に天板で生地を焼き、
長方形にカットしたものに、生クリームとべリーを載せクルクルとまいて。
二段ケーキの出来上がり♪

女の子ですから、ちょっと可愛らしくして。
草花が楚々と咲いてるところに女の子がたたずんでいる雰囲気で*^^*

気に入ってくれたかな~

お誕生日、おめでとう♪
[PR]
by caferufuge | 2008-10-11 23:30 | order Cake

Art Craft Festival in TANBA

d0116910_110269.jpgd0116910_110483.jpg








初日。
本日は晴天なり。
外へ出ると、すでにたくさんの方が準備を始めていました。
朝の10時スタートまで時間もあまりなく、慌しく準備!
そして、ささっと朝食を済ませていよいよ始まりです^^

10時少し前から駐車場にも車がほぼ満車状態。
早くからたくさんの人で賑わってました。
d0116910_1122567.jpgd0116910_1244470.jpg








ムスコは自分の描いた絵をハガキにしていたので、はりきって店番をしておりました♪
ムスメは・・・テンション上がってかなり楽しんでましたよ*^^*

陶芸・ガラス・皮・木工・鉄などなど168組の作家さんが集まったアート・クラフトフェスティバル
参加しても楽しいし、遊びに行っても楽しい。
みんなが楽しいっていいですね^^
d0116910_1251186.jpg
2日目は残念ながら雨模様となりましたが、それでもたくさんの人でほんと賑やかで♪
この雨の中、神戸に住む親友が家族でわざわざ遊びに来てくれて1年ぶりの再会。
Rufugeのお客様、たまたま神戸へ来られててその足で来ていただきました^^
クリちゃん、ヒナカナさん、ありがとうございました。

今回初めて参加してみて、たろう君にとってはかなりの刺激だったようです。
人との出会いやモノ作りについての話、、、
今後、この経験が必ず彼にとってプラスになることでしょうね。
ガンバレ~^^
[PR]
by caferufuge | 2008-10-04 22:49 | art

Art Craft Festival in Tanba

今年初めての参加です。
木曜日、お店が終わったその夜、たろう’s姉のキャンピングカーに乗り込みいざ出発した私達。
その晩は高速のSAで泊まり、次の日の朝ゆっくりと出発。

兵庫方面、なかなか行かないものでちょっと旅気分?な私達。
途中、酒まんじゅうの旗に惹かれ立ち寄ったお店もとっても素敵で♪
d0116910_1912088.jpgd0116910_19121814.jpg








ふく蔵さんの酒まんじゅう、とーーーっても美味しかったです*^^*
皆でベンチに座って頂きました。
蔵を利用した店舗もすごくオシャレでした。
ちょうど作家さんの個展をされてましたよ。
さてさて、ようやく丹波に到着です♪
d0116910_19145177.jpg

夕暮れのひかりの加減ががとても優しくて、いい風景の場所。
さてさて、明日が楽しみデス!!
[PR]
by caferufuge | 2008-10-03 22:56 | art