sajin

カテゴリ:art( 47 )

nameplate

d0116910_15454149.jpg

昨年末に注文を頂いてたモノ。
T邸の表札がようやく完成したので、日曜日にたろう君と取り付けに行ってきました^^
クリスマス頃に完成したばかりの新築ですから取り付けも少々緊張。
30分後に何とか無事に作業も終了し、ピカピカのお宅にお邪魔しました♪
何といっても暖かい部屋*^^*
透き間風がピューーーっとどこからともなく吹いてくる我が家とは全然違います!
インテリアもシックな色合いでまとめられてあり落ち着く感じでした。
表札にも喜んでいただいたようでそれが何より嬉しかったです。

タロウ君が何日も悩んでデザインを考えて作った大事な作品。
彼にとっては大切な子供を嫁に出すような気持ちだったんじゃないかな・・・
T邸の大事な顔を飾らせてもらったのはとても嬉しい事です。
本当にありがとうございました。
[PR]
by caferufuge | 2008-02-18 10:02 | art

お雛さん

d0116910_23315964.jpg

私事ですが、、、お雛さんが届きました^^
このお雛さん。
私がよく遊びに行かせてもらってるブログのカウプレなんです。
応募してたら運良く?当選?しまして、、、
この他にもハンドメイドの可愛いものが沢山。
天使の涙という愛らしいグリーンも一緒にはいっていました。
細かいところまで気持ちのこもったラッピングには大感激!!

早速この愛らしいお雛さんを飾らせてもらいますっっ
萌さん、ありがとうございました*^^*
[PR]
by caferufuge | 2008-02-11 23:25 | art

オメデトウ!!

実はたろう君が県美展に作品を出品してたんですが・・・
本日発表がありまして、入選してました!!
我が家ごと?ではありますが、たろう君おめでとう。
これで本人も自信がついたでしょうし、これからの目標や夢など更に明確にみえてきたことでしょうね。
毎日仕事から帰ってきては、駐車場横の工房で1人寂しく?楽しく?作業していた彼。
1人で色々と頭を悩ませて作品作りしていた彼。
そんな姿をみていただけに、、、
心よりおめでとう♪
[PR]
by caferufuge | 2007-10-23 16:19 | art

美術館


土曜から親友家族が泊りに来てくれました。
彼女とは高校の頃からの付き合いでかれこれ15年の付き合い。
いつ会っても心和むお人です^^

3年前に来てくれたときはお店を始めてなかったし、
この家へ引っ越してきて半年の頃だったので手付かずの箇所が沢山あったあの頃。
時の流れを感じることのできる家の様変わりデス。
エアコンという文明の利器も取り付けたし、、
今回の滞在、以前よりは過ごしやすかったかな?

さてさて、今日は大三島の美術館巡りをしてみました。
自宅を出発し、大三島美術館へ。
実は私達も初めての場所です^^;
若手の日本画を展示してあり、なかなか見ごたえのあるものばかり。
d0116910_148355.jpg


次はところミュージアム大三島へ。
ここはロケーションが抜群で、今日みたいに晴れた日は最高でした。
ホッと一息つけるスペースにはスケッチブック&色鉛筆が置いてあって自由に絵が描けたので、
チビッコ画伯達に思いつくまま描いてもらいました。
三者三様・・・子供たちの絵は自由奔放で楽しい★
d0116910_1492616.jpg


その後ふるさと憩いの家で少しだけ海と戯れてみたり、、、暑いからちょっとだけね^^;
ここは廃校になった小学校を宿泊施設にしてあるものです。
海の向こうには今治と大島をつなぐ来島海峡大橋が見えます。

昼は多々羅しまなみ公園にてらんち。
回りが海だけあって魚料理が美味でした♪

暑い夏の島観光、、、美術館巡りはちょっと知的で涼しく過ごせるいいコースかも・・
親友家族も楽しんでくれたでしょうか。。。
[PR]
by caferufuge | 2007-08-26 21:01 | art

アリ


d0116910_14353629.jpg
先週の木曜日にRufugeに来てくれたお客様。
突然ですがKさん宅にお邪魔しちゃいました^^

Kさん宅はマーレグラッシアという温泉のすぐ近くにあり、
自宅兼工房を構えてらっしゃいました。

木工で色々なモノ作りをされてらっしゃいます^^
人間的な経験・モノ作りの姿勢...etc、どれをとっても新鮮で刺激的。
作品は全て、Kさんの温かい人柄や鋭い感性が伝わってくるようです。

お土産に子供に『アリ』の作品を頂いて帰りました。
早速お店に飾ってます♪
気になる方は玄関入って右手の名刺・広告を置いてるところを見てみて下さいね^^
[PR]
by caferufuge | 2007-07-16 22:53 | art

d0116910_14574960.jpg
今年は梅雨入りしてもなかなか雨がふりませんでしたが、
ここ最近ちょっとは梅雨らしいお天気模様。

Rufugeにはちゃんとした傘たてがなくて^^;
雨の際は皆様にご迷惑おかけしてました。
この度新しく“傘掛け”出来ました。

明日はこの傘掛け、活躍するかな?
[PR]
by caferufuge | 2007-07-04 14:58 | art

展示会

d0116910_1511273.jpg

~初夏の風~ 風花 展

2007.6.23(sat)~7.16(mon)
 11:30~20:00(火曜日15:00まで・水曜日定休日)

蕎麦茶房 楽
 横浜市都筑区仲町台1-32-8 ルネス・クレセール1F

リンクにある「あーと村塾」の風花さんの陶展です。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ^^


d0116910_1511527.jpg

○●□○■展 marumarushikakumarushikakuten

2007.6.18(mon)~7.7(sat)
 10:00~17:00

ギャラリー ちゅーりっぷのうた
 佐賀県杵島郡江北町山口1399-1

リンクにある「bookmountainの日々」の若手家具職人と、若手陶芸家の二人展です。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by caferufuge | 2007-06-15 15:13 | art