sajin

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

July

7月のRufugeオープンスケジュール

welcome :7月1日(日)、5日(木)、12日(木)、19日(木)、26日(木)
open :10:00~16:00

第一日曜日のみギャラリーオープン

皆様のお越しを心よりお待ちしています。
[PR]
by caferufuge | 2007-06-29 15:59 | cafeのこと

雨、あがる。

今日の天気。
朝方曇り、ちょっと雨降る。少し晴れ間も見えたり。。。また雨が。
といった不安定な空模様でしたが、昼からすっかり晴れました^^

12時頃、いつも通りPaysanさん登場です。
そして、今日は素敵な素敵なBagにはいったパン達。
Paysan.yさんが心を込めて編んでくださったエコバック。
普段の生活での買い物にも使えそうな大きさ、丈夫さ、一主婦としては有難いです。
明日からオンリーワンのちょっとお洒落なエコバッグ、使ってみようと思います♪

さてさて、夕方に特別なお客様がありました。
取材の際は毎度のように緊張する私ですが、とっても気さくに話してくださる方でそんな緊張のひももすぐにほどけ、ついつい横道それた話まで^^;
あっという間の2時間弱。
初めてお会いする方達というより、久々に会った方達という錯覚を覚えるくらいのお2人との時間。
本当に楽しくて時間を忘れちゃいました。
今日は遠いところ、ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2007-06-28 23:51 | open

キャンドルナイト

d0116910_14552057.jpg

今日は6月22日、夏至ですね。
「電気を消してスローな夜を」と2003年に始まった100万人のキャンドルナイト

皆さんもできる範囲での身近なエコ、、、はじめてみませんか?

仲間を通じて、今私の手元にはある新聞があります。
来週のお店から店内にも置きますし、自由に持ち帰ってもらってもいいようにしました。
できるだけ多くの方に目を通して頂けたらな、、、と思います。

私達人間が今一番直面している問題。
それは環境問題である・・・とこの新聞を読み改めて思いました。
ほんとに身近なちょっとした事でいいんです。
明日より今日から、楽しくエコライフしてみませんか^^
子供達やまだ見ぬ孫達の為にも、美しい地球を♪
[PR]
by caferufuge | 2007-06-22 14:56 | 家族

本日も晴天なり

先週の雨とうって変わって汗ばむ暑さの今日。
昨日修理してもらったエアコンがフル回転で働いてくれました。
アイス珈琲もよく出て、夏がきた!っていう感じです^^
でも、梅雨いりしたはずなのに雨が降らない今年の梅雨。
水不足問題はまだまだ続きそうですね。

本日のRufuge、都合により10:00~14:00の営業とさせていただきました。
2週前からお店で張り紙をだしてお知らせしてはいたんですが、
閉店間際に2組ほどお客様がいらして。。。
大変申し訳なかったのですがお帰りいただきました。
お詫びにクッキーを差し上げましたが、気を悪くされなかったかな?と思ったり。
時間を割いてわざわざ来て頂いたのに、本当にすみませんでした。

さて、今日のお客様。嬉しい出会いありました^^
まるで自分の子に対するような温かい目で見てくださり応援してくださって。
この島へ引っ越してきて3年半。
色んな道のりがあって昨年秋にCafeをオープンしましたが、
温かいお声を頂くと、やっててよかったな、頑張ろうっていう気持ちになります^^
本当にありがとうございました♪
[PR]
by caferufuge | 2007-06-21 23:28 | open

明日の営業日について。

再度お知らせです。
---------------------------------------------------------

明日、6月21日(木)の営業時間は10:00~14:00です。
皆様には大変ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------


約1ヶ月ほど前に店内に新しく設置したエアコン。
今ひとつ調子が出てませんでした。
本日修理にきていただき、やっと涼しい風が出るようになりました^^;
これでホッと一安心。
明日もエアコンがフル活動するような暑い天気になるかな?
[PR]
by caferufuge | 2007-06-20 23:49 | cafeのこと

展示会

d0116910_1511273.jpg

~初夏の風~ 風花 展

2007.6.23(sat)~7.16(mon)
 11:30~20:00(火曜日15:00まで・水曜日定休日)

蕎麦茶房 楽
 横浜市都筑区仲町台1-32-8 ルネス・クレセール1F

リンクにある「あーと村塾」の風花さんの陶展です。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ^^


d0116910_1511527.jpg

○●□○■展 marumarushikakumarushikakuten

2007.6.18(mon)~7.7(sat)
 10:00~17:00

ギャラリー ちゅーりっぷのうた
 佐賀県杵島郡江北町山口1399-1

リンクにある「bookmountainの日々」の若手家具職人と、若手陶芸家の二人展です。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by caferufuge | 2007-06-15 15:13 | art

梅雨

d0116910_14242288.jpg
梅雨入りの時期らしく、朝から小雨の今日。
しっとりとスタート。

開店と同時にお客様も見えてお店も賑やかに♪
お昼の12時頃、Paysanさんが来るころには忙しさもピーク♪
ちょうどご近所さんがパンを買いに来られてて、
器を洗うのに一苦労していた私を見かねて急遽手伝っていただきました^^;
そのご近所さんが“救世主”に見えたのは私だけでしょうか・・・
たまっていた器もあっという間にきれいさっぱり!
お皿洗いが終わるとそのまま帰ってしまわれました。
パンを買いにいらしただけなのに、お手伝いまでしてもらって何と言ったらいいのか・・・
本当に助かりました!感謝。
お店が終わったとお礼を兼ねてケーキを差し入れに伺ったらラッキョウ漬けを頂きまして、、、
ラッキョウ大好き家族としては嬉しい限りでした*^^*
早速子供達と一緒に頂きました~
とっても美味しかったです♪
ありがとうございましたm(u u)m

そういえば、最近お酢を飲み始めて疲れがあまりでなくなったような気がします。
気のせいかも?しれませんが、なんとなく、、
皆さんも『お酢』いかがでしょうか^^
気になる方は是非是非。
[PR]
by caferufuge | 2007-06-14 23:54 | open

今月の営業日

お知らせ

6月21日(木)10時~14時の営業とさせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

6月14日(木)、6月28日(木)は通常通り10時~16時の営業です。
宜しくお願い致します。

店主
[PR]
by caferufuge | 2007-06-09 12:03 | cafeのこと

看板娘

d0116910_15174731.jpg

今日は風がほどよく気持ちよく、いい天気に恵まれたオープンとなりました。
厨房の隣にある部屋。
今日はそこから脱出した娘がお店に来てくださったお客様に笑顔振りまいてました。
1歳9ヶ月。
まだまだ言葉はうまく話せませんが、“バイバイ”と手を振って皆様にお見送りをしてました。
いつしか、看板娘となってくれるでしょうか^^

本日もケーキ完売しました。皆様のお陰です♪
ありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2007-06-07 23:45 | open | Comments(0)

予約

本日9名様の予約承りました。
遠方からのご来店、本当に嬉しく思います。
しまなみ海道は最高のドライブコースです。
また機会がありましたら是非いらしてくださいね。

ありがとうございました^^
[PR]
by caferufuge | 2007-06-04 14:10 | open | Comments(8)