sajin

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暖かい一日。

昨日の風の勢いはどこへやら。。。
今日は朝から天気もよくて、庭に水まきしても手がかじかむことはありませんでした^^
少~しづつ春が近づいてきてるのかな?
水仙の花はもちろんですが、我が家のクリスマスローズやスズランも元気に咲いてます。

今日は嬉しい来客がありました^^
因島にあるお蕎麦屋「はな」さんご夫婦デス
ここのお店に日曜の昼、Pザン一家と行ってきました。
Pザンの店へ来たお客さんからの情報でこのお店を知った訳ですが、
ここのお蕎麦屋さんの場所。
民家の中の一軒だから、ほんとにこの道であってるの~~??
という道を進み、、、見つけました!
Rufugeもかなり分かりづらい場所にあるから、お客さんもこんな思いで来るのかなあ~とワクワクしながら。
店を見つけたとき・・・何ともいえない達成感
料理が出てくるまでの時間・・・空気食べて我慢します♪
口に入れた瞬間・・・美味しいーっっ
おまけにスイーツが出てきたとき・・・ラッキー!あ、いやいやあり難いですなぁ
といった感じでした。
そば粉を使ったクレープにハッサクジャム(間違ってたらごめんなさい)が添えてあって
初めて食べたけど、体に優しそうな感じでとっても美味しかったです。
おかわりしたかったくらい。。。
ご主人も奥さんも気さくな方でいつかいらしてくださいね~♪
なんて言ってたのに早速ご来店いただきほんと感激でした。
しかも、お店を途中で切り上げてのご来店です。
一仕事されてお疲れでしょうに、わざわざありがとうございました。
もちろんPaysanのパンもお買い上げして頂きましたよ。
パンも焼かれた事があるとおっしゃってたご主人だけにきっと食べるのが楽しみでしょうね^^
[PR]
by caferufuge | 2008-02-21 23:54 | open

宗なる草

d0116910_15394798.jpg

愛情たっぷりの作品。
その名も「宗なる草」(そうなるくさ
[PR]
by caferufuge | 2008-02-19 15:41 | art

nameplate

d0116910_15454149.jpg

昨年末に注文を頂いてたモノ。
T邸の表札がようやく完成したので、日曜日にたろう君と取り付けに行ってきました^^
クリスマス頃に完成したばかりの新築ですから取り付けも少々緊張。
30分後に何とか無事に作業も終了し、ピカピカのお宅にお邪魔しました♪
何といっても暖かい部屋*^^*
透き間風がピューーーっとどこからともなく吹いてくる我が家とは全然違います!
インテリアもシックな色合いでまとめられてあり落ち着く感じでした。
表札にも喜んでいただいたようでそれが何より嬉しかったです。

タロウ君が何日も悩んでデザインを考えて作った大事な作品。
彼にとっては大切な子供を嫁に出すような気持ちだったんじゃないかな・・・
T邸の大事な顔を飾らせてもらったのはとても嬉しい事です。
本当にありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2008-02-18 10:02 | art

バレンタイン

d0116910_23575823.jpg

今日は2月14日。
そう、バレンタインですね~♪
ドキドキしながら好きな人にチョコを渡した学生の頃がとても懐かしい。。。
Rufugeではバレンタイン用にブラウニーを準備いたしました。
お買上いただいたお客様。
どんな方に渡されたのでしょうか??

今日は嬉しい事が3つ。
昨年の春からよく来て頂いてる常連様。
年が明けて顔を見ることがなかったんですが、今日久々に^^
元気そうな顔と声でこちらもホッと一安心です。

昨年末に1人で来られたお客様。
今日はお母様を連れていらっしゃいました。
お店の後は温泉に♪と満面の笑み。
またのお越しをお待ちしてま~す。

最後の一つは私事ですが、、、
久々に髪の毛をカットしてきました~
今までお店の時はお団子つくってましたが、来週からは出来そうにないです^^;
春に向けてサッパリ!気分が晴れました。
[PR]
by caferufuge | 2008-02-14 23:59 | open

お雛さん

d0116910_23315964.jpg

私事ですが、、、お雛さんが届きました^^
このお雛さん。
私がよく遊びに行かせてもらってるブログのカウプレなんです。
応募してたら運良く?当選?しまして、、、
この他にもハンドメイドの可愛いものが沢山。
天使の涙という愛らしいグリーンも一緒にはいっていました。
細かいところまで気持ちのこもったラッピングには大感激!!

早速この愛らしいお雛さんを飾らせてもらいますっっ
萌さん、ありがとうございました*^^*
[PR]
by caferufuge | 2008-02-11 23:25 | art

ぬくぬく。

d0116910_8483758.jpg

古民家カフェのRufuge。
店内は日当たりが良くてもすきま風はひゅーっと入ってきます^^;
暖房機をつけてはいますが、足元がちょっと寒かった・・・かな?
で、ブランケットを準備しました。
少しでも温かく過ごしていただければと思います。
今日いらしたお客様。
ちょうどお子様が眠ったようで、ブランケットを上に掛けてらっしゃいました。
準備しておいてよかったです^^

今朝は水たまりに氷が張るほど寒かったですが、日中はとても暖かくいいお天気でした。
この天気のせいでしょうか。
平日にもかかわらずケーキもクッキーも途中で完売。
今日いらしたお客様に感謝。
[PR]
by caferufuge | 2008-02-08 08:49 | open

d0116910_14492722.jpg

ここ最近雨や雪が降る日が多くて、庭の苔がみずみずしい^^
夏の暑い日は半分干からびていましたが、今の苔は見てて気持ちがいいです。

d0116910_14511646.jpg

今日ふと柿の木に絡みついてるへデラを見てみたら実?のようなものがありました。
ちょうど目線にあるにもかかわらず今まで全然きづかなかったデス^^;
何かよく分からないけど可愛らしい形してます。
[PR]
by caferufuge | 2008-02-06 14:55 | 季節

節分。

今年初めての日曜日営業。
島は昨晩の雨が雪に変わったようで山には雪が積もってました。
太陽が昇れば雪はとけますが、見てるだけで寒そうっっ
お客さんも少ないだろうなぁ・・・と、のんびり構えていました^^*
朝からの曇り空も途中お日様の顔も見えいい天気になってきて。。。
お客様もポツリ、ポツリ。
新しく入った器もたくさんお買上くださいましてありがとうございます。
Rufuge cookieも完売致しました。

お客様に謝りたいことがひとつ。
今回改装中の為ギャラリーを閉めていたので、遠方から来ていただいたお客様に残念な思いをさせてしまって申し訳なく思います。
ちょこちょこ壁を塗ってますが、、、まだまだ当分かかりそうです^^;
すみません。

そうそう、今日は節分の日ですね~
お店が終わって夕飯を食べる前に我が家にも鬼がやってきました!!
うちのチビスケ&チビコおおはしゃぎ^v^
鬼を退治した後みんなで歳の数だけ豆を食べました。
もちろん私が一番多かったですけど。
[PR]
by caferufuge | 2008-02-03 22:09 | open

Feburuary

2月のオープン予定

CafeOPEN :2/3(日)、2/7(木),2/14(木),2/21(木),2/28(木)
Welcome :10:00~16:00

今月のギャラリーは改装中につき閉めさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、もう少しお待ちくださいませ。
なお、器の搬入は今まで通り致しますのでお楽しみに♪
[PR]
by caferufuge | 2008-02-02 15:05 | cafeのこと | Comments(0)